【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5672792】 投稿者: はぁ??  (ID:RaXqT7mi8cY) 投稿日時:2019年 12月 15日 22:06

    人の質問にマトモに答えられなくて話をそらすことしかできなくて、火病発症しているの?(笑)

  2. 【5672796】 投稿者: へん  (ID:5c7azaAZp1Q) 投稿日時:2019年 12月 15日 22:10

    50億のソースをもとめられ、逆ギレ中

  3. 【5672800】 投稿者: はぁ??  (ID:RaXqT7mi8cY) 投稿日時:2019年 12月 15日 22:14

    かわいそうに。ww

  4. 【5672824】 投稿者: 槍  (ID:htrKqWzkzSA) 投稿日時:2019年 12月 15日 22:34

    雅子はブライダルチェックも拒否して入内した。
    オックスフォード時代の修士落第理由は続く微熱のせいとザ・プリンセス 雅子妃物語に書いてあった。

    クラミジア感染症の口内感染に微熱の症状がある。
    卵管が詰まったり後遺症は不妊になる。治療の際には卵管造影法によって検査が始まる。
    ブライダルチェックは主に血液検査とおりもの検査である。
    その簡易検査をせずに入内させた当時の宮内庁は小和田の親に逆らうことができなかったのである。

  5. 【5673635】 投稿者: でも  (ID:D7LCP2ZBdPE) 投稿日時:2019年 12月 16日 19:04

    妊娠がわかった時には、全員、検査しますよね?

  6. 【5673715】 投稿者: 雅子嫌い  (ID:ex01WQJqNmU) 投稿日時:2019年 12月 16日 20:44

    時系列
    1993年6月9日徳仁雅子結婚
      ↓
    結婚当初から二人は食卓も共にせず、「二年間は子どもをつくりません」
      ↓
    1995年今上陛下が雅子に対してかけたお言葉「(子供が授かることを)国民みんなが待っているからね」に対し、雅子「私の友達にそんなことを言う人は一人もいません」と口答え
      ↓
    1997年東宮妃懐妊プロジェクトチーム結成、東宮侍医長が雅子に基礎体温の提出を求めるも激しい拒絶に遭い、東宮侍医長辞職へ
      ↓
    1998年秋、不妊検査で異常がなかった雅子が両陛下に向かって「検査の苦しさよりも私が子供を産める身体だと、両陛下にご理解をいただいてほっと致しました」

    翌日午後、両陛下が宮内庁病院にお見舞いに来られた。帰り際、報道陣のカメラの前でお見送りをなさる皇太子に向かって、美智子皇后は「いい赤ちゃんでしたね」と目を細められた。陛下も「とても良かったですね」とお祝いを告げられた。
     一方、宮内庁は内親王のご誕生と同時に、第二子のご誕生に向けての舵取りを始めようとしていた。来年には皇太子は四十二歳、雅子妃が三十九歳、ご年齢と内親王ご誕生までに時間がかかったことを考えると、急がなくてはならない。皇統維持の重要性のみを考えれば当然のことだが、宮内庁は焦りを抑えきれずにいた。両陛下のお考えもあると思うが、準備だけは進めておきたいところだった。この数週間後、宮内庁の幹部たちは都内で会合を開いた。そこで課題として挙げられたのは、雅子妃の第二子に対するご意志を早くご確認することだったという。
     実は千代田側が、「出産直後の雅子妃に露骨に第二子の話をしたことがあった」(東宮関係者)という。
     出産への労いも祝いもそこそこに、「早く次の子を、男の子を」という言外の期待。
     今生まれたこの子は、心から祝福されているのだろうか、辛い治療に耐えてきたことは何だったのか――。実は、雅子妃は千代田側の強制で卵管にチューブを通す検査まで行ったのだった。その後にご気分が悪くなられ、御進講を途中で退席されたこともあった。望んでも妊娠しない、それは今ではごく普通のことだ。だが、皇太子妃が懐妊されないということを皇室制度は想定していなかった。そのため皇太子ご夫妻の置かれた状況はあまりにも困難なものだったが、ご夫妻がそれに立ち向かって行かれたからこそ、いまこの素晴らしい命の誕生につながったのだった。
     その喜びを無にするような「第二子への期待」は、もはや恐怖であったと言っても過言ではないだろう。そのような非人間的な扱いに耐えられなかったとしても、それはけっして雅子妃のせいにできはしない。


    卵管狭窄(通過はあるがかなり狭い)や閉塞(通過性がない)と診断された場合が対象です。 卵管の中を観察しながらバルーンというプラスチックでできたチューブを通し、通過障害のある部位を広く押し広げ開通させます。 最後に卵管鏡(胃カメラのようなもの)により卵管内腔を観察して通過状況を確認します。

    雅子妃殿下のチューブは検査のため?
    不妊のための治療?

    紀子妃殿下に産児制限をさせながら、私が原因ではありませんと言い話すところが凄い。

    1998年卵管チューブの翌年1999年稽留流産の手術を受けられました。
    2001年5月に、
    雅子様ご懐妊が正式に発表されました。

    その後は皇室の決まりによって安産祈願が行われました

    美智子様、紀子様も安産祈願をされた、
    皇室とゆかりの深い奈良の帯解寺から、
    雅子様に安産岩田帯、お守り、ご祈祷札が献納されました。

    一般の腹帯を巻くことを皇室では「着帯の儀」と言いますが、
    これは妊娠9か月目の戌の日に行われます。

    また、5か月目に内着帯が行われますが、
    こちらは正式の行事ではないそうです。

    同年12月1日に愛子様が無事ご誕生なさいました。

    ご結婚から8年目にお生まれになった赤ちゃんに、
    雅子様は会見の折り、

    「生まれてきてくれてありがとう、という気持ちでございました」
    と思わず涙ぐまれ、
    皇太子様が雅子様の背中を優しくトントンと叩かれる姿が感動的でした

  7. 【5674894】 投稿者: 女番長  (ID:x4MUrsr.g/A) 投稿日時:2019年 12月 17日 23:08

    やんちゃな愛子さま 本当に被害者なのか?
    週刊新潮2010年3月10日号
    ご学友の胸ぐらを掴んだ「愛子さま」やんちゃ伝説
    男児の乱暴に不安感を表明された愛子さまだが、その素顔はおとなしいだけではない。
    一見、学園で起こった数々の醜聞さえものともされないと思われるほど、やんちゃな面もお持ちなのである。
    フラッシュバックした数カ月前の記憶に不安感を覚えた―とは愛子さまの繊細さを物語るようだが、
    昨秋の運動会でお見せになった逞しいガッツポーズをご記憶の方も多かろう。
    あのお姿を思い返し、今回の騒動に違和感を覚えた向きも少なくないのではないか。
    たしかに、愛子さまには引っ込み思案な面はおありになるそうだが、実はこれまでも“やんちゃ伝説”に事欠かないのだ。
    ある学習院関係者は、
    「昨年の初等科祭で、数人の友人と遊んでいらっしゃる愛子さまをお見かけしましたが、“次に何するか決めるよ”と仕切られ、
    “お弁当を食べるか、展覧会を見に行くか、選んで”とおっしゃって手を挙げさせると、“わかった、じゃ次はこうしよう”とご自分でお決めになった。
    グループの中でもリーダー格でしたね」
    と、頼もしい逸話を披瀝する。が、保護者のひとりがするのはこんな話。
    「愛子さまはお転婆で、男の子の胸ぐらを掴んだりなさる場面がたびたび目撃され、うちの子供も見ています。
    男子児童を手で押して突き倒してしまわれるなど、よくちょっかいをお出しになると聞きます。
    廊下を走り回られ、ぶつかってもお謝りにならないので、高学年の生徒などは“愛子がさあ”と呼び捨てにしているほどです」
    お元気なのは結構だが、規律や礼儀を教わる機会が少なかったのだろうか。

    「学習院幼稚園時代、当時の小山久子園長は、もしきちんと挨拶しない園児がいれば、玄関に入るところからやり直させるほど厳しい方でした。
    ところが愛子さまだけは、挨拶せずに素通りされても叱ることはなかった。
    絶対走ってはいけない廊下を愛子さまが駆けていらしても、誰も注意しなかったそうです」と前出の関係者。
    その結果、先の保護者によれば、「園児は登園した際、先生に“おはようございます”とお辞儀するのが恒例でしたが、
    愛子さまがなさらないので、いつの間にかみなあいさつしなくなった」
    初等科に進まれてからは、冬は毎日、禁止されているマフラーを巻いて登校されたが、お咎めはなかったという。
    周囲が遠慮するあまり、ルールを守ることを教わらなかったとしたらお気の毒である。
    だが、別の学習院関係者が言うには、
    「愛子さまは幼稚園のときから、お気に入りのお友達をなかなかお離しにならなかった。
    そうした好き嫌いが激しくていらっしゃるところを、初等科では直していこうという目論見があったのです」
    初等科の教員から見れば“志半ば”で今回の騒動が起きてしまった、ということだろうか。

    今回、愛子さまとぶつかりそうになった男子児童は隣のクラスの子。
    昨年7月に昇降口から出ようとした愛子さまが件の男児にぶつかり、
    愛子さまが謝ろうとしなかったため、男児が愛子さまを脚でけるようなしぐさをしたことがあり、これがトラウマになっていたらしい。
    今回も昇降口で件の男児とぶつかりそうになり、昨年7月の恐怖を思いだされたものと思われる。
    東園理事が新潮の取材に3月2日の状況を説明
    「通学靴に履きかえられた愛子さまは、雅子さまがお待ちの昇降口(本館玄関)に向かうため、
    まぁ、本当は上履きで歩かねばならない廊下に上がられましてね。」

    4日東宮職からファックスが学習院にとどき、翌日会見する旨を知らされた。
    学習院のほうから詳細を尋ねるも東宮職側は具体的に何があったのか明言せず。
    「彼(野村東宮大夫)にも立場はあるだろうが、今回の発表は不必要」(東園理事談)

    今回の騒動に対する陛下のご反応(宮内庁関係者の話)
    「このようなことはよくある話なのでは」と冷静なご様子。
    3人のお子様たちもいじめにあっていたと話されていたとのこと。
    (たとえば紀宮さまは女探偵団というグループにいじめられており、皇太子は女子からからかわれていた)
    「子供同士のことなのだから子供同士で解決すべきではなかったか」と陛下。
    (陛下は)冷静にして常識的な判断がおできになるだけにご心痛もいっそう深いことだろう
    宮内庁記者談「愛子さまに関する会見内容は、雅子さまのご意向ご希望を強く反映しているのは間違いない」

  8. 【5761300】 投稿者: あいこちゃん  (ID:3oY9Y3jgEKg) 投稿日時:2020年 02月 21日 19:52

    学習院大学進学。文学部国文学科ですって。
    いえね、国文学科が悪いとはまったくもって言うつもりはありませんよ。優秀伝説作って流さなくとも本当に優秀な方は大勢いらっしゃる。
    けれどね、ご優秀(のはず。もしくはご優秀ということになってる)の割には残念感が漂う…
    英語が堪能なら英米文学とか。そうそう、オール5で偏差値72で東大も楽勝なんでしょ?!数学必須の経済学とかね。

    国文学科ならば『安全』ですね。日本語読めて(文章の読解ではなくて)お名前書ければ、ご優秀ということになっているけれど実際はどんなものだか周りにはバレないだろうし、皇室のお姫様ということで単位与えて貰えそうですけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す