【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6800422】 投稿者: wifi繋げ方知らない人  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 03日 08:33

    スマホ1台で頑張る人は基本的にID変わらないですよね。逆に、ID変わるような生活してないってことです。推して知るべし。

  2. 【6800607】 投稿者: うんざり  (ID:cmuAlzzb.46) 投稿日時:2022年 06月 03日 11:20

    同じ端末でもブラウザが変わればIDは変わりますよ。スマホの場合はどうか知らんけど。

  3. 【6800715】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:wlaaAAlkpdA) 投稿日時:2022年 06月 03日 12:37

    あなたは消えたスレッドの中で「私が東大学士入学の実情と外務省の実情に詳しいのは確か」と仰っていたので、私は素直に「赤十字大会の動画の中に外務省のお知り合いがいたのかな?」と思っただけです。

  4. 【6800738】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:wlaaAAlkpdA) 投稿日時:2022年 06月 03日 12:49

    私は確かにWIfi繋げ方知らない人ですが、Zhhさんのご認識には間違いがあると思います。

    私のスマホで(アク禁にされる前)インターエデュに投稿すると、自宅で投稿する時と外出先で投稿する時ではIDが違いました。外出先も、場所を移動すれば変化しましたし、同じ場所でも日時が変わるとIDが変わりました。

    アク禁にされてからは、自宅以外のどんな場所に移動しても私のスマホからのアクセスを拒絶されます。

    つまりインターエデュ掲示板のIDは、端末ではなく接続で決まり、アク禁は接続ではなく端末で決まる、という事だと思います。

    ちなみに、ネットカフェからの場合ですが、同じネットカフェの同じブースから投稿しても、日時が変わるとインターエデュのIDも変わります。

    ポケットWIfiは、私は使ったことがありませんし、持ってもいませんし、新幹線にも滅多に乗りませんから、ポケットWifiを使って新幹線移動中及び目的地到着後にインターエデュに接続するとIDがどうなるのか、私には想像もつきません。どんなに「無知」と罵られても、分からないものは分からないので仕方ありません。

  5. 【6801086】 投稿者: うんざり  (ID:cmuAlzzb.46) 投稿日時:2022年 06月 03日 17:51

    ほ~んと、梅さんて人のことは捻じ曲げて食って掛かるだのなんだの捏造するくせにご自分のことはずいぶん甘いのね~。

    素直に思っただけ? あれが? うんざりさんはそんなことまでお分かりになるのですね、って皮肉たっぷりに言っていたくせに。

    cB70さんに対してもどのようなWi-Fiに接続するとそうなるのか後学のために教えてくださいって、皮肉たっぷりに言っていたのに、<礼儀正しく「後学のために教えてください」とお願いした> ですって。 開いた口がふさがらないとはこのことだわ。

    それに 東大学士入学と外務省の実情に詳しいのは確かなんて言った覚えはありませんが⁇ あなたが勝手に私のことをそう思っただけでしょ? それが何で
    私がそう言ったことになるの? こうやって脳内で変換して捏造、妄想は作られていくのね~。 
    話しかけるな? 私の方から話しかけた覚えはありませんが? あなたが勝手に
    私の投稿に反論しているだけでしょ? それに対し、私には反論の自由はないってわけ?? ずいぶんご都合主義だこと。

  6. 【6801089】 投稿者: 紅の梅  (ID:9Vb1hpQ1Tcc) 投稿日時:2022年 06月 03日 17:53

    IDなんて固定ハンドルにしておけばまったく気にする必要ないでしょう。
    同じIDでもHNが違えば別人と思えばいいです。
    それが同一人物だからといって考えが変わるのでしょうか。
    IDが変わったとしても私紅の梅は紅の梅です。
    世界に紅の梅は私一人しかいません。

  7. 【6801804】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:1e7eVQ5joQc) 投稿日時:2022年 06月 04日 09:54

    あなたと私はHNが被っていますが、赤の他人です。私の過去の投稿は私のものです。せっかく長年オリジナルの固定HNを名乗っていても、あなたのような盗人猛々しい泥棒にこのように名前を盗まれては、お手上げです。

  8. 【6801806】 投稿者: 再掲  (ID:1e7eVQ5joQc) 投稿日時:2022年 06月 04日 09:55

    最近は、上皇ご夫妻や秋篠宮ご夫妻の悪い噂ばかり聞こえてきて、私もだんだん洗脳されてきて、「私の陰謀論は間違っていたのかな?」「雅子様は本当は尊敬すべき女性?」と、自信を失いつつありましたが、やはり私は過去10年ほどの長きに亘って、自分の目で実際に見、実際に体験した事を信じようと思います。

    ここで見てきた雅子様(ご本人ではないとしても、ご本人とリンクする発言で雅子様を熱烈応援する人々)のお姿は、お世辞にも尊敬できるものではありませんでした。嫌悪感と恐怖感しかありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す