【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6786140】 投稿者: そうかな  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 05月 22日 14:24

    >天皇陛下と秋篠宮家は同じ一族です

    今頃になってそんな、天皇陛下御一家にすがるなんてずいぶん身勝手な言い分ですね。
    本当に同じ一族なら、今と今までのような身勝手な「身の丈」を知らない言動はあり得ませんね。
    到底信じがたいですよ。
    今までの数々の酷い言動。国民は、今や多くの人が知っています。
    すでに周知の事実ですよ。
    本当に同じ一族なら、なおさら、信じがたい「非情なふるまい」でしたよね。
    形成不利とみて、今まで圧倒的な多数に見せかけてバッシングしてきた天皇陛下御一家にすがりつくのはあまりに醜悪。

  2. 【6786147】 投稿者: ブーメラン  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 05月 22日 14:31

    以下は、この雅子様バッシングスレッドのスレ主の言葉
    長年eduで雅子様バッシングスレッドを乱立させてきた人物
    隣のスレ主

    >ちなみに私は「思わない」です。
    >理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
    >家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
    >時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。

    秋篠宮家って、本当に、見事に、ブーメラン。
    15年以上の執念をeduにスレッド乱立させて、執拗にバッシング。
    今や、本当にブーメラン。笑ってしまうぐらいです。

  3. 【6786346】 投稿者: 眼光鋭く目しか見えない(怖い)  (ID:v8Ce7zXUF2w) 投稿日時:2022年 05月 22日 17:26

    特大マスクで顔の半分を隠し更に帽子を目深に。

    皇后がそれで出席すると言ったら宮妃は従わざるを得ないですよね。
    せめて顔の上半分がもう少し見えるような配慮とか、しないの??
    防護服と変わらない露出度の低さ(笑

    ワクチン打ちなさいよ。怖がってないで。

  4. 【6786360】 投稿者: せっかく  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 05月 22日 17:37

    >「フレッシュな新鮮さを武器にこれからも頑張ってください」

    by ふぶきの部屋

    せっかく否定していたのに、「うっかり」同じフレーズをこちらにも書いたらダメじゃないですか。バレてしまいますよ! (笑)

  5. 【6786367】 投稿者: なんとかの一つおぼえ  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 05月 22日 17:45

    皇后陛下を揶揄する内容が、いつもドレスと着物なんだよね。
    いつでも、どこでもワンパターン。

    by ふぶきの部屋

  6. 【6786887】 投稿者: すがりつく  (ID:8bn5odRq6cs) 投稿日時:2022年 05月 23日 01:53

    天皇ご一家の願いは国民の安寧
    天災が多い国難に天皇陛下の願いは身の丈にあった生活
    バブル時代の天皇家と令和時代の天皇家
    身の丈にあった質素倹約の精神を忘れない生活は秋篠宮家が古い屋敷に何十年もお暮しになり切実に実感されていたでしょう。しかし今や皇嗣殿下となられ、処遇が変わるのは当然の話です。それを批判する国民は質素倹約を自ら発言する殿下のお気持ちと宮内庁の予算の使い方をすべて殿下のごり押しで進めたと錯覚なさっているように思われます。

  7. 【6787287】 投稿者: 何言ってんの?  (ID:ZKA4vnoCOBM) 投稿日時:2022年 05月 23日 13:31

    寝言?

  8. 【6787568】 投稿者: 最近は  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 05月 23日 17:59

    名古屋の顔出しうちわおばさん「メイ」さんの投稿も愛読してるからうっかり文章引用しちゃうかも(笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す