最終更新:

7689
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6420130】 投稿者: 悩む  (ID:Y57bQ4scm0A) 投稿日時:2021年 07月 21日 10:08

心配ばかりして学生の子の予約はまだ出来ない地域ですが、なんだか情けない親だなと思っています。
    ありがとうございました。

2. 【6420149】 投稿者: 牡蠣  (ID:5/9G4k7SIrM) 投稿日時:2021年 07月 21日 10:24

受験生に亜鉛のサプリメントとか、いかがでしょうか?
    味覚障害など後遺症は亜鉛不足の偏食の多い若者に多い気がします。罹患して重傷者にならないといっても、若者が後遺症で悩む日々は親として絶対避けたいと思いますものね。

亜鉛の効果・効能メリットがたくさんあります。

ツヤツヤな肌や髪を手に入れたい人、ちょっとした体の不調に悩む人も意識して亜鉛を摂ることで、改善されるかも?

亜鉛は体内に約2000mg存在し、主に骨格筋・骨・皮膚・肝臓・脳・腎臓などにある成分です。タンパク質の合成に関わる酵素の材料として使われます。

人間の体に必要とされている必須ミネラル16種に含まれますが体内で作り出すことができないため、食事から摂取する必要があります。不足するとさまざまな症状を起こすことがあります。

亜鉛の働き
    亜鉛には新陳代謝やエネルギー代謝、免疫反応など、体内のさまざまな働きをサポートして正常に保つ役目を持っています。

味覚を正常に保つ
    舌にある「味蕾(みらい)」という受容器官で私たちは味を感じとります。亜鉛はこの味蕾の中の味細胞において、重要な働きを占めています。

味細胞は短期間で細胞を次々生まれ変わらせているため、材料となる亜鉛を常に必要としています。亜鉛を十分に補うことで、味蕾の働きを保つことができます。

抗酸化作用
    亜鉛は体内のビタミンAの代謝を促します。ビタミンAの抗酸化作用の活性化を促し、過酸化脂質の害を防ぐことで、アンチエイジング・生活習慣病予防にも効果が期待できます。

免疫力の向上
    亜鉛が十分にあると風邪や感染症にかかりにくくなります。
    粘膜を保護するビタミンAを体の中にとどめる効果があり、のどの痛みや鼻水・鼻づまりなどの症状を緩和してくれます。病気を引き起こす細菌を攻撃する白血球にも亜鉛が含まれているので、傷や病気の早期回復にも亜鉛は必要とされています。

成長・発育
    タンパク質と合わせて亜鉛を摂取することで、全身の新陳代謝がより活性化されます。新陳代謝が活発な時期に亜鉛は必要量が増加するので、特に成長期の子供には過不足なく亜鉛を摂取することが必要です。

髪や肌の健康維持に
    皮膚や髪もタンパク質からできています。亜鉛を摂取することで、タンパク質の代謝を促し、皮膚や髪のトラブルを改善します。皮膚や髪も新陳代謝が速いペースで行われるため、亜鉛を積極的に摂ることで美肌・美髪効果につながります。

生殖機能の改善
    男性の前立腺・精子に亜鉛は多く存在します。精子の形成には必ず必要とされ、生殖機能の改善に役立ちます。

うつ状態の緩和
    感情のコントロールや、記憶力を保つには神経伝達物質が正常に作られ、働く必要があります。うつ状態は脳の機能が低下し、神経細胞の刺激伝達がスムーズにいかないためと考えられています。

この神経伝達物質を作るのに必要なのが亜鉛です。
    亜鉛が体内に十分にあることで、精神安定や脳の機能を高め、うつ状態の緩和に効果があると考えられています。

体を動かす人ほど亜鉛が必要
    亜鉛は汗の中に多く含まれており、発汗量に比例して体外へ流出する量も増加します。また、運動強度が高くなるほど、亜鉛の体内消費量は増加する傾向にあります。

しかしサプリメントの取りすぎは逆効果です。

3. 【6420262】 投稿者: 厚労省  (ID:EC3RmGf7B7E) 投稿日時:2021年 07月 21日 11:58

今日の夕方ぐらいに、ワクチン分科会副反応検討部会から、死亡者数の資料が出るんだっけ?

4. 【6420339】 投稿者: ピットクルー 1レス20円報酬  (ID:7OSB0KvgZfo) 投稿日時:2021年 07月 21日 13:18

ネット工作の手口
    ●擁護コース
    風評に関する矛盾点や事実に反する点を客観的かつ論理的に指摘する事により
    風評の内容の不正確さを明らかにし風評被害を最小限に抑えます。
    ※ケースに応じた専門家の動員を要するため料金設定は若干高めとなります。

●工作コース
    無関係な話題への誘導や風評に関する否定的な印象操作を行う事により 風評から矛先をそらし風評被害を最小限に抑えます。

●釣りコース
    誤情報で風評流布者をミスリードする事により 風評に関するやり取りを錯綜させ風評被害を最小限に抑えます。

●マッチポンプコース
    風評流布者に成り済まし論理や倫理に悖る投稿を行う事により 風評の信頼度を下げ風評被害を最小限に抑えます。

●煽りコース
    風評流布者に対して粘り強く挑発を行う事により 風評流布者の意欲を挫き風評被害を最小限に抑えます。

●荒らしコース
    定型文やアスキーアートを連投する事により 風評に関するやり取りを妨害し風評被害を最小限に抑えます

これらの会社には、経産省が金だしてるよ。
    モチロン氷山の一角。

ピットクルー㈱が北九州市でネット監視業務のサポートセンターを開設します

ネット工作会社は実在する。
    ■ こんな発言には要注意
    ・論点をずらす
    ・とりあえず勝っているように見せかけることを議論だと思っている
    ・議論の本筋とは関係ない所で戦い始める
    ・客観性がない
    ・自分の理屈が世界の理屈
    ・論理飛躍がものすごい
    ・個人攻撃

5. 【6420358】 投稿者: ファイザー、モデルナ  (ID:P/IbVGJkpkI) 投稿日時:2021年 07月 21日 13:37

同じ構造だから、好きな方、打てばいいでしょう。

6. 【6420391】 投稿者: まさかの  (ID:KIhibLwuS5Y) 投稿日時:2021年 07月 21日 14:08

飯伏幸太氏まさか、誤嚥性肺炎だとは…
    年よりの病だと思っていた

7. 【6420618】 投稿者: 言論弾圧の無い新SNS 【GETTR】  (ID:TnziW0aXtrs) 投稿日時:2021年 07月 21日 18:02

タマホームの社員とその家族が羨ましいですね。

8. 【6421502】 投稿者: 細胞レベルだけど  (ID:gTyWxJdzCnM) 投稿日時:2021年 07月 22日 13:22

「新型コロナウイルスに感染して回復した人の抗体を国立感染症研究所などのグループが長期間にわたって調べたところ、回復してからの期間が長いほど感染を防ぐ効果の高い抗体が増えていることが分かりました。」
    NHK
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/detail/

若い人が打ちたくない気持ちもわかる…。こんな研究結果が細胞レベルにせよ出てきたのだし。10代の子ども達への接種をまた迷い始めた母だから。

ただ、中高年が打ち終わるまで、出来る限りでいいから我慢して欲しい。夜の街の様子を観ると、やはり若い子が多いから。

ところで、
    厚労省は、年代別の後遺症出現率って発表していますか?
    ご存じの方がいらしたら、教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す