【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4491776】 投稿者: もも  (ID:StThk25AHrA) 投稿日時:2017年 03月 12日 11:27

こんにちは。・・・すみません。ちゃんと書きますね。

第89回選抜高校野球大会1回戦の組み合わせー雨天の場合は順延ー
      3月19日(日)開幕! ♪たりらりら〜ららたんたんたん♪(←恋)
       第一試合 至学館(愛知)ー 呉(広島)
       第二試合 日大三(東京)ー 履正社(大阪)
       第三試合 熊本工(熊本)ー 智弁学園(奈良)
      20日(月)春分の日
       第一試合 高岡商(富山) ー 盛岡大付(岩手)
       第二試合 報徳学園(兵庫)ー 多治見(岐阜)
       第三試合 中村(高知)  ー 前橋育英(群馬)
      21日(火)
       第一試合 創志学園(岡山)   ー 福岡大大濠(福岡)
       第二試合 東海大市原望洋(千葉)ー 滋賀学園(滋賀)
       第三試合 健大高崎(群馬)   ー 札幌第一(北海道)
      22日(水)
       第一試合 福井工大福井(福井)ー 仙台育英(宮城)
       第二試合 高田商(奈良)   ー 秀岳館(熊本)
       第三試合 作新学院(栃木)  ー 帝京第五(愛媛)
      23日(木)
       第一試合 東海大福岡(福岡)ー 神戸国際大付(兵庫)
       第二試合 早稲田実業(東京)ー 明徳義塾(高知)
       第三試合 静岡(静岡)   ー 不来方(岩手)
      24日(金)
       第一試合 宇部鴻城(山口)ー 大阪桐蔭(大阪)
    トーナメント表を作ろうと思ったのですが・・・いろいろやって・・・無理でした。m(_ _)m

私も西東京地区在住なので嬉しいです。お天気の話題も同じになっちゃいますね。
    今のところ私が応援するのは早実。作新。機動破壊の健大高崎。部員の少ない不来方でしょうか。
    あと見逃せないのは、試合前の女子マネさんの練習サポート。大阪桐蔭、西谷監督の長いまつげ。

今夜は大阪場所初日ですし、WBC二次ラウンドもあります!お風呂でよく温まってくださいね。

2. 【4492853】 投稿者: 相撲ファン  (ID:JaqYZ.HfWyE) 投稿日時:2017年 03月 12日 21:15

もも様、

組み合わせと日程、ありがとうございます。もも様はとても親切な方ですね。
    嬉しくなります。
    同じ西東京なのですね。またまた嬉しくなってしまいます。
    ご子息と息子が同じ学年だし。
    大阪桐蔭、西谷監督の長~いまつ毛!!目の付け所がラブリーです。♡♡♡

大阪場所初日、稀勢の里が白星発進でホッとしました。あんなに盤石だった白鵬が初日に土がつくとは・・・。

WBC二次ラウンドも始まりましたね。現在、オランダに1点リード。まだまだわかりませんね~。頑張れ!JAPAN.
    これを観終わったら、ゆっくりお風呂に入りたいと思います。

そうそう、「ガンコちゃんは大学生」を録画しておいて観ました。あのガンコちゃんが人間に・・・。ビックリしました。なんだかほんわかとしたミニドラマですね。

おっと~、オランダがノーアウトで2塁3塁です。危機です。応援しなきゃ!

3. 【4493750】 投稿者: もも  (ID:wZzw8NzOav.) 投稿日時:2017年 03月 13日 12:14

出来ましたー!!!・・・左側の高校が一塁側になります。

<第89回選抜高校野球大会トーナメント表>

『紫紺の優勝旗』
                        ↑
              ┌─── 決勝(30日12時30分予定)──┐
          ┌────────┐         ┌────────┐
        ┌───┐     ┌───┐     ┌───┐    ┌───┐
      ┌─┐  ┌─┐  ┌─┐  ┌─┐   ┌─┐  ┌─┐  ┌─┐  ┌─┐
     ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐ ┌┐
     至  日履 熊智 高盛 報多 中前 創福 東滋 健札 福仙 高秀 作帝 東神 早明 静不 宇大
                        岡 海     井        海戸 稲
            弁  岡 徳   橋 志大 大賀 大幌 工台    新京 大国 田徳    部阪
     学呉 大正 本  岡   治       市     大  田岳     際     来
            学  大 学   育 学大 原学 高第 福育    学第 福大 実義    鴻桐
                          望              
     館  三社 工園 商付 園見 村英 園濠 洋園 崎一 井英 商館 院五 岡付 業塾 岡方 城蔭
     ↑19日予定↑ ↑20日予定↑ ↑21日予定↑ ↑22日予定↑ ↑23日予定↑ ↑24日予定  

ガラケーの方、ごめんなさい。Safariだと線もちゃんと見えるのですが、どうなのかな?
    縦書きは難しいです。・・・ここまでやると、意地と言うか、完全な自己満足の世界ですね。

4. 【4493971】 投稿者: もも  (ID:wZzw8NzOav.) 投稿日時:2017年 03月 13日 14:19

こんにちは。
    今年三度目の満月!・・・早起きしたのに曇っていて見えませんでした。

相撲ファンさま、ありがとうございます。
    自分がすぐ見られるように書いておいただけなので親切なんて。。。焦
    こわもて監督のお話は、高校野球に詳しい方に以前教えていただいたのでそれを。。。汗

大相撲始まりましたー。四横綱そろい踏み!大阪は盛り上がってますねー!
    私としては、琴奨菊関の横綱日馬富士戦。どっちも応援してるのでちょっと複雑でした。
    まだまだ始まったばかり。じっくりと怪我のないように千秋楽までがんばってほしいですね。

東京ドームも負けじと盛り上がってますね。勝って良かったです。すごい試合でした。
    中田選手の3ランで喜んだらすぐ同点。サヨナラかと力入っちゃいました。次も楽しみ。
    ホームラン!ホームラン!な・か・た・しょー! (教えていただいたので早速お借りしました)

午後になって少し日が射してきました。
    今朝の天気予報では、明日の晩から関東は雪の予報(冷たい雨?)が出ています。
    ホワイトホワイトデーになるかも。うちの男組にはチョコあげたんだから期待しておきましょう。

5. 【4495605】 投稿者: 相撲ファン  (ID:bk3.PU8o58c) 投稿日時:2017年 03月 14日 14:26

もも様、Great job!!!
    私にはどうしたって出来ません。とても見易いですね。ありがとうございます。

まずは稀勢の里が二勝、一番を大切に怪我の無いよう、頑張って欲しいです。

そして今晩はWBC、対キューバ。手に汗を握る試合になりそうですね。

そう言えば、今日はホワイトデー!毎年、私から息子にチョコ渡してますが、一度もお返し貰った事ない・・・。もも様のご子息は如何ですか?

一昨日(日曜日)近くのデパート地下で買い物をしていたら、妙に息子みたいな年恰好の男の子が多い事。あれはホワイトデーのお菓子を物色していたのですね。1人でウロウロしている子もいれば、2~3人でショーウィンドーを眺めている子達がいたり。微笑ましい光景でした。(愚息には縁がなさそう)

夫も単身赴任でいないし、私は渡し損? 寂しいわ~。

6. 【4495902】 投稿者: もも  (ID:wZzw8NzOav.) 投稿日時:2017年 03月 14日 18:26

こんばんは。

遅くなってしまってごめんなさい。
    ・・・どうしても書いておきたい場所があったので。m(_ _)m
    批判でも何でも感想を書いていただくと嬉しいです。ありがとうございます。
    ガンコちゃんの時間も録画して利用していただいたし。面白いからシリーズ化しないかな?

単身赴任されてるなら、少し寂しいですね。たしか去年息子はチョコくれたような?
    まだうちは誰も帰ってきません。今日は寒いのでゴマ豆乳鍋予定。今年最後の鍋かも。

それにしても・・・負けたー!お二人とも!・・・まだまだー!!!三日目終わっただけ。

急いでキューバ戦に備えますね。頑張れサムライジャパン!

7. 【4496729】 投稿者: もも  (ID:wZzw8NzOav.) 投稿日時:2017年 03月 15日 09:39

やったー!ロサンゼルスが見えてきましたー!今宵も全員野球でがんばってくださいね!!!

おはようございます。
    昨日から甲子園練習が始まっています。準備着々ですね。
    毎回応援に欠かせないのが各校の吹奏楽部さんたちですよね?

おそらくご存知の方もいらっしゃるとは思いますけれど・・・。
    開幕日前の18日(土)アンサンブルコンテストの全国大会があります。
    今年は兵庫県(近いのかな?)のあましんアルカイックホールで行われます。
    地方大会を勝ち抜いた吹奏楽部精鋭の方々が「ゴールド金賞!」を目指しています。
    実は地方予選を見に行って、ここに書かなかったけれど応援していました。がんばってください。

今日も北風があって寒い一日になりそうですよ。
    応援に行かれる方、お出かけされる方。温かい格好で!
    あっ、いちおうシュークリームとチョコをいただきました。・・・その分運動しないと!拙い。

8. 【4496865】 投稿者: 相撲ファン  (ID:NjX4Jq.NN6E) 投稿日時:2017年 03月 15日 11:37

もも様、こんにちは。

シュークリームとチョコ!!羨ましいです~。ご子息と暖かい関係(?)なのですね。愚息なんて相変わらず話しかけても無視。寂しいものです。

昨晩は山田哲人が神に思えました。筒香も相変わらずの活躍!ピッチャー陣のバリエーションに富んだこと。今晩も楽しみですね。

相撲も毎夕の楽しみだし、週末からは高校野球。こんな幸せなことはありません。
    吹奏楽部も野球部にとって欠かせない存在。そちらも楽しみです。

本当に今日は真冬の寒さですね。これから出かけますが、厚着して行ってきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す