最終更新:

11509
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4883873】 投稿者: 小室さんはちょっと  (ID:3vR8CsT55ig) 投稿日時:2018年 02月 14日 09:19

    ひどすぎですから。
    誰もが胡散臭く思っていたからですよ。

    でも愛子様のときも、いじめたと言われてる男子がテレビで発表されましたね。
    最近の皇室はどうしちゃったんだろう。
    今のままの天皇陛下皇后陛下の時代が続けば良いのに。

  2. 【4883880】 投稿者: たしかに  (ID:ttk7xdYdGbY) 投稿日時:2018年 02月 14日 09:25

    今回のことで、皇室の姫の相手探しはさらに難しくなるかも。みんな逃げますよね。まずなずの候補にりそうな人でも、お断りするのもなんだから、そもそもお声をかけられないようにしなければ。

  3. 【4883895】 投稿者: プラス  (ID:MuMnSytxBlM) 投稿日時:2018年 02月 14日 09:31

    不倫相手の子を身ごもりましたよね。

  4. 【4883902】 投稿者: 衰退  (ID:tssnBb8r7Tc) 投稿日時:2018年 02月 14日 09:35

    皇室の方々が、学習院で幼児期から選ばれたご学友と学生生活を送るというのは、ある意味ご学友になれたのも名誉なことだし、国民が皇室を敬うに値する存在であり続けるためのやり方のひとつだったのかもしれません。

    ところが、自由に進学したい学校に入学してしまうようになってしまったのですから、大変。
    皇族の為にご学友を選考するにも学校側も学習院のような価値観で厳密な審査は無理ですもの。
    と、なると色んな事が起こりうるわけです。

    男子が悠仁さまお一人であること。
    今回のようなことがおこること。
    50年先、100年先まで皇室制度を存在させるのであれば、ここでよく考えないといけないのかもしれません。

  5. 【4883911】 投稿者: 紅の梅  (ID:M4On5aEnfnQ) 投稿日時:2018年 02月 14日 09:40

    いえさん、いやいやさん、「ご学友になる」だけで根掘り葉掘り調べられてプライバシーさらされる・・・なんて事実は、どこにもないでしょう?事実と事実じゃない事を混同させる書き方はやめましょうよ。

    血統が重視される皇室(というか血統こそが存在理由の皇室)の人と「血縁になろうとする」人は根掘り葉掘り調べられて、場合によってはプライバシーさらされてしまうのも仕方ないのではないでしょうか?

    むしろ小室圭さんなんかは宮内庁にもっと早く根掘り葉掘り調べておいてほしかったです。そうすれば、さすがの秋篠宮ご夫妻も早い段階で眞子様に諦めるよう諭したでしょうから、こんな悲劇を生まずに済んだのに・・・。小室さんのプライバシーが世間に晒されることもなかったでしょう。

    それはそうと、投稿者名を変えてもIDで私の記憶に残っている投稿者の方々がまた集まってきていらっしゃるようですね?「何だかんだと秋篠宮家にケチをつけたがる」過去の投稿内容で私の記憶に強く残っているIDの方々が。

  6. 【4883927】 投稿者: イメージ  (ID:jm7g/omp5rQ) 投稿日時:2018年 02月 14日 09:46

    昔はご学友と言うと、学習院で教授や外務省などの高級官僚、代々続く政治家家庭なんかがイメージで、手の届きそうな範囲に皇室はいませんでしたよね。
    そういう家庭と結婚するべきです。各家庭の内情なんて関係なく、格式、伝統、経済力
    そういう事が最優先の結婚もあるということですよね。

  7. 【4883935】 投稿者: いやいや  (ID:jm7g/omp5rQ) 投稿日時:2018年 02月 14日 09:50

    そこまでむきになる話でもないですから。

    ホントに学友になれるなんて無理かもしれないでしょう。
    もしまかり間違えてなっちゃったら我慢しますよ。
    後ろ暗いところがあるわけもなく。

  8. 【4883943】 投稿者: いえ  (ID:cRsqCXHEf6A) 投稿日時:2018年 02月 14日 09:53

    >「ご学友になる」だけで根掘り葉掘り調べられてプライバシーさらされる・・・なんて

    個人のプライバシーを晒されることというよりも、
    有名人と同じ学校ということで、身辺が騒がしくなることを危惧して、
    同じ学校になることを避けたい、という人が多いのだと思います。
    悠仁さまに限らず、(並べるのは失礼かもしれませんが)マナちゃんのときも
    同じような声が多かったですよね。
    一例でしかないですが、行事のたびにマスコミが来たり、
    我が子個人ではなく、我が子の学校の様々なこと(トラブルなど)が週刊誌に載ったり、
    そういうことは嫌だ、という家庭が多いということです。
    意地悪でもないと思いますが・・・
    ちょうど悠仁様の進学先について具体的に某学校名がうわさされてりしている中なので、
    悠仁さま、というお名前を挙げただけだろうから、「なぜ他の皇室はよくて悠仁さまはダメなのか。」というようなことでも、秋篠宮家サゲの意図で書いたわけでもないんじゃないかと・・・
    単なる想像であって、確かに様の本心は分かりませんが、
    私の周囲で同じようなことを言う方たちの意見はそういう感じですね。
    私もその気持ちはふつうによく理解できますし共感します。

あわせてチェックしたい関連掲示板