【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6888996】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 08月 12日 21:01

こんばんは。

今日は帰省(近いので、違和感あり)の為の買い物をしてきました。
    ご近所へ配る菓子折り、3日間の食材、義母へのお土産、墓参り用の花8束。
    ビッグショッピングでした~。
    チーランはお盆でも義実家へ行く様子もなく・・・。時代は変わったのかな?

チーズケーキさん、

子チーズ1号さんの演奏会にいらしたのですね。♪いい音が聴けて良かったです。レポートほっぽっていらした甲斐がありましたね。
    次回はご家族揃っていらっしゃれるといいですね。
    私も来月、演奏会があります。是非、君にかがやくさまとお揃いで聴きにいらしてくださいませ~。(笑)

君にかがやくさま

ご家族お揃いでいいですね~。
    プリンス、お腹の調子がすっかり良くなられて安心しました。君にかがやくさまもお料理の腕をふるえますね~。
    多摩川のお話、ムスランも中学の2年までは生物部だったので同じことをしていました。懐かしいです。でも、鰻は凄い!
    バブEXTRA COOL!それはまだ未体験です。次回はそれを。立秋過ぎたけど、まだ残暑が厳しそうですものね。

さて、そろそろお風呂に入って早めに寝るとします。
    スマホだと誤字脱字が増えるので、次回はお盆を終えてから・・・。
    明日は雨ですね~。運転、気をつけて行ってきます。
    皆さまも、引き続き水分補給をしっかり!

レポートほっぽって電車に乗りました。
    今回は知らない曲が多かったけど、なかなかいい音で響いていて楽しかったです。1号は1stのアウトだったので、バッチリ見えたのですが、相変わらず動きはなく淡々と弾いています。そして椅子に座る姿勢がとてもいい! 普段は、すっごい猫背だったり、椅子からずり落ちそうになるような姿勢でゲームしてたりするのですが… バイオリンの先生に感謝です♡

2. 【6889007】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 08月 12日 21:05

コピーして読みながら・・・、と思って。(大汗)
    一部、消すのを忘れました~。
    大変、失礼いたしました。(ペコリ)
    妙に長いと思った・・・。

3. 【6889380】 投稿者: 君にかがやく  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 13日 07:58

おはようございます。

山の日の晩は大きなお月さまが浮かんでましたが・・・
    昨日は朝は曇りで夜は雨。チョウザメお月さまは見えず・・・
    西日本は晴天だったらしいので、流星群も見えたのでしょうか?

早朝の晴れてるうちに、ベランダの物干し竿を紐で縛りつけました。
    たまたまその時間、雲の隙間からほぼ満月が見え出して「おぉぉ〜!」

シーランさん、私は同じページならコピーせずにスクロールして見てます。
    で、次の機会に書こうと思っていた1号さんの演奏会の・・・短めに(汗)
    当日になってGP前に「来る?」なんて「来て欲しいな〜。」って意味でしょう?
    そりゃ〜ほっぽって行きますよ〜。娘に「試合来る?」なんて言われたことない私。

もともと息子の(今は私の)自転車をとられたので、昨日は暑い中歩いて買い物へ。
    なんと1万5千歩超え!足腰はヘロヘロでしたが運動不足解消。息子に感謝しないと。
    「暇だし絵でも書こうかな〜」百均でスケッチブックを買った息子・・・まだ寝てます。
    絵はかなり上手いと思います(親の贔屓目かな?)ただし、集中すると寝ずに書いちゃう!

シーランさん、台風にも運転にもお気をつけていってらっしゃいませ。お土産話楽しみです〜。

4. 【6891360】 投稿者: チーズケーキ  (ID:V.QlIUf6PRM) 投稿日時:2022年 08月 14日 17:23

こんにちは~☆ 旬!スレのパンダ担当のチーズケーキです。
    今日は和歌山アドベンチャーワールド、彩浜4歳の誕生日です♡ みんなでお祝いしましょう!

昨日は台風で気温も低かったので、冷蔵庫から出て過ごしたところ、今朝起きたら、首から胸にかけてブツブツが… やっぱり夏はだめみたい。今日は、昨日歩けなかった分多めにウォーキングして、シャワーして、冷蔵庫に戻りました。いつになったら出られるのか…

子チーズ1号の愉快なエピソードを思い出したので書いておきます。
    アニメを見ながらダラダラ試験勉強をしていた1号。ふと聞き慣れた声が聞こえてきてビックリした私。「え、この人こんな曲も歌うんだ???」
    「あ、鈴木雅之さん? アニソン歌手だよ」と1号。
    !!! ち、ち、ち、違ーーーーーう! 今はアニソンも歌うんだろうけど、アニソン歌手じゃないから~っ。

君にかがやくさんのお嬢様は夏休みも有意義に過ごされて素敵ですね。息子さんはゆっくりできて何よりです。どんな絵をかかれるのでしょう?

シーランさん、お近くとはいえ旦那様のご実家への帰省は気を使われると思います。どうぞ気をつけて。来月、演奏会ですか? 案内いただけたなら行こうかなー

5. 【6891888】 投稿者: 君にかがやく  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 14日 23:10

こんばんは〜。

同じくパンダ担当補佐(無理矢理〜)の君にかがやくです。
    えっ?みんなで?・・・彩浜ちゃん、4歳の誕生日おめでとう!
    楓浜ちゃんのお姉さんですよね?和歌山の激しい雨は大丈夫だったのかな?

一昨日、訳あって娘以外の家族3人でPCR検査を受けて・・・結果は全員陰性。
    症状がなかったので大丈夫だとは思っていましたが、初めてでドキドキしました。

なんとか誕生日のうちに書かなくちゃ!と思って、こんな時間・・・今日はここまで!寝ます!

6. 【6894896】 投稿者: チーズケーキ  (ID:V.QlIUf6PRM) 投稿日時:2022年 08月 16日 17:47

こんにちは~ 今日も暑いですね… 冷蔵庫おこもり生活が続いています。ブツブツ治りかけ。
    冷蔵庫内で恩田陸さんの「夜のピクニック」読了。「蜜蜂と遠雷」の続編「祝祭と予感」も読みました。キャラは頭に入ってるし短集編集なので、出かけた先の待ち時間に読むのに最適でした。

今日は、上野動物園のパパパンダ力力(リーリー、かかではない)の17歳の誕生日です。元気に過ごしてほしいです。

7. 【6894981】 投稿者: 君にかがやく  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 08月 16日 18:59

こんばんは・・・ブツブツが治ってきて良かったですね!

で、しまったー!今日は上野のリーリーパパのお誕生日でしたか〜。
    次はアドベンチャーの良浜ママ(9月6日誕生日)だと思っていました〜。
    言ってしまった以上、パンダ担当補佐として(汗)おめでとうございまーす!

先日書けなかったこと(その1)・・・2号さんはアニメもお好きなんですね。
    ♪い〜なせだぜっ♪夏をつれてきた〜ひと〜♪な〜ぎ〜さまでっ噂はしるよっめっ♪
    (その2)陰性がわかるまで娘は友達との約束キャンセル。一昨日から再開です。
    (その3)息子は娘にたくさん送られてくる成人式着物DMの写真を描写してます。

今日も暑かったですね。息子は午前中にひとりでプールに行って、運動不足解消〜。
    来週から四週間程地方に行ってしまう娘は、某塾講師のバイトで帰宅が遅くなるらしい。

スーパーの直送野菜コーナーで見つけた瓢箪のような、その名もバターナッツかぼちゃ!
    調べてみたらスープにすると美味しいらしい。焼いても良いのかな?作ったらご報告しますね。
    今夜は家で海鮮丼!寿司飯を今週末帰る息子が団扇でパタパタ〜。たくさんお手伝いさせてます。

8. 【6895095】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 08月 16日 20:25

こんばんは。

昨晩、遅く戻りました。今回は大変な事件があってクタクタです。
    夫と義母が大喧嘩をして・・・。参りました。(汗)
    そんな訳で、今日は一日グタグタ、ゴロゴロ。

君にかがやくさん、コピーでなくてスクロール!承知しました。
    プリンス、もう今週末に?寂しいですね。
    バターナッツかぼちゃ、アメリカにいた頃に何度か買いました。生でも食べられましたよ。ハロウィーンの頃、色々なかぼちゃが売ってましたっけ。ポタージュが美味しかったです。君にかがやくさん、どの様に召し上がるのか楽しみです。

チーズケーキさん(君にかがやくさんも)パンダ情報、ありがとうございます。17歳って、人間だとどのくらい?気になります~。
    ぶつぶつ、私もよく出ます。かゆみ止めは手放せません。寝ている時も、枕元へ。皮膚科の先生が仰るには、痒みが出たら、日に何度でもシャワーをあびなさい!とのことですが、そう何度もはね・・・。(汗)紫外線、汗が原因の様です。(私の場合)この時季、冷蔵庫が一番です。
    演奏会、コロナが落ち着いたら是非いらしてくださいね。(笑)来年こそは。
    チーズケーキさん、お住まいは近県なのでしょうか?秘密なら失礼しました~。

最近、ブルートゥーススピーカー(防水)を買ってお風呂で好きな音楽を楽しんでおります。時間的に交響曲、協奏曲がちょうど良くて。大好きなお風呂がもっと好きになってます。(^^♪

海鮮丼、美味しかったでしょうね~。
    ではまた~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す