【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6785739】 投稿者: 女進次郎と呼ばれ  (ID:v8Ce7zXUF2w) 投稿日時:2022年 05月 22日 08:42

    「フレッシュな新鮮さを武器にこれからも頑張ってください」

  2. 【6785747】 投稿者: 読む本を選ぼう  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 05月 22日 08:53

    常日頃お役所発行の白書系しか読んでない疑惑。
    語彙力ゼロ。

  3. 【6785790】 投稿者: 笑い  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2022年 05月 22日 09:32

    ふぶきの部屋
    隣国のスレ主
    ヤングケアラー
    3人の子持ちの主婦。
    悪趣味な手づくり花柄ポーチ。
    同じフレーズで繰り返しバッシング。
    ネタ切れ?
    英語に関しては私が上よ!と対抗心があるらしい。
    なぜ私は欧州のロイヤルに塩対応されるの?悔しい!
    妬みと嫉妬 対抗心が原動力。

  4. 【6785993】 投稿者: 塩対応  (ID:8bn5odRq6cs) 投稿日時:2022年 05月 22日 12:29

    礼儀作法を知らない欧州のキャリアかぶれの王女に肩を持つ日本人ってどうよ!

  5. 【6786013】 投稿者: さすが  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2022年 05月 22日 12:45

    言うことが相変わらず上から目線で笑える。
    ヤングケアラーの方は自己を愛して自分が世界の中心と錯覚しているご様子。
    お辛いことです。
    自分が相手にされない、無視されてコケにされる一方で、
    皇后陛下が尊重され敬愛されるのは、
    欧州の王室と国民に見る目がないからだと宣う。
    世界は自分に注目せよ!と飽くなき野望は満たされず。お気の毒です。
    それにしても、

    愛着障○
    ヤングケアラー
    3人の子持ち。そのうち一人は息子さん?

    共感するんだね。
    同類相憐れむ。
    恐るべし!

  6. 【6786019】 投稿者: 敬愛  (ID:8bn5odRq6cs) 投稿日時:2022年 05月 22日 12:47

    皇后陛下が尊重され敬愛されるのは当然です。天皇陛下の妻だから。その一点だけです。長らく病床の間でも暖かく見守っているのは天皇陛下が愛した女性だからです。

  7. 【6786034】 投稿者: さすが  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2022年 05月 22日 12:57

    おっしゃる通り。雅子様は国民に敬愛されている。
    こればっかりは、悪の一味による長年に渡る劣悪なバッシングは無力でした。
    天皇陛下ご一家は、国民と世界から敬愛されています。
    日本国の誇る宝です。
    あなたたちの醜悪な努力は泡に帰しました。
    天皇陛下ご一家は国民から絶大な支持を受けています。
    一方、
    身の丈発言を絶頂期に、
    チタン屋根、金ピカ壁、筑附特権入学、コピペくん、脳内ハートマークのタカリ負債と、次々と醜聞で自業自得の墜ちた4人組の皆さんには、絶賛急降下。
    どんなに足掻いても、足下にも及びません。
    悪は滅びる。

  8. 【6786073】 投稿者: 敬愛  (ID:8bn5odRq6cs) 投稿日時:2022年 05月 22日 13:35

    天皇ご一家と秋篠宮ご一家は同じ一族です。血縁関係にあり、甥であり姪である秋篠宮皇嗣殿下のお子様の行く末を憂いておられる常識的なお人柄であるなら、悪は滅びるという貴方のような発想は迷惑でしかないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す