【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6942972】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 23日 14:56

    般若はやり方が鵺に似てきたね。マスコミが力を持っていたころの古いやり方な。
    この前も宮内庁に教えてやったんだけど、スマホとSNSがあるから今後益々情報の加工は出来ないんだよ。あとはやっぱり消費者の目が肥えてきているんでね、これは受験産業の発展というのもあるけど、学力が平均的に上がってきているんで騙せなくなってきているんだよ。景品表示法とか建築基準法とか毎年どんどん厳しくなっているのは嘘がバレてきたという証でね。まあそういう意味では誇大広告を繰り返して写真詐欺とか経歴詐称を今でもやるというのがさ、ヒサとかコムコムなわけで。もうそれだけでアウトなんだよ、悪いけど。弁護士資格なんてありゃ殆ど詐欺だよな。

  2. 【6943296】 投稿者: 3連休だもん!友達と遊ぼう  (ID:4RslUXfhUNk) 投稿日時:2022年 09月 23日 20:02

    遊人の言ってることって意味不明。
    まあ書くのは自由ですからどうぞご自由に!

    読まないけどな!

  3. 【6943354】 投稿者: アラフィフです  (ID:BfQq.w7MmI2) 投稿日時:2022年 09月 23日 20:56

    え?わかるけど。。
    ある方々の名前を直接に出さないで書いているから、変な文章とおもわれるのではないでしょうか。

  4. 【6945621】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 25日 14:51

    まあこれはさ、お茶とか筑波でも同じ状況だと思うよ。仕方ないよね、ズルして入っただけならいいけど親子して天動説を振り回すんで同じ釜の飯という感じにはならないからな。立場が強いのはあっちで強行されれば従わざるを得ないからな。となれば私の書いたような言葉で連想ゲームのネタにするしかないんだよな。勿論本人たちは何か言われてるだろうことは分かるけど、それが何かは分からない。少なくとも意味とか背景は分からない。しかし面倒くさいので、表向きはにっこり笑って対応するし、陥れたりとか攻撃したりはしないんで、表立っては何も言えない。しかし何となく尊敬されてはいないことは薄々と感じるんだが、それが何故かはわからない。わからないんで、じゃあ優秀ならば尊敬するのかとズルを繰り返す、しかし周りに人は寄ってこない、ということだよ。
    これはさ、国民がやることのできる最強最後の手段だと思うよ。批判されるうちはまだいいのよ。言えばわかると思うから批判するんだから。それでも治らないとなると、このような段階になるということだな。
    だから長女も妹も友達いないだろ?お茶でもダメだっただろ?

    私は一応憐みの心はあるんで宮内庁には教えてやってるんだけど、奴等がそんなこと言うとパワハラに合うからとビビッてやらないんだよね、どうやら。それはやり取りで分かるよ。モゴモゴするからな。私は反対だったらどう思う、というように説明しろ、というんだけど、下々の者に言われるとキレる、という感覚なんだろうな。怒ったら、あああなたはだからダメなんだ、怒るのは図星だから怒ったんだろ?と言えっていったらうひゃーそんなこと言えません、だってさ。そういえば若い女の人とおじさんのご意見電話番、辞めちゃったんだよね。今残ってるのはお婆と役所の相談窓口でクレーマーの対応してたおじいさんだけけどね。おじいさんとは話が合うけど、ただご意見係は文書で提出まででそれを通すかどうかは担当職員次第らしいね。

  5. 【6945638】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 09月 25日 15:03

    雅子皇后陛下は外務省のOGということもあるけど、真面目に仕事やってたんで知り合い多いんだよな。で、天皇陛下もあの通り気配りの人だから世話になった人のことは忘れないんだよ。英国に留学したときにさ、一度か二度どっか行くのに同行した若い奴が日本に戻って30年ぶりくらいに陛下にあったら、向こうからご無沙汰しております、英国ではお世話になりました、と名前を呼ばれて話かけられたことがあって、その人はそれはもう涙流して感動していたっけな。お二方もアンテナ高いんで話題は世界を駆け巡り、外務省の人とは歓談して笑い過ぎて涙が出ちゃうくらい盛り上がるし、敬宮内親王殿下はお世話していただいた職員が転勤するときにはお礼の手紙を渡すからな。
    かたや訪問のときに相手からの返事が遅いと、仕事ぶりをなじられたり、何で返事が遅いんだと怒ったりして、トロいからと知り合いの大学教授だの鵺の知っているJICA出身者に本来外務省に頼むべきことをやらせたりする件の宮家とはさ、そりゃ違いますって。

  6. 【6945924】 投稿者: 壊れたレコード  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 25日 18:38

    壊れたレコードみたいで読む気もしない。
    書くのは自由です(笑

  7. 【6946120】 投稿者: 遊人  (ID:hTSuIsog5Ng) 投稿日時:2022年 09月 25日 22:23

    へえ、まあ徒然なるままにというのが私のやり方なんでね。話をするときも先に考えるんじゃなくて話をしながら考えるんだよ。壊れたレコードとか磁器の飛んだCDというよりも接続が悪い、だろ、今はネットだから。
    だけどさ、言ってることは実例だし、筑波とかお茶で学友が出来ないとはどういう状況か、同様に今上天皇家と件の宮家にとって何故外務省他キャリア職員たちとの相性が違うのかを教えてやってるんだからな。

    勿論解決の方法はあるよ。先ず我究することだな。これは杉村太郎さんがFランでも一流企業に内定するように私塾で教えていた方法なんだけどね。それで弱点を克服して長所を伸ばすと。先ずは人が努力しているところをやらないでズルするという行動、また本来の役割、天皇陛下を補佐するということを回りが理解していないんで、それを治さないと結局ジリ貧だよ。
    見てみなよ、国葬を。やっぱりこうなって安倍珍かかなくてもいい恥かいたじゃないか。

  8. 【6947680】 投稿者: 伊勢神宮へご報告  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 27日 08:32

    夏休みいっぱい待ったんだろうなあ。
    待っても待っても一報なく。

    渋滞の先頭がいつまで経っても動きませーん!
    故障車ですかね。
    まあ普通は抜かすわな。
    故障車はJAFが来るまでどうぞごゆっくり。
    無理して動かそうとしなくていいですよ!

    JAFの人「動くようになるまで3ヶ月かかりますね」

    がんばれ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す