【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6147800】 投稿者: うし  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 06日 09:15

    おはようございます。

    ・・・まずは昨日の間違い直しから・・・汗。
    すみません。大学入試共通テストは再来週末じゃなく、もう来週末です。
    大学の入学試験に限らず、関東の中学や高校入試も無事に出来ますように。

    シーランさん、結納延期は仕方ないですね。春になって落ち着いてから・・・
    あずき缶は年末に買ってありますが(これだけは忘れない。)明日の朝は七草粥。
    七種全部揃えなくても、今ある小松菜と大根(すずしろのみ!)でいいかな?質素に。

    今朝も日差しが無く曇ってます。しばらくは乾燥注意報。引き続き、肌荒れ火の元ご注意を。

  2. 【6147809】 投稿者: うし  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 06日 09:22

    大学入試共通テスト→大学入学共通テスト・・・なんでここを間違えるのかー!(汗)

  3. 【6148246】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 06日 16:26

    こんにちは。

    雪が降りそうな空です。寒い・・・。
    昨日は11000歩!頑張りました。今日は初詣に。例年より3日もずらしたので、空いていました。

    一月場所が始まりますね~。楽しみです。白鵬がコロナに感染とかで休場とのこと。残念です。炎鵬は十両へ・・・。また幕内に戻ってきて欲しいです。応援しなきゃ!

    七草粥のパックを買ってきました。うしさんは、日頃からご家族の健康を考えてお料理されていますから、小松菜とすずしろで充分だと思います。

    寒波襲来とか。充分に暖かくしてお過ごしくださいね。

  4. 【6148837】 投稿者: うし  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 07日 05:40

    おはようございます。

    シーランさん、フォローしてくださってありがとうございます。
    (駅伝や大相撲初場所・・・それに最強の寒波のお話も・・・)
    先日に続いての1万歩越えはすごいです。私は昨日3700歩・・・汗。

    七草(二草?)粥。毎年炊いたご飯をお鍋で緩めにして作るのですが・・・
    そうするとどうしても雑炊みたいなので、今年は土鍋でお米から炊いてます。
    良い香りで美味しそう・・・ただ今蒸らし中です。娘には物足りないかな〜?

    食べたら玄関の松飾りを片付けるのも忘れずに。今日も寒いので無理しないでくださいね。

  5. 【6149499】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 07日 18:02

    こんばんは。

    只今、七草粥を炊いています。(炊飯器のおかゆモードで)
    うしさん、朝から土鍋で作られたのですね。本格的!お正月に食べ過ぎて弱った胃が喜びますね~。

    今日は風が強かったですね。ウォーキングは4200歩でした。

    緊急事態宣言が出ましたが、夜の飲食を8時までにする旨。それで歯止めがかかると良いですが。我々は引き続き、手洗い・マスク・密を避ける、を励行するのみですね。

    では、また!

  6. 【6149506】 投稿者: シーラン  (ID:cDI0YfiQSa6) 投稿日時:2021年 01月 07日 18:06

    追伸です。
    飲食は8時までですが、お酒は7時までですね。
    それと、松飾りは忘れないうちに、お昼ご飯を食べ終わって早々に片付けました。早過ぎたかしら?(汗)

  7. 【6149807】 投稿者: うし  (ID:LLub2pkFyJQ) 投稿日時:2021年 01月 07日 21:30

    こんばんは。

    今日は風が強くて洗濯物が全部下に・・・泣。
    洗濯物だけですむのなら良かったかも?と、考えるようにしないと。

    シーラン家ではお夕飯はホカホカの七草粥ですね。胃に優しく無病息災!
    松飾りはいつ仕舞うのか?毎年毎年同じことを、昨晩も調べちゃいました。
    一般的には関東では7日に仕舞うらしく、15日まで飾る地域もあるようですが・・・
    『松飾り』でエデュ内検索したら一昨年の1月7日に相撲ファンさんと言う方が書いています。

    「松飾りもしまわないと・・・。関西はもう少し長く飾ってる様ですが。干し柿さんのお宅は如何ですか?江戸っ子はせっかちですからね〜。外してきま〜す。」

    あれから丸二年!私も記憶力がだんだんと(汗)・・・ちなみに干し柿さんとは私のことです。

    明日も最強寒波でさらに冷え込みが厳しいですから、今夜はよ〜く温まってお休みくださいね。
    緊急事態宣言が出ましたけれど、ひとりひとり、さらに気を引き締めて乗り越えて行きましょう!

  8. 【6150234】 投稿者: シーラン  (ID:LBndPOTRGHs) 投稿日時:2021年 01月 08日 10:08

    おはようございます。

    今朝も寒い!暖房が嫌いな私も、さすがにエアコンを入れました。

    相撲ファン!懐かしい〜。すっかりシーランが定着しました。勿論、覚えてますよ!昨日、早過ぎたかな?と言ったのは時間のことです。夕方に仕舞えば良かったかな?と。いつも言葉が足りなくてすみません。

    いつ相撲ファンに戻そうかと思ってましたが、もう時すでに遅し・・・ですね。(笑)

    今日は予定なし。入浴剤もなくなったし、ウォーキングがてら買いに行って来ます。この時期は濁り湯がいいですね。

    暖かくして良い一日を!(^_−)−☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す