最終更新:

7220
Comment

【3713561】国公立医学科 36名 四天王寺

投稿者: 清風南海>四天王寺???   (ID:9VEUkHd91Ws) 投稿日時:2015年 04月 15日 01:33

四天王寺
東大 0
京大18

国公立医学科合格者数
37 清風南海
36 四天王寺(京医1)
26 大阪桐蔭、北野
20 帝塚山(京医3)

難関校の洛星や白陵、
前受け校の愛光、岡山白陵に惨敗するのは仕方ないですが、清風南海、大阪桐蔭、北野にも大敗ですね。

清風南海、大阪桐蔭、北野はいずれも、東大、京大で40名以上いますから。

医学科だって、旧帝医は京大1のみで、他校は計3名以上、北野は京大2、阪大3。

6年前の英数IIの偏差値62で、洛星59より上ですよ。
その洛星でさえ、約半数は、東大、京大、医学科に進学。

6年前の偏差値は、大阪桐蔭のように、塾が作り上げた数字なのでしょうか。
京大、医学科でたった53名、3年連続減少は、なにが問題なのでしょうか。
洛南合格者は、なぜ四天王寺を選択しないのか。
真剣に考えるべきでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3948292】 投稿者: 過疎ド深夜に、連投?  (ID:1ZGX26Zk/jk) 投稿日時:2016年 01月 05日 03:41

    あらら
    東大含め国公立では公式証明問題が頻出なの1分ググれば確認できるのに
    それすらせず「公式証明問題は大学入試で出ない」と断言してた卒業生の親さんが
    また断言&自演連投始めちった

    投稿者名変えても断言口調そのまま
    ド深夜に何故か大量新参キャラ

    面白いね

  2. 【3948293】 投稿者: 在校生の親  (ID:qcjibOHHDeo) 投稿日時:2016年 01月 05日 03:52

    今日はレセのチェックで夜更かしをしてるからAAAさんの返事を待ってたけど、もう来ないみたいだね。

    >しかも去年の卒業生達の多くは今も一生懸命頑張ってますよ。結果はこれから現れますよ。
    読み過ぎかもしれないが、この文は非常に愛情があふれた内容で、単なる事実というよりは書き手の願望が書かれていると思う。

    おそらく僕が「実際に、去年の四天王寺の卒業生は中学受験時には非常に優秀だったのに、それが四天王寺中学・高校と進むにつれてレベルが落ちていって、大学受験時には逆転されていったのはソコソコ有名な話だけど、そのことはご存じなのかな?」と書いたから、逆上してあわててしまって論理矛盾な投稿をされたんだと思う。
    エデュとタイプするところをエディユと打たれていることからも、その狼狽ぶりが良くわかる。

    >卒業生の話(以前は数学は難しかった)もこの掲示板情報でしょう?去年の卒業生の話もこの掲示板情報でしょう?
    確かにこれらは掲示板情報だけど、こんなことが直ぐ分るなんて、とても部外者とは思われず、四天王寺に愛着を持たれている人だと思う。

    >四天の今のカリキュラムは知りません。数学や社会のカリキュラムに改善の余地があることは否定しません。

    四天のカリキュラムは知らないと言いながら、「数学や社会のカリキュラムに改善の余地があることは否定しません」と答えている矛盾がある。
    知らなければ改善の余地などあるのかないのか、わからないはずなのに。

    恐らくAAAさんは四天王寺の教師で(しかも生徒思いの良い先生)、去年の卒業生の担任か進路指導で、卒業生の進学実績が悪かったことに少しは自責の念を持たれており、その原因として、四天王寺の数学や社会のカリキュラムに少しは疑問を持たれているのだろうと思うな。

    僕の想像が大外れかも知れなしけど、
    もし当たっていたなら、四天王寺の数学や社会、さらには上にも書かれている英語のカリキュラムがすこしでも改善されるようにお願いします。

  3. 【3948310】 投稿者: もしかしてですが。  (ID:ODciLSIjiNc) 投稿日時:2016年 01月 05日 05:35

    【3948018】
    >四天王寺の教師だと思った。

    【3948293】
    >恐らくAAAさんは四天王寺の教師で

    どこかで聞いたフレーズだと思ったら、某蓄音機さんお得意のセリフですね。
    自分と異なる意見は四天の教師によるもので、それとエデュで闘ってるとかいう妄想されてる方。

  4. 【3948311】 投稿者: もしかしてですが。  (ID:ODciLSIjiNc) 投稿日時:2016年 01月 05日 05:35

    【3948018】
    >四天王寺の教師だと思った。

    【3948293】
    >恐らくAAAさんは四天王寺の教師で

    どこかで聞いたフレーズだと思ったら、某蓄音機さんお得意のセリフですね。
    自分と異なる意見は四天の教師によるもので、それとエデュで戦ってるとかいう妄想されてる方。

  5. 【3948313】 投稿者: パターン  (ID:jBygBLfwrIM) 投稿日時:2016年 01月 05日 05:48

    チクオンキガー!
    だいたい四天のあるポイントを突かれると出てくる。
    そういえば四天はまだおやすみですね。7日まで。

  6. 【3948320】 投稿者: 不毛な指摘  (ID:TiP7bYOEf3U) 投稿日時:2016年 01月 05日 06:05

    在校生の親様は間違いなく四天赤の保護者さんですよ。
    盗難スレのときにも同じようなことになっていましたね。
    もう関係者のなりすまし擁護はおやめください。四天の印象がますます悪くなります。
    改善の努力をせず投稿者を攻撃し事実を隠蔽し保護者の不満が無いかのようにするのはおやめください。

    盗難のときも、保護者じゃない!から始まり、どこでも同じだ、となり次には事実を隠そうとし、投稿者を攻撃し、そしてあたかも誰かや他校の陰謀であるかのようにする。

    パターンさんのおっしゃるように、四天の不都合な真実が語られ在校生の親さんの意見に反論ができなくなると、ごらんの通りの個人攻撃。
    意見の中身そのものの真実を封じられないからいつものように騒ぎたててスレの意見を後ろに下げて隠そうとする。

    >在校生の保護者なら明らかに真実とわかる学校への要望や批判の投稿に対し、投稿者を誹謗してみたり、保護者からみれば首をひねるような擁護論の応酬が繰り返されているように思います。これらは真の保護者の意見に対し、テスト休みや冬休みでお暇になった先生方が必死になって反撃していると考えれば、納得のいく状態なのですが…

    こう多くの方が思われてますよ。

  7. 【3948390】 投稿者: AAA  (ID:akOXGjVGk2w) 投稿日時:2016年 01月 05日 08:24

    深夜の書き込み、ご苦労様です。
    昨日は途中からスマホでの書き込みに変えたんで、誤字、誤変換等すみませんでした。でも意味は分かりよね。
    せっかく自分で書いたレスが訳のわからない投稿の連続で下がってしまうのは残念です。時間があればまた来ます。

  8. 【3948423】 投稿者: AAAさん  (ID:yYlP0loDZ66) 投稿日時:2016年 01月 05日 09:05

    意味は分かりよねって、どういう意味です?

    それより、今からでもいいので、実力テストは3教科にすべきですよ。あの膨大な社会の範囲。英語数学なんかやる間もないくらいですよ。先生がたは、全部の教科でどういう出題がなされているのか知ってるんですか?

    それと、あなた自信のソースはなんです?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す