【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6140558】 投稿者: コールド  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 30日 17:05

    あれ?お二人が帰ってくるのは今夜でした!美味しいお料理(何でしょう?)作ってくださいね!

  2. 【6140944】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2020年 12月 30日 23:38

    こんばんは。

    チーランが8時前に帰ってきたので、それから夕食にしました。頑張って作った料理でしたが、辛い物が苦手なチーラン&トーランには不評でした。ムスランはコメント無しだし。(汗)お味は良かったと思いますが・・・。コールドさん、エールをありがとうございました。

    今年最後の満月「コールドムーン」美しかったです。観られて良かったです。

    明日こそは玄関掃除!コールドさんはバッチリですね。抜かりなし!
    大寒波襲来とか。暖かくしておやすみくださいね。

  3. 【6141534】 投稿者: キラキラ雪結晶  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2020年 12月 31日 16:50

    こんにちは!

    朝から気持ちよく晴れても、寒さが厳しい大晦日!
    大掃除は無理矢理終わらせましたけれど、忙しい一日でした。
    甘いお菓子、辛いお菓子OK!鶏肉も三つ葉も、ついでにバブもOK!
    あとはお蕎麦を茹でて・・・ってまだ残ってますが、今しばし休憩中。

    シーランさん家ではとっくに玄関掃除は終わっていることと思います。
    多少の批評は出ても(贅沢な〜!)四人揃ってのお正月は嬉しいですね。

    途中、しりとりにもおつき合いいただき、一年間、本当にありがとうございました。
    楽しく明るく「旬!」スレッドを進めることが出来ましたのも、みなさまのおかげです。
    来年もどうかよろしくお願い致します。丑年!ゆっくりのんびりと!良いお年をお迎えください。

  4. 【6141696】 投稿者: チーズケーキ  (ID:uoas.4/1Hcc) 投稿日時:2020年 12月 31日 19:50

    こんばんは。
    シーランさんも、キラキラ雪結晶さんも、きちんと年末の仕事をされていますね!
    私は、これまでで一番手抜きというか、のんびりです^^;
    これまでやっていたことをずいぶん省略してしまいました。
    数年前までは、子チーズ達を遊ばせながら、あるいは受験生の勉強見たり塾弁作ったりと
    忙しい中でもがんばっていたのですが…

    春から不定期ですが「旬!」に伺い、優しいお二人&謎のお一人と
    お話しさせていただき楽しかったです。ありがとうございました。

    で、今年最後の子チーズ2号ネタ。
    年越し蕎麦用に、海老天でもかき揚げでも、好きな天ぷら買ってきて。とおつかいに。
    帰ってきて、エコバックからカキフライが見えたので、「晩ご飯に食べたいの?」って聞いたら、「エビフライの横にあったからつい…」と。「なんでエビフライ?」
    海老天を頼んだのに、エビフライを買ってきた中2!
    「今はコロッケ蕎麦なんてのもあるからエビフライもアリか~」と言ったら、
    「フォローしなくていいから…」だそうです^^ 2020年最後の大笑いでした。
    では、来年もよろしくお願いします。

  5. 【6141917】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2020年 12月 31日 23:23

    こんばんは。

    間に合って良かった!年越しそばを食べ終わりました~。
    キラキラ雪結晶さん、チーズケーキさん、そしてプーヤンさん、コロナ禍の中でも皆様のおかげで楽しい一年になりました。ありがとうございます。

    何とか玄関のたたきを綺麗に洗い流し、ドアを拭いてお飾りを・・・。夕方にやっと終わりました。結局、大掃除らしいものはたいしてしないままでした。例年ならもう主人の実家へ行って手伝いをしているはずですが、今年はのんびりし過ぎました。

    チーズケーキさん、年が明けるといよいよ子チーズ1号さんの共通テストが待っていますね。体調を整えて実力を発揮されます様、蔭ながら応援しています。
    エビフライもあり!だと思いますよ~。可愛い2号さんですね。♡

    キラキラ雪結晶さん、今年も季節折々の素敵なお話をありがとうございました。いつも、「そうだ!○○だったわ。」と背中を押していただきました。

    プーヤンさんのダジャレもセンスが良くて・・・。♪

    来年もよろしくお願いいたします。
    どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

  6. 【6141968】 投稿者: うし  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 01日 01:01

    あけましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願いします。  (↑)

    今年はマスクをした丑のかぶり物・・・指揮者台の影から出してましたよね?
    って、意味不明ですみません。毎年恒例ジルベスターカウントダウンのことです。

    チーズケーキさん、シーランさん、お忙しい中ありがとうございます。とりあえず・・・寝ます。

  7. 【6142257】 投稿者: 有識者  (ID:BPGumecVbN2) 投稿日時:2021年 01月 01日 12:18

    새해 복 많이 받아.흐흐!!

    >ジルベスターカウントダウンのことです。

    毎年ドキドキしながら聴いています。
    干支のかぶり物は数名の奏者が毎年されていますね。
    指揮者の楽譜の横に時計が置いてあって年越しの0時にピッタリ終わるように楽曲の速さの調整を行っているそうです。
    みなさまが健康で安心安全な良い年でありますように~

  8. 【6142263】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 01日 12:28

    あけましあておめでとうございます。m(__)m

    今年も共に季節の移り変わりを愛でつつ、日々の小さな楽しみをみつけながらご一緒させてくださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    ところで、うしさん!遅くまで起きてらしたのですね。(^^)v
    「 01月 01日 01:01」素晴らしいです。元日らしい縁起のいい数字並びですね。

    皆さん、今頃はご自宅でのんびりお過ごしでしょうか?我が家は例年と違って自宅でのお正月なので、勝手が違って変な感じです。自由を謳歌出来ていません。(汗)子ども達はお節料理とお雑煮を食べたらまたベッドへ・・・。主人はテレビを独占して(一台しかないので)変な映画を観てるし。私はウォーキングにでも行こうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す