【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6787583】 投稿者: ちなみに  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 05月 23日 18:11

メイさんって誰?と思われる方へご説明すると

>>他に選択肢はないのだから皿婆の悪事が出来ないように見張りましょう、声をあげましょう。
    京さんを皿に狙わせない。

京唄子師匠のファンなのか…

…ひょっとして皿婆と京唄子って…上皇后陛下と皇后陛下を意味する隠語?(笑

2. 【6787606】 投稿者: そして女性自身  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 05月 23日 18:32

「雅子さま 愛子さまに期待する米国との橋渡し…バイデン大統領お出迎えにご同行の可能性も」

とアゲ記事書かせて既成事実化しようとしたのに、蓋を開けたらお呼びでなかった、ということでしょうか。
    それとも、アメリカからぜひご挨拶をと申し出あったのですが、第一優先の「大学の授業」があったんです!(キッパリ)←でもオンライン
    なんていう美談が今度の号で出るのでしょうか。

東京の感染もどんどん下がってきましたね。大学もどこまでオンライン対応してくれるのか(笑

3. 【6787856】 投稿者: せっかくですが(笑  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 05月 23日 22:11

引用はネットの日テレニュースの記事から。
    その文章をツイッターに入れて検索すると
    「女進次郎か!」ってツッコミ多数(笑

文句は日テレとツイッターに言ってね(笑

4. 【6791026】 投稿者: 全国赤十字大会  (ID:GrIq2iz.hjg) 投稿日時:2022年 05月 26日 11:51

国歌 君が代を流している時
    三笠宮妃信子様と高円宮妃久子様は手を横へ気をつけの姿勢に直されました。
    皇嗣妃紀子様は手を前に組んだまま。

さあどうしてでしょう。
    答えは、皇后陛下雅子様が手を前に組んだままだからです。

動画を探しました。
    平成31年政府主催の東日本大震災追悼式で国歌斉唱している時、紀子様は手を横に気をつけの姿勢をされています。

前にいる皇族の方々、全員同じ姿勢になって当たり前なのに、紀子様は皇后陛下に恥をかかせまいと同じポーズを取って国歌を聞いておられます。結果として宮妃3人並んで立ってらっしゃる中でお一人だけ違うポーズになっている。

ここで紀子様のことを罵倒している人たち、本当にわかっているんですか?
    本来正しく行動できる人に気を遣わせさらに主義に反したポーズを取らせるようなことを、雅子様のおサボりゆえの失態がさせているんですよ。

公の場に出て来なくたって向上心と責任感があれば家で動画を見て学ぶことだってできたはずなんです、この20年間。
    ご挨拶とお声かけの時にどういう時間配分で移動していけばいいのかだって、平成時代に皇后陛下のなさりようを見てきていれば学べたはず。
    美智子皇后陛下は決して自分語りはなさらなかった。相手のことを事前に頭に入れておき、その場で出た急な話題にも豊富な知識をもって機転を効かせ相手とお話しなさっていた。
    うちの子が〜うちの妻が〜って世間一般では「会話泥棒」って言われてます。すぐ自分の話題にもっていく人。

紀子様も美智子様を見習ってきっと同じようになさいます。うちの悠仁が〜とかうちの夫が〜なんて話はしないでしょう。豊富な知識で相手に合わせたお話をなさるに違いない。

紀子様は雅子様のなさりようまで視界に入れて、立場上上の人に失礼がないように動かれている。その結果自分が隣とポーズがずれてしまっても。
    雅子様にはこの書き込みをぜひ見ていただきたい。下の者に気遣いさせ迷惑かけていることを自覚し、今からでも遅くない、真摯に学ぶことを心がけていただきたい。

5. 【6791055】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:0IKh8o8gVC6) 投稿日時:2022年 05月 26日 12:23

久しぶりに、とても良識ある投稿を拝読して、心が洗われるような気がします。

私などが返信をつけさせていただくのもおこがましいのですが、なかなか投稿できない(ネットカフェまで来ないと投稿できない)身なので、便乗して一言だけ追加させてください。

ここで雅子様を熱烈支持なさる方々は、「雅子様を批判する人はドレスとティアラだけ」とよく言いますが、(「そうではなくて…」と他に言いたい事が山ほどあるのは横においておいて)、皇太子妃・皇后が公の席で着用なさる衣装はとても大事で、国の代表として恥ずかしくないものであってほしいと国民が願うのは当然であり、そのための予算もついているのですから、きちんとなさってほしいと思います。出来れば、もっと民族衣装の着物を着こなしていただきたいです。

それからティアラ、これも「キコさんの頭に乗っかっていたけど?」と嘲笑し、「噂を流した本人の頭に(笑)」とまで書く方がいましたが、自分が恥をかくに決まっている噂を、ご本人が流すわけないと思います。

誰かが故意に悪い噂を流したのだとすれば、それはそうすることによって「結果的に得をする人」だと思います。自らそのティアラを装着して公の前に出てこられた紀子さまであるはずがありません。大体、そんな噂をネットに張り付いて流していられるほど、紀子様はお暇ではないと思います。

そして何より問題なのは、過去雅子様が第一ティアラでお迎えするべきだった国賓の方に対し、第二ティアラでお迎えなさったこと。第一ティアラは「あった」のに装着しなかったのは何故なのでしょう?それは相手の方に失礼で、日本の恥ではなかったのでしょうか?

雅子様を崇拝する投稿者たちがよく使う言葉「嫉妬と妬み」(フレッシュな新鮮さに通じる不自然な日本語ですが…)。しかし、世界は雅子様を中心に動いているわけではありません。雅子様の学歴と職歴は確かに輝かしいものかもしれませんが、それはもう何十年も前の過去の栄光。皇室に入ってから、どれだけご努力なさったか、どれだけ皇族としての経験を積み精進なさったか、そちらの方が問われるご年齢かと思います。雅子様に対して厳しい声をすべて「妬み」と決めつけ、皇室に適応するべくご努力され、雅子様にも大変気を使っていらっしゃる紀子さまに対しても「嫉妬されている」という視点からしか考えられないのは、本当にみっともない、尊敬できる皇后の理想像からは程遠いと感じます。

一言だけのつもりが、つい長くなってすみませんでした。申し訳ありませんが、このまま送信させていただきます。反論等入っても、すぐには対応できない身であることも、ご理解願えたら幸いです。

6. 【6791118】 投稿者: うんざり  (ID:cmuAlzzb.46) 投稿日時:2022年 05月 26日 13:09

動画見てきました。残念ながらあなた方の意に反して、コメントは雅子様を賛美するコメントばかり。 雅子様の一挙手一投足に目くじら立てても国民の総意はコメントに現れています。おあいにく様。

7. 【6791134】 投稿者: お声がけ長すぎです。  (ID:GrIq2iz.hjg) 投稿日時:2022年 05月 26日 13:17

経験多く慣れてらっしゃる宮妃は皆様お話を切り上げられてますよ。
    お声がけ長すぎです。

なんで切り上げるかわかってますか?
    警備の関係で分単位で動きが決まっているんです。
    そのことをわかっている宮妃の皆様はもう大まかな時間がわかって次の方へと移動されるんです。わかってないのは雅子様だけ。いつまでも。いつまでも。

一般人でも3分とか5分とか、スピーチ慣れしている人は大体どれだけ喋れば所定の時間なのかと、身体で理解しています。
    紀子様も、雅子様が行手を阻んでいつまでもしゃべっているから先に進めない、進めないのに後の信子様と久子様がお声がけ終わってしまったから、仕方なく次の方の場所を信子様にお譲りになっている。
    Twitterではこれを「紀子様は話が続かない」と言ってます。◯◯なのか。
    こういった方々がお出ましになる場に出たことがないのが一目瞭然のTwitter雅子信者。

以前、外国のお客様招いた時も、雅子様の会話が長すぎて天皇陛下に早く席に着くよう促されていましたよね。その時に話が長すぎないように勉強しなかったんでしょうか?

絶賛ですか。分刻みで進行を仕切っている人たちは「もう単独で動かないでほしい」と思ってるでしょうね。

8. 【6791144】 投稿者: ひとことだけ  (ID:cB70dDHYzKw) 投稿日時:2022年 05月 26日 13:23

到着したのでひとことだけ。
    全部読めてないけど、あなたも他人に依存してエラソーな顔をする男尊女卑の価値観を持ち、雅子様を妬んで罵詈雑言の方ですね。醜いですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す