【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6938869】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 20日 14:14

    何の文句を付けようがイギリス王室とは今上天皇皇后両陛下が一番心が近く、皇后陛下が具合悪かったときに、是非イギリスで療養されてはと招待されていたこともあったんだよね。意地悪婆さん一行が止めたけど。

    それから品性というのはこれは人間性に根差したもので、覗き込むとかそういう前にローマ法王の前でどこぞのカッペが白い服を着たのこそ、世界に晒した品性の無さだと思うけどね。ま、日本じゃキリスト教のしきたりなんてどうでもいいんだろうけど。

    まあこれだけじゃないんだけど、毛唐の世界では鵺と般若はやらかしているんで品性以前に出禁、猫マタギ状態だからな。

    男系カルトとかムーニーとかここのアンチ雅子皇后陛下、それからアキシンジャーに鵺の家来たちには共通するものがあって、まるで言いがかりが昭和のチンピラが肩ぶつかったとか目つきが気に食わないとかいうのと一緒な。
    かといってこっちが真理を突くと削除要請だろ。
    だけどさ、もうそういうのも山上さんのおかげで崩壊したんだよ。
    機能の無い奴等に落とす金はないし、実態のないものを敬うようなものもないし、逆に印象操作して悪くないのに悪いようなことを言っても騙される奴は少ない、ということだな。

  2. 【6938908】 投稿者: 6列目  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 20日 14:36

    4列目以降は誰それ?な席次。
    マレーシア国王夫妻のお隣でしたっけ?

    言葉は交わしたのかな?
    背の高い欧州王族達が前に座ってると何も見えませんね。皇后のお顔の表情がなんとも絶妙でした。

  3. 【6938932】 投稿者: 国民  (ID:7j/p9YkqVsA) 投稿日時:2022年 09月 20日 14:49

    その願いの笑)ご自身の下品の上塗りですよ。

  4. 【6939035】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 20日 16:39

    まあ色々ケチをつけたいんだろうけど、その前に呼ばれただけでも光栄で他の連中は歯牙にもかけられなかったんだよ。
    文句なり陳情したいことがあれば英国大使館にでも言いなよ。

    因みに知らない奴は多いけど今の英国の駐日大使は雅子皇后陛下と同じ年で外務省時代からのお友達だからさ。何が言いたいかというと、雅子皇后陛下は真面目に仕事していたんで人的な繋がりが多く、外務省や関係省庁でも雅子皇后陛下を悪く言うのは聞いたことがないよ。もっともそれがさ、鵺とか般若たちには面白くないんで外務省キャリアからの出向組には辛く当たって、職員なんかでもJICAのような子会社から来たのを採用するんだけどな。国連への就職だってJICAの奴が出向していたからと言っても絶対に無理だから。故緒方さんもそうよ。外務省の知り合いとか言ったところで本流は例えばNYのサポートとかはやらないから。あくまでお目こぼしはするだろうけど、やった奴等が例えば本省で出世するようなことはないよ。

    話はいつも逸れるけど、雅子皇后陛下にチンピラみたいにケチをつけるのはマジチンピラに見えるよ。

  5. 【6939150】 投稿者: 呼ばれただけでも光栄(ぷ  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 20日 18:26

    何気にディスってる

  6. 【6939231】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z0ufMLJ900A) 投稿日時:2022年 09月 20日 19:37

    男系男子固持の安倍元総理が凶弾に倒れたので愛子さまの天皇即位が現実味を帯びてきたのではないでしょうか。
    雅子皇后の悪口はやめていただきたいです。
    自宅のリフォームに40億かける宮家と、ティアラを固辞される愛子さまではどちらが好感が持てますか。
    人は皆平等です。
    愛子さまは男女平等の象徴なのです。

  7. 【6939325】 投稿者: ティアラ固辞  (ID:pnYMUzSqRdk) 投稿日時:2022年 09月 20日 21:13

    =清子様のティアラはお手元金で作られましたがどうなさいますか?
    →は?そんなものに自分達のお金使わないわよ!
    →では予算つけてお作りしますか?
    →天皇家の物ならあたし達のものでしょ。それ使うわ。


    節約、じゃなくて、単に自分達の現金財産を減らしたくないだけ。借りパクなんてまさかしないと思いますけれど。

  8. 【6939375】 投稿者: つんつん  (ID:Yf3PVnDC6dw) 投稿日時:2022年 09月 20日 21:48

    ご体調の波を乗り越え、慣例無視を美談に仕立て上げてまで参列した英国での国葬、(御用マスゴミは報じないでしょうが)案の定いろいろやらかしていましたね。皆さままだご指摘でない点をいくつか…


    1.羽田出発時タラップ上で、陛下を肘で こづき移動させようとする。(これは普通に地上波テレビで放映されました。後に編集でカット…)

    2.ウェストミンスター寺院での国葬の最後に全員起立で柩が運び出されるのを見守っていた場面で、手に持っていた式次第を自分の席の背もたれに置き、次の瞬間、陛下の席にしれっと置いていました。(BBC中継の天井アングルから一部始終が見てとれました。着席時にはどうなったのでしょうね?) 目立たない六列目で良かったです。

    3.ホテルから出発時、お声掛け隊に満遍なくお手ふりをと、陛下をクラッチバックでつつき振り向かせる(お取り巻きがyout×beにあげてます。)

    日頃から陛下に対してどのような態度を取っているのかが伝わるエピソードでした。長年ミニバン3列目の荷物席に陛下を押し込めてきた方だけに、驚きはありませんが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す