最終更新:

11534
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5221671】 投稿者: 一般参賀  (ID:HkRd2p8vnq.) 投稿日時:2018年 12月 09日 11:00

    お手ふりされるのかなあ。なんだかなあ。

  2. 【5222007】 投稿者: 戦争を知る世代  (ID:QIGUiqiaw62) 投稿日時:2018年 12月 09日 16:21

    例えばですけど。
    20年前の老人は、畏怖畏敬の対象だった。
    最前線で死線をくぐった、あるいは銃後を守り抜いた彼らには、他の世代にない達観や死生観があり、わきまえを知る価値観や些事に動じない寛容さ、協働と勤勉の大切さ、なにより確たる世界観と国家観をもっていた。

    昭和天皇と平成天皇を、比較することは恐れ多いけど、
    どうしても比べてしまいますね。

  3. 【5222012】 投稿者: ↑「戦争を知る世代」を訂正  (ID:QIGUiqiaw62) 投稿日時:2018年 12月 09日 16:25

    見返すと、私自身が戦争を知る人みたいになってますね汗
    私自身は、戦後生まれの子育て世代です。
    すみませんでした。

  4. 【5223090】 投稿者: ニュースの記事から引用  (ID:1OCIZwb6fF2) 投稿日時:2018年 12月 10日 13:21

    「身辺調査が不充分で陛下まで巻き込んでしまった責任は、秋篠宮ご夫妻にもあると指摘も」

    責任はやはり秋篠宮家であろう。国民を失望させる相手を選び、税金の無駄使いで納税者に不愉快な思いをさせる結果となった責任は非常に重い。

  5. 【5223284】 投稿者: 紅の梅  (ID:Oh3uQ/5HGY2) 投稿日時:2018年 12月 10日 16:01

    秋篠宮ご夫妻に責任がある事を否定しようとは思いません。しかし、「陛下まで巻き込んでしまった」というのはどうでしょう?

    私は逆に、「なぜ天皇皇后両陛下は小室圭の身辺調査を充分に行わずにご裁可を下してしまったのだろう?」と、両陛下の責任も問いたいですよ?

    人を見る目がなく皇室を守るべきお立場としてあまりに脇が甘かった…という点において、秋篠宮ご夫妻も天皇皇后両陛下も同じではないでしょうか?大事な内親王の縁談だというのに、息子(秋篠宮殿下)から「良い青年ですよ」と一言紹介されたら、両陛下は調査もしようとせず安易に信じて簡単に認めてしまって良かったのですか?身辺調査の為に使える予算も強力な権限も、恐らく天皇皇后両陛下の方がお持ちでしょうに。

    それに、眞子様は紀子様に難色を示されて、美智子様のところに直談判のようにご相談に行ったようですし、「母より祖母のほうが圭君の事では理解があって応援してくれている」と眞子様は頼りにした(今もしている)のではないですか?

    NHKのスクープ報道の仕方、小室圭氏の出勤前の単独インタビュー、その後の秋篠宮ご夫妻のご様子、それらを振り返れば、あの時点で秋篠宮ご夫妻はまだゴーサインは出していなかったのに、マスコミと若い二人に出し抜かれて既成事実を作られてしまったというのが実情ではないでしょうか?そしてその既成事実と「天皇皇后のご裁可」の重荷に苦しめられているように、私には見えます。

    ところで昨日は雅子様のお誕生日でしたが、NHKがニュースでその事に一言も触れなかった事に私はとてもびっくりしました。皇后即位を目前に控え、皇太子妃として最後の誕生日だったというのに…。

    マスコミは、国民の目を今ゴタゴタが続く秋篠宮家に引き付けておいて、雅子妃のこれまでのゴタゴタには蓋をしたいから国民の関心がそちらに行かないようにしたいのだなと、つくづく思いました。

    「国民を失望させる相手を選び、税金の無駄使いで納税者に不愉快な思いをさせる結果となった」というのは、雅子妃にも言えることで、雅子妃を選んだ皇太子、そのご両親である両陛下の責任は重いはずです。

    両陛下には、長男一家ばかり庇っていないで、秋篠宮一家のことにももっと親身になって、庇ってあげていただきたいです。秋篠宮家の窮地を救える力を持つのは両陛下だけかもしれないし、そうすべき責任が両陛下にあると思います。

    秋篠宮家のダメージがこれ以上続く事は、皇室全体のためにならないと思います。秋篠宮ご一家が評判を落とせば皇太子ご一家の評判が上がる…というものでもなく、皇室全体のダメージとなり、それは反日勢力を喜ばせるだけです。

  6. 【5223329】 投稿者: あの。  (ID:/t3p2yRhiSE) 投稿日時:2018年 12月 10日 16:53

    80歳を過ぎて、まだ日々のご公務に忙しい
    両陛下は、お孫さんの結婚についてまで
    両親を飛び越えて、尽力されなくてはいけないの
    でしょうか?

    それぞれ独立した宮家で、両親が揃っていたら
    わざわざ両陛下が手出しする事はないのでは?

    秋篠宮様をご贔屓にされるのは、結構ですが
    両陛下を非難するのは、やり過ぎです。
    いい加減にして下さいませんか?

  7. 【5223390】 投稿者: 紅の梅  (ID:Oh3uQ/5HGY2) 投稿日時:2018年 12月 10日 17:59

    私は秋篠宮様を贔屓になどしていません。皇太子ご夫妻にはとっくに失望していますので、これで秋篠宮ご夫妻にまで失望したら皇室にすっかり嫌気が差しそうで(それでは反日勢力の思う壺なので)怖いだけです。マスコミの報道が警戒すべき偏向ぶりなのも事実ですし。

    私も両陛下を非難したいわけではありませんが、やはり現実に「ご裁可」をお下しになった責任は軽くないはずですし、親として祖父母としてそして今の皇室の最高責任者として、秋篠宮家を責めていれば済むお立場ではないはずだと思います。陛下を「被害者」と「指摘」して秋篠宮家を責める人達こそやり過ぎです。

    秋篠宮ご夫妻が「道を間違った」とお考えであれば、それを諭すべき、いえ「諭せる」唯一の存在が天皇皇后両陛下だと思います。国民がいくら秋篠宮ご夫妻にもっと毅然としていただきたいと思っても、国民には何も出来ませんよね?

  8. 【5223414】 投稿者: 30年前の選択  (ID:TWK.kDluaH2) 投稿日時:2018年 12月 10日 18:23

    天皇陛下が何をおっしゃっても秋篠宮様は聞く耳をお持ちではないのでしょう。
    30年前に紀子さまと結婚出来ないなら、皇室を出るとおっしゃった方です。喪中に婚約を発表なさることすら止めることが出来なかったのですから、皇室を出て自由にしていただいた方が良かったのではないでしょうか。
    そうすれば眞子さまがICUに入学なさることもなく、今のお相手に近づかれ、辛い思いをすることもなく過ごされたことでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板