【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6816419】 投稿者: 天皇家ウィークリー  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 15日 08:47

    6/1 18時過ぎ ご一家で養蚕作業
    6/11 18時 皇后陛下だけ初繭かき

    そして昨日。
    >>天皇皇后両陛下は14日午後、沖縄の本土復帰50年を記念した特別展を鑑賞された。
    >>午後6時ごろ、両陛下は東京・千代田区の国立公文書館に到着された。

    国立公文書館は17時まで。お蚕さんも何もかも18時スタート。
    お住まいでのお夕飯は何時スタートなの?

  2. 【6818198】 投稿者: 天皇家ウィークリー  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 16日 18:14

    日テレニュースより
    >> 皇后さまが皇居で取り組んでいる養蚕について、今月11日も天皇陛下と長女の愛子さまも合流し、一緒に作業をされていたことがわかりました。
    >>皇后さまは、今月11日、皇居にある紅葉山御養蚕所で今年初めて繭を収穫する「初繭掻き」の作業にのぞみ、その時の映像が宮内庁から公開されています。
    >>側近によりますと、この日、「初繭掻き」の後、天皇陛下と愛子さまが合流し、繭の収穫に加えて「毛羽取り」や「繭切り」の作業を一緒にされたということです。

    後ろめたいことなければ3人で堂々と写真撮ればいいのに!
    18時過ぎにめんどくさいことやらせてるな!
    「写真は一人で撮らせろ」「一人じゃ行かないから徳仁君が連れて行け」と義父にでも指示された?

  3. 【6818743】 投稿者: メイちゃんウォッチャー  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 17日 06:33

    デマサイトをまるっと信じる「名古屋顔出し中傷うちわおばさん3人組」メイちゃん

    >>宮内庁人事もしかり
    >>宮内庁長官も前皇后、紀子火による
    >>洗脳組人事

    絶対ここeduにも本人かお仲間が書き込みに来てたわよね。週刊誌に書かれてることに根も葉もない妄想をベッタベタにくっつけて、そちらが報道だったかのように拡散する。

    そういえばその週刊誌記事に書かれてたのね
    「愛子様はいつも4、50分遅刻する」

    継承資格なしのランク外から皇位継承にねじ込んでくるにはお粗末な資質。お姫様でいていただくのがちょうどいいと思います。メイちゃんもこういう所ちゃんと目を通さないと。

  4. 【6819064】 投稿者: 朝日デジタルより転載  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 17日 11:53

    香淳皇后の命日、皇族方参列
    2022/6/17 5:00
    2000年に逝去した香淳皇后の命日にあたる16日、皇居・皇霊殿で「香淳皇后例祭の儀」があり、天皇陛下のほか、秋篠宮ご夫妻をはじめとする皇族方が参列した。東京都八王子市にある香淳皇后の武蔵野東陵でも例祭が行われた。

    以上引用終わり。
    武蔵野東陵で参拝されたのは佳子様。
    昨年までは眞子様。

  5. 【6834019】 投稿者: 読売新聞  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 28日 13:41

    >>両陛下、日本学士院授賞式に…受賞者と質疑も
    6/28(火) 9:54

    帽子目深に、ビッグマスク。

    定着してきましたね。
    見えるのは目の周辺幅5cmほど。
    上皇后陛下や紀子皇嗣妃殿下だったら、帽子被らずに済むお着物か、洋装だとしてももう少しお顔の見える帽子をチョイスなさるところでしょうね。

    やはりまだメンタルは回復途上(しかも道長し)なのでしょうね。

  6. 【6834022】 投稿者: 読売新聞  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 28日 13:43

    出てこられるとしても陛下同伴の場所のみ。
    祭祀や養蚕は陛下と違う動きを求められるので全休。

    赤十字はかろうじてお辞儀するだけなので単独公務(でも賞状渡す手順は間違えるし最後のお声がけは長すぎてグダグダ)

  7. 【6843771】 投稿者: 女性自身  (ID:hIIpEH5PMGM) 投稿日時:2022年 07月 06日 12:17

    タイトル: 紀子さまを誹謗の次は瑶子さまのお手紙を流出…失態でわかった宮内庁の“皇族軽視”

    最後の文

    >> このまま宮内庁の劣化が進めば、皇室を支える者がいなくなる。そんな将来に、雅子さまは憂悶を募らせていることだろう――。

    宮内庁の劣化を憂う前に時間通りに事を進めようか。
    祭祀は相変わらず全欠席だが諦めた。別に皇后がいなくてもノープロブレム。むしろスムーズに祭祀進められる。

    学校にしょっちゅう4、50分遅刻していたアバウトアイ子さんは、時間守れるようになったかしら。

    すでに皇室トップ家族がグダグダだから守る立場も大変だ。

  8. 【6846267】 投稿者: 安倍晋三氏の件を天罰だと言った輩がいる  (ID:hIIpEH5PMGM) 投稿日時:2022年 07月 08日 17:34

    天罰で、愛子様の立太子が近づいた

    と書いた輩がここ旬板にいる!!
    危険極まりない思想の輩に支持される雅愛!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す