最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5055385】 投稿者: 皮肉屋  (ID:OkoNEhPeXig) 投稿日時:2018年 07月 14日 00:57

    》皇太子家、とハッキリ書いてあるし、それしか書いてなかったです。

    それしか?よく読んでください。
    皇太子家ということばがあれば、不満の対象が直接皇太子家になるとは、短絡的では?私は以下 →のように書きましたよね?

    →皇太子家とご自分の一家の待遇や義務のアンバランス等子供の目からみたら鬱屈することがお二人の内親王には多かったのではとも思っています。

    つまり、“両家の待遇差”に対して納得がいかないことがそれぞれの内親王親なりに成長過程であったのではないか?
    と私なりに感じたことを書きました。

  2. 【5055393】 投稿者: 基本共働き夫婦  (ID:Zy7t0TRoJfA) 投稿日時:2018年 07月 14日 01:13

    皇室の方々は公務が毎日のようにあって、子育ては宮内庁の方がしているようなものなのでは。

    http://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/show/3?quarter=201803

    毎日のように公務のスケジュール入ってるし。
    住み込みのお手伝いさんがいて、忙しい夫婦の代わりに子供の相手もしてますっ印象。

  3. 【5055397】 投稿者: 皮肉屋  (ID:OkoNEhPeXig) 投稿日時:2018年 07月 14日 01:23

    ブラ見せ、今時はなくはないようですしダンサーだとまあ半分同じような衣装はあるかと思わなくはないですが、自分の娘だったらそりゃ叱りますよね。良いとは言えない。
    当然理由はともかく心証がよくないのもわかります。
    でも、結果として(ご両親が)止めきれなかったことをここでこんなに非難されることに私としては違和感は感じました。

    そりゃあ、国民がイメージする内親王親のありようとはかけ離れてるかもしれませんが、別に今のKK問題と違って税金がそれで不当に浪費されているわけでもないし、外遊にそんなかっこうしていって国益を損なったわけでもない。若いうちのひとこまです。久子さまのお宅のお嬢さんたちだってそこまで注目されないだけでいろいろでしたよね?
    仕方がないけど秋篠宮家だけがそのような国民の視線に晒されやすい気がします。

    長女放任無関心だったんですか?
    見てきた訳じゃないから私の推量ですが、ご成婚時からここで一部の人たちに言われているようなディスりを受けた紀子さまは初孫でなにかと注目されやすい眞子様に対してむしろ厳しく抑えてお育てになったのではないかと。
    それが今裏目に出ているのかなぁとは思います。

  4. 【5055407】 投稿者: 反動  (ID:Zy7t0TRoJfA) 投稿日時:2018年 07月 14日 01:58

    私は独身時代、母親が与えた洋服を文句も言わず疑問も持たず着てた子供だったんですが(イタリア製とかフランス製のワンピースとか)
    結婚後、自分で洋服を買って着る状態になってから本当に正反対の服装を一時着ていました。着たことのない洋服を着てみたい訳です。

    普段きちんとした服装やドレス等でフォーマルな装いが多いと、反動でカジュアル過ぎる洋服を着てみたくなりますよね。

  5. 【5055412】 投稿者: 皮肉屋  (ID:OkoNEhPeXig) 投稿日時:2018年 07月 14日 02:17

    すみません、100%“見張れ”と書きましたか?
    私が100%と書いたのそういうことではないつもりですが…
    皆さん子供の衣類や持ち物は家庭内での会話や目配りで把握できるとおっしゃっていて、その上で、つまりあんな格好させるのは、秋篠宮家のご両親が皆さんができることができないからと言うことだとおもいました。

    そこまで書けるからには100%(見張るのではなくて)把握しコントロールできている自信があるのだろう。

    私自身は今娘の志向する服装や外見などに
    手を焼いている状態なので本当に皆さんそうできているなら素で立派だと思ったのでそう書きました。

    注意して娘に接していても、いついかなるとき(=100%)でも親の納得の範囲(ハードルは各家で変われど)の格好から外れないようにすることは私にとっては現実問題不可能です。それこそ押さえつけて脱がしでもしない限り。(参考までに娘は特に素行が悪いとか、学校で問題になっているとかのレベルではありません。ただ私の許容範囲と合わない)
    秋篠宮家がどうかは知るよしもありませんが、今の私は皆さんのおっしゃりようがあまりに自信と確信に満ちていて衝撃でした。

  6. 【5055413】 投稿者: メッキはいつか剥げる  (ID:Zy7t0TRoJfA) 投稿日時:2018年 07月 14日 02:24

    家柄が本当にいい人って、洋服(普段着)で「いいお嬢さん」に見せる必要性ってないんだよね。

  7. 【5055429】 投稿者: 論点がズレている  (ID:1g352JMT0Ms) 投稿日時:2018年 07月 14日 05:43

    他の宮家に問題がないとは言いません。
    しかし今、kkのことで起こっている問題は今までの
    秋篠宮家における自由を尊重する教育方針に起因するところが大きいのではないですか?
    思春期の心情がどうのこうのという範疇を越えていますよ。

  8. 【5055445】 投稿者: 笑  (ID:Xl9cTtk/hU2) 投稿日時:2018年 07月 14日 06:51

    鬱屈するものがある?
    それでこんなに血税が使われているんですか。。。。
    じゃ仕方ありませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す