【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6947691】 投稿者: だって  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 27日 08:37

    記者会見に春休みいっぱいかかったんだもん。
    参拝練習に夏休みいっぱいかかるよね。

    私もそう思う。

    そういえば昔、お食事会も待たせてたよね。あ、あれはむずかっただけで、皆を待たせたのはお母さまだった。

    お先にどうぞ。っていえない病気?

  2. 【6947894】 投稿者: まあもっとも  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 27日 11:49

    愛子内親王は伊勢神宮参拝しなくてもいいと思う。武蔵野陵のご参拝も。

    歩きづらければ普通のワンピースで構わないし、他の内親王や女王方がなさったことと同じようにしようとがんばらなくていいと思ってる。

    ご公務だってしなくていい。
    好きな学問分野があればそれをずっとなさってればいいんじゃないかな。

    よくないのはマスコミと雅愛信者。
    そっとしておいてあげればいいのに、いちいち悠仁親王にも秋篠宮皇嗣両殿下にも、上皇両陛下にも噛み付く。噛みついて雅愛信者の教祖を持ち上げる、その持ち上げ方も頓珍漢。

    そっとしておいてあげなよ。
    それがあのお三方のためなんだから。

  3. 【6947914】 投稿者: 優先すべきは、  (ID:1fzaL8pcLb6) 投稿日時:2022年 09月 27日 12:11

    悠仁さまは、まだ高校生なのだから勉学に集中し、少しでも学力と精神力を上げることを優先すべきでしょう。割り込みはいけません。

  4. 【6947930】 投稿者: よく言うわ  (ID:7ksqRS4b.Fw) 投稿日時:2022年 09月 27日 12:18

    自分のこと棚に上げて 笑笑

  5. 【6947934】 投稿者: よく言うわ  (ID:7ksqRS4b.Fw) 投稿日時:2022年 09月 27日 12:20

    伊勢神宮参拝割り込み、焦ってるんでしょうねぇ~。
    皇位継承順位は変わらないのにいまだに愛子様人気で。
    伊勢神宮側もびっくりしたそうですよ、愛子様の間違いかと。

  6. 【6948163】 投稿者: 愛子様  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 27日 15:01

    いつ来るのかなー

    と思われてるんですよ(笑
    先頭が詰まってるなーって。

    普通は追い越しなんてしないんですよ。普通は、ね。普通は追い越しませんって。

    秋篠宮家も普通にこなしていきたいですよねー。
    ペースを乱す、さすが、愛称天然ちゃん。

  7. 【6948189】 投稿者: 国葬  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 09月 27日 15:27

    さて。国葬をNHKでライブ中継。
    儀仗隊、7人の皇族方。
    菅前首相は友人代表としてスピーチの際に涙で言葉を詰まらせる場面も。

    献花の列も、デジタル献花の数も。


    これが日本国です。

  8. 【6948599】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:5eQPqHVyBfc) 投稿日時:2022年 09月 27日 19:45

    本日、安倍さんに感謝と惜別の献花をする為に献花台まで行ってきました。

    半蔵門駅の出口を出たところから、列の最後尾がどこにあるかもわからない程の人、人、人の波でした。どうやら警備にあたる人達にも想定外の人出だったようで、列の整理誘導が全く追いつかない混乱状況でありました。

    半蔵門駅から献花台まで、約3時間かかりました。誘導が杜撰だったにも関わらず、皆さん礼儀正しくひたすら静かに我慢強く並び続け、歩き続けました。

    これほどの凄い人数の一般国民が献花に集まったこと、マスコミも流石に報道スルーは出来ないだろう、でも一抹の不安が…と思っていました。

    今NHKの7時のニュースを見て、ある程度覚悟していたとはいえ、その報道の悪意に満ちた偏向ぶりにあらためて驚かされ失望させられました。

    一般国民が大勢献花に訪れた事実を、一応伝えるには伝えましたが、さらっと流し、報道の主眼は完全に否定的なイメージを植え付けようとするものでした。

    こんなにもマスコミが反日偏向している…というのが日本の悲しい現実である事を、また嫌というほど思い知らされました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す