【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6799653】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:Oz5pmdokK8c) 投稿日時:2022年 06月 02日 16:51

    >信号操作は厳格に身分に基づいています。
    >雅子様だからという理由ではありません。

    Zhhさん、それは分かっております。私も、「雅子様が特別なのは、皇后という身分だから」という意味で書いたつもりです。

    一般人でも仕事なら、時間を守るのは基本中の基本だと思います。プライベートな集まりでさえ、日本人は時間にルーズな人を嫌う傾向にあると思いますが…。

  2. 【6799689】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:Oz5pmdokK8c) 投稿日時:2022年 06月 02日 17:15

    私は、皇后陛下の一挙手一投足に目を光らせてなどいません。縁あって長く主体的に関わってきたこの掲示板の事はとても気になりますから、ちょくちょく目を通していますし、家にいる時はNHKのテレビ放送を流している事が多いので、その2つの情報源から引っかかった点についてコメントしているに過ぎません。

    ほかのサイト(ヤフー?ふぶきの部屋?その他?)にまで目を通しに行ったり、週刊誌の皇室関連記事を読み漁ろうと思うほど興味も暇もありません。

    赤十字大会の話題も最初は全く関心ありませんでしたが、ここであまりに話題に上っていたので、原典となる動画を確認しに行き、あまりに事実が捻じ曲げられて伝えられている事に驚きと怒りを覚えたから反論を始めたに過ぎません。

    ご自分が書き込みミスなさったのなら、どうか逆切れして私に食ってかかるのはやめていただきたいです。

    それから、Wi-Fiの事は私はID:cB70dDHYzKwさんに質問しました。ご本人からのご回答を待ちたいと思います。

    ID:cB70dDHYzKwさんは、何の根拠もなく私に「金で魂を売った」と罵倒し、人の葬儀の際に送られるお悔やみの言葉を投げつけたような人物です。それでも私は、礼儀正しく「後学のために教えてください」とお願いしたのですから。

  3. 【6799903】 投稿者: 一人じゃ何もできないのね  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 02日 19:16

    5/31に体調整わず給桑を見送られた「長期療養中の雅子様(c)四国新聞」(ぷっ)は、本日夫と娘を伴って給桑。

    本当に一人じゃ何もできないのね。
    虎の威を借る狐、ならぬ、天皇の威を借るM子

    全国紙に記事掲載を止めさせたのに地方紙数紙でバラされたから天皇の威を借りてアリバイ作り。

    せこいわやることが。

  4. 【6799910】 投稿者: 一人じゃ何もできないのね  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 02日 19:22

    そして娘は撮影入らない「公務」なら同期大学生がキャンパスに通っている日でも問題なくできる、というわけね。
    リモートで勉強してるんじゃなかったの?
    もうドヤ顔で宣言した設定が全てグダグダ。
    会見は3カ月の準備期間が必要だが、給桑は授業の合間にできるって設定ですか?

  5. 【6799926】 投稿者: もうやりたくないことは無理させなくていい  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 02日 19:36

    初夏だけれどもう那須に行ってもらったらいいんじゃないでしょうか。

    お嬢の授業も那須でリモート受講
    終戦記念日も那須からリモート参加
    ラクダのコブでも撫でてたらきっとお元気になられますよ。長期療養設定もそろそろ飽きてきた。

  6. 【6799986】 投稿者: 追加情報  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 02日 20:32

    しかも給桑は18時からだって!

    夜行生物か…天皇陛下はお夕食の時間だろうに…

  7. 【6800027】 投稿者: 追加情報  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 02日 21:02

    うちわおばさんメイちゃんが怒ってる(笑

    なぜ映像を出さないの!偏向報道!って。

    出さない、じゃない。
    出せないのよ。
    それくらいわからない?

    前回も天皇陛下がご一緒でした。
    お一人では体調整いませんでした。
    18時からご家族で。
    映像なし

    これだけで十分お察し案件なのにマスコミは一生懸命美談風にしあげてくれてるじゃない〜
    精一杯がんばってるわよ。

  8. 【6800085】 投稿者: うんざり  (ID:cmuAlzzb.46) 投稿日時:2022年 06月 02日 21:37

    >ご自分が書き込みミスなさったのなら、どうか逆切れして私に食ってかかるのはやめていただきたいです。

    これって私に言ってる?? 私の投稿のどこが 逆切れして食ってかかっているの?
    やんわり凡ミスでした、すみません、って素直に言っているだけですが?
    そもそもたきつけたのはあなたでしょ?
    あなたに係るとすべてがバイアスがかかって見えるから、あなたに反論する人は皆、逆切れして食ってかかるように見えるのかしら?

    これっていかにあなたが投稿を自分流に捻じ曲げて解釈しているかといういい証拠。 Wi-Fiの件だって素直に自分の無知を認めればいいだけなのに。そんな恥ずかしいことはできないよねぇ。どんなWi-fiを使えばそうなるのか教えてほしい、と大きく出たもんね。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す