【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6963169】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 09日 18:20

ああ、ポクポクというのは私が創価学会をそう呼んでるんだよ。
    何妙法蓮華とかナムナムでも良かったんだけど、あれ、気合入れてでかい声で何妙法蓮華と何百回も言って汗出るくらいにやらないと怒られるからな。
    私の悪友が、そいつは練鑑で夏休みはいなかったんだけど、その家のお母さんと奥さんがそうでな。実名は伏せるけど製薬会社の副社長までやった家なんだけど、まあ悪いことして学校とか家裁に行った帰りにお経上げてきなさいと言われるんだな。それでもうこっちは疲れたけど30分くらい怒鳴りっぱなしで、もうやけくそになって叫ぶと木魚と太鼓も調子が出てどんどん早くなってな。特にポクポクやってた男の人はドラム叩くみたいにノリノリでお経と木魚でまるでロックンロールだったよね。
    確かに終わったらぐったりで、ある意味体育会の集団筋トレみたいなもんだな。終わるとスッキリして団結するという。
    ただうちはさ、いつも帰りに聖教新聞持たされたんだけど祖母が浄土真宗で仏壇あったんでお断りよ。中学出たら学校変わってそれ以来定期的に遊ぶことなくなったんでポクポク信者との付き合いはなくなったけどな。

2. 【6965345】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 11日 14:33

チタン畜舎のスレが削除されちゃったな。
    言いたくはないが、紅さんを語る人達が登場するともう昭和のズべ公に絡まれるような状態になっちゃうんで大体こうなるわな。

信者と呼ぶ人がいるけど、信者というよりも孤独死した渡邊みどりみたいなもんだよな。ヌエとか般若もそうなんだけど平民の鬱屈した劣等感が雅子皇后陛下そして敬宮内親王殿下に向かうんだよな。何が違うって?そりゃ生まれも育ちも知識も教養も格下なのが際立つんで存在自体が気に食わないんだろうな。
    もっとも渡邊みどりも後年はヌエと仲違いしたのか、最後は敬宮内親王殿下を絶賛したけどな、まあ時すでに遅しで、孤独死するほど周りから人が離れて行ってしまんだんだよな。

3. 【6965369】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 11日 14:50

私は雅子皇后陛下と敬宮内親王殿下に対する悪口だとかポクポクで命を狙っているとかいうメンヘラの妄想に一々反論しないのには理由があるんだよ。
    まあそれが分からないんで一つ教えてやろうと思ってね。

あれらの書き込みは通称ステマと言われているやつでな。ステルスマーケティングというもんだよな。
    ただ、ステマは今では逆効果でしかないんだよ。その背景には、マスコミは所詮商売人で偏向報道をするということがバレてしまったこと。次にネット社会の発達でチクリが当たり前になってズルが暴露されるようになったこと、だな。

やりたけりゃやればいいんだけど、気が付かないのは当人だけで、食べログか、秋篠宮上皇后か、と言われるくらいで、まあその結果優良誤認という不利益を国民にもたらすわけでな。結局それで信用失墜になるのは奴等自身なんよね。

馬子、鹿子、コムコム、ヒサ、般若、鵺、まあこのあたりは優秀伝説とかいいひと神話とか色々あるけど、結局ズルが暴露されるんだよな。それこそ当人たちに実力があればそれを証明できるんだが、リアルな姿は宣伝には程遠いんでね。
    まあ誇大広告、そして景品表示法違反、下手をすると詐欺罪だろう。

4. 【6965381】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 11日 15:01

それから例えば国葬に皇族が出てその姿が素晴らしいとか言ってたのが居たが、そもそも国葬自体法的根拠がなくて、実質は無効だと私は思っているからな。
    それから葬儀の参列者を品定めする民度の低さというのは度し難いものがあるよな。安部珍を偲ぶのなら余計なことは言わんと、ああ、こんなミーハーが国葬賛成していたんだなと恥をかいているだろうな、あの世で。
    また統一教会と無関係というのは、これこそ、もう反論するどころかこういう人を相手にする暇はないし、構うだけ無駄だろう。

次にブータンのアテンドだが、これは意味がないし片側通行で日本が援助するだけの相手にわざわざ媚び諂う意味はないし、逆に押しつけがましいというものだろう。向こうが客ならこっちから出向くこともなくて、赤坂に呼べばいいし、逆に奴等にもプライベートがあるのだから精々二日で解放してやらんとな。
    特に記念撮影するのに彼等を中心にしなかったことが、まあ気遣いが足らんわな。

もっとも大前提として、家族がバラバラ、ズルして入学、NYに税金で援助みたいな恥ずべきことをやる奴等が国の代表みたいな顔して外交なんてされてあれが象徴だなんて思われたら、世界に恥をさらすことになる。少なくとも北九州の再提出の件ははっきりさせろと言いたい。再提出可能なら皆に可能にしろ、不可能ならばオリジナルの直す前の奴を保管、公開しておけ、ということだな。

5. 【6965743】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 10月 11日 20:30

まああれだ。渡鍋みどり、あと敬宮内親王殿下のストーカー本を書いた佐藤あさ子、アエラの永井にあとだれだっけ、支離滅裂な婆さん、それから山下とかいう爺さんに森洋平か。まあこれらはステマ専門で金もらわなくても何らかの利があるんで宣伝しているんだよな。ホスラブとかガルちゃんでもよくいる宣伝屋と同類だよ。食べログもバレてただろう、ただそういうのも一巡すればそれで終わるしそういうのは嘘だとバレたんでね。そりゃそうだろう。明らかな違法行為でも安部珍とかすがちゃんとかのこと否定しないんだからな。ムーニーに至ってはどいつもこいつも金貰ってるのかダンマリだからな。電通のことだってあまり悪く言うとああなるしな。もっとも玉川もコムコムのズルについては味方していたんであれも結局は自分の利益しか考えない電波芸者だろうけどな。
    だけど雅子皇后陛下と敬宮内親王殿下を悪く言う輩の共通点はどす黒い劣等感と這い上がり独特のいやらしさだな。きっと生まれや育ちで苦労したんで多少悪いことをしても自分さえよければという哲学で、正攻法で上に行く人たちに対して物凄い憎しみがあるんだよな。もっともそういう負のオーラの結果が渡邊みどりの孤独死であり、安部珍のぽあなんだと思うよ。呪われてんだよ、悪いことをするから。

6. 【6965879】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 10月 11日 23:02

駄スレはその人の品格のなさを表します。
    駄コメはその人の知性のなさを表します。

遊人さんの自分語り多いコメントは、天皇皇后へのオマージュ、でしょうかね。
    自分語りは自分に興味のある人にしか響きません。愛子語りも然り。

今後はニュース内容の転載に努めます。
    今日は栃木国体閉会式のニュースでしょうか。その後の視察も、関係者のインタビューを聞くに概ね好評でしたね。
    皇嗣妃殿下のニュースは秋田NHKのニュースで見られます。幼いお子様との触れ合いは思わずにっこりしてしまうものでした。

明日にでもニュース転載しますね。楽しみにお待ちください!

7. 【6965955】 投稿者: 紅の梅  (ID:UYIflZXYXL.) 投稿日時:2022年 10月 12日 00:45

>言いたくはないが、紅さんを語る人達が登場するともう昭和のズべ公に絡まれるような状態になっちゃうんで大体こうなるわな。

そうですね。
    元梅さんも隣国の梅さんも一体何のために生きているのでしょうか。
    この方々に出逢うまでは、人は愛されるために生まれてたと固く信じてきました。
    万人に嫌われているという自覚がないのか、万人に嫌われているのを生きがいにしているのか、この掲示板を見る度に生きる意味について考えさせられます。

8. 【6966075】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 10月 12日 07:47

ただ、インターエデュ社さんがあの「今夜のビールは美味しい」発言を削除したのだとしても、記録は保管しておいて下さる事を強く願います。

秋篠宮家バッシンジャーから、「あれを書いたのはお前だろう」と私は因縁つけられていました。

万が一私が逮捕されたら、あの発言が私のものでない事ははっきりとさせていただきたいです。発信源の開示によって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す