【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5673767】 投稿者: プーヤン  (ID:n.CZDACtpl.) 投稿日時:2019年 12月 16日 21:52

    イルミネーション=色気ムンムーン

  2. 【5673934】 投稿者: イルミネーション  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 12月 17日 06:03

    ・・・おはようございます・・・

    (なんじゃそりゃぁー!と叫びたいところですが・・・)
    プーヤンさん、お元気そうで、いつも盛り上げてくださって嬉しいです。
    「お休みください」「おやすみなさ〜い」で、少し休ませていただきました。

    色気のないお話です・・・いつも色気なんてこのスレには無ーい!(叫び1)
    昨日、スーパーのお野菜特産コーナーで、とても珍しい大根を買ってきました。
    その名も『あじまるみ大根』太くてずんぐり!煮物やおでんに最適らしいですよ。

    閉め切り日を過ぎてたので書かなかったのですが、今年も紅白観覧はずれましたー!(叫び2)
    朝から雨が降っています。関東は暖かかったり寒かったり、体調管理にお気をつけくださいね。

  3. 【5674653】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 12月 17日 19:24

    こんばんは。

    プーヤンさん、いつも笑わせてくださって感謝!です。
    イルミネーションさんが、1月からの月をご紹介くださったので、「ムーン」にかけてくださったのですね。(^^)v

    都心に出掛けても、夜までいることがあまりないので、イルミネーションを見る機会が少なくて残念です。今年は、まだ心奪われるイルミネーションにはお目にかかっていません。色気ムンムーンなイルミに出逢いたいです。

    イルミネーションさん、紅白観覧、残念でしたね。人気があるのですね。

    私事ですが、夫がインフルエンザA型に罹って寝ています。私にうつりませんように・・・と祈っております。最初、咳から始まり、高熱(39度超え)が出るまで2日かかりました。咳が出たら、単なる風邪でないかもしれませんのでお気をつけください。

  4. 【5675055】 投稿者: イルミネーション  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 12月 18日 05:51

    おはようございます。

    昨日の池江選手退院のニュースは嬉しいですね。おめでとうございます。
    焦らず少しずつ体力をつけて、大好きなプールに入れますよう応援してます。

    なでしこも!一点がなかなか取れなかったけれど、勝って優勝は嬉しいですね!

    シーランさん、ごめんなさい。喜んでいる場合じゃないのでしょうけれど・・・
    うちの場合は、部屋でも寝室でもマスク着用し、こまめに手を洗う等々。どうかお大事に。

  5. 【5676009】 投稿者: イルミネーション  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 12月 19日 08:55

    おはようございます。

    ・・・あじまるみ大根のつづき・・・
    直径約12センチなので、円周は×3.14=37.68cm!
    今朝、下の方をお味噌汁に入れてみて、中心部分が柔らかくて美味しい。
    (と思います。正直、いつもの大根と違いがわからなかったのです。汗)

    紅白観覧に比べたら、平均倍率約23倍で低いのですが・・・またはずれました。
    来年1月15日に始まるパラリンピックチケットの第二次抽選にもう一度挑戦します。

    今日は曇っていて寒いですね。温かくして、そろそろ大掃除(の準備だけ?)も始めないと。

  6. 【5678855】 投稿者: イルミネーション  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 12月 22日 05:20

    おはようございます。

    昨晩はフィギュア女子の日本選手権を観てました。
    女子は衣装が華やかですね。紀平選手初優勝おめでとうございます。

    そろそろカーリング?と思ってましたら、軽井沢国際が始まってました。
    ライブ中継で観れないのは残念ですが、ロコ・ソラーレが勝ち進んで嬉しいです。

    今日は冬至です。柚子は買ってありますし、かぼちゃも茹でましたから準備万端!
    娘の要請でクリスマスツリーも飾りました・・・我が家のささやかなイルミネーションです。

  7. 【5679008】 投稿者: シーラン  (ID:hQM8JpoDKTI) 投稿日時:2019年 12月 22日 11:09

    こんにちは。

    冬至ですか・・・。寒い訳です。
    苦手だけど、カボチャでも煮ようかしら。柚子は常備してますし。

    昨晩の全日本選手権女子フィギュア、良かったですね。紀平選手は勿論ですが、若手のホープ達がどんどん出てきて楽しみです。個人的に応援している樋口新葉選手が銀メダル!は嬉しかったです。
    今晩は男子ですね。今から楽しみにしています。

    イルミネーションさん、お嬢様がいらっしゃると華やかでいいですね。私も子どもから要請があれば、頑張ってツリーを出すのですが。夫婦だけの生活になっても、少しは頑張らないといけませんね。

    「あじまるみ大根」初めて聞きました。近所のスーパーでは見かけませんが、見つけたら買ってみます。

    我が家のインフルエンザ騒動も一件落着して(私にはうつらず、でした)年賀状に着手しております。今年は夫に便乗することにしました。例年は、別々に出していたのですが。(夫は「版画」私は印刷業者に注文、でした)なので、版画を刷る作業(バレンで)を手伝っています。

    では引き続き、手洗い励行でいきましょう。

  8. 【5679694】 投稿者: イルミネーション  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2019年 12月 23日 09:08

    おはようございます。

    シーランさんはかぼちゃが苦手でしたか・・・
    娘がかぼちゃ好きなので、煮物、お味噌汁、ただ焼くだけなど、一年中食べてます。
    たしか、かぼちゃは「なんきん」で「ん」の付く食べものなら何でも良いらしいです。
    他に、れんこん、にんじん、ぎんなん、きんかん、かんてん、うどん・・・ぽんかんも?

    出かけていて観れなかったのですが、BSでカーリング決勝戦の生中継があったのですね。
    男子コンサドーレは強豪を破って優勝!ロコソラーレは惜しくも準優勝。観たかったです。
    フィギュアフリーも帰宅が間に合わず、結果を聞こうと・・・二人でM-1観てますし・・・。

    インフルも治って元気になられて良かったです。版画良いですね。うちはまだ何にも・・・汗。
    昨年は忘れられたので、今年は忘れないでと言ったのにー!我が家は今晩、柚子湯で温まります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す