最終更新:

7689
Comment

【6388832】ワクチン打ちたくない

投稿者: 困る母   (ID:gPzm4wi.29E) 投稿日時:2021年 06月 26日 19:48

テレワーク中の子供と主人の三人暮らしです。もし接種券が届いても
打ちたくない、と思っています。
主人は反対に打つ気満々です。テレワークで外出もありません。
今までの生活をこのまま続けられる環境です。

夫婦で意見が違っていて困っています。
皆さんのご家庭ではどのような感じですか?

もし良かったら教えてください
お願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6438031】 投稿者: 確かに  (ID:ocEyBmFvOW6) 投稿日時:2021年 08月 08日 11:58

    その年代ですが、子育て終わっていないということもあって周りは慎重になっている気がします。打つ派も打たない派も。
    そして慎重になっている間にもどんどん状況が変わっていくので難しいところだと思います。
    子育て続行中からすれば、なんだかでPTAの役員決めの時の自分のなかでの心理的攻防戦みたいな感じ。
    どうせやるなら早いほうがVS.いやいやもしかしたら打たなくてもワンチャンすり抜けられるかも? 的な。

  2. 【6438055】 投稿者: 北里大治験  (ID:osTEUwuQ376) 投稿日時:2021年 08月 08日 12:27

    北里大学「イベルメクチン」治験募集

    コロナ初期、自宅待機中不安に駆られながら7日間サバイバルゲームするくらいなら、北里大学の治験に応募しましょう!

    初期投与で重症患者、死亡者をなくせるかもしれません。
    東京都内治験募集
    何もしないよりイベルメクチン投与です。

    一人暮らしのお子様達にもぜひこの情報を。
    北里大学イベルメクチンで検索してみてください。

  3. 【6438074】 投稿者: たぶん  (ID:FA3SDOLZbIw) 投稿日時:2021年 08月 08日 12:52

    >どうせやるなら早いほうがVS.いやいやもしかしたら打たなくてもワンチャンすり抜けられるかも? 的な。

    世界の潮流はもう3回目が標準になってきてます。
    アメリカでは12歳以下の子供に、政府がファイザーに治験を行うことを要請したそうです。
    次の驚異のラムダ株はどうなるか。
    専門家にもわからないそうですが、今後それぞれ起こる変異に備え、医療従事者も定期的にワクチンを打っていくことになるのではないでしょうか。

    世界中でワクチンが標準になっているので3回目争奪になりかねなく、
    ワクチン量を減らした接種でも効果に差がないかの報告がもうあるようです。

    ちなみに新型コロナはすでに昨年の2月から空気感染するとの報告が研究者から出されていて、現実に今やっと日本でもアナウンスされ始めたようです。
    これじゃ三密を一所懸命回避してたって防げないかもしれません。

  4. 【6438127】 投稿者: キャンペーン中?  (ID:XpXa3ldv9iY) 投稿日時:2021年 08月 08日 14:01

    ただの雑感です。




    コンスタントにワクチン接種躊躇の皆様に向けて「打て打てキャンペーン」実施中なのかしら?

    パターンはだいたい3つでしょうか?


    ①高学歴高収入は打つ。打たない輩はアホで貧乏。
    人を蔑む作戦。


    ②ラムダ株は致死率9% 。(この数字はラムダ株の致死率ではありません。)
    ラムダ株、空気感染、等情報乱用、恐怖を煽る作戦。


    ③ワクチン供給先細るので打つなら今でしょ!供給不足の恐怖を煽る作戦。



    ローテーションで3パターンが回っているのかしら。
    それともチームでパターンを担当しているのかしら。

    4番目の作戦が出て来るのかしら。

  5. 【6438130】 投稿者: スペイン風邪  (ID:LSQ6fI5zeGk) 投稿日時:2021年 08月 08日 14:06

    1回目の流行の致死率は低かったんだけど変異後の致死率が高くなり日本でも30万人が亡くなったと言われている。変異を繰り返すうちに強毒化した。強毒化が過ぎると宿主を殺してしまいウィルスの感染拡大は収束する。ワクチンが無い時代の話。

    ウィルスの感染拡大を終わらせるのは強毒化かワクチンによる集団免疫か。
    どっちかしかない。

    現状、ワクチンを打たない人がウィルスの強毒化を促している。

  6. 【6438136】 投稿者: なるほど  (ID:OwGBR0X.tVg) 投稿日時:2021年 08月 08日 14:10

    政治家は①なんですよね?

  7. 【6438143】 投稿者: 差別主義  (ID:9KKfybeUrZA) 投稿日時:2021年 08月 08日 14:23

    スペイン風邪も終息に3年から4年 かかったから、新型コロナウイルスワクチンの接種が始まっても、スペイン風邪と同じぐらい期間が必要な感じがする。
    ワクチンに過剰な期待は禁物だよ。

    現時点でワクチンについて分かっているのは、感染した場合に症状が悪化するリスクを極めて効果的に低下させても、感染を止めるかどうかについては、無理みただしね。

    変異についてはHIVの患者がコロナに罹患した時に変異させたウイルスを放出するとファウチのおっさんが言ってたよ。
    つまり抗体に対して免疫不全の人間が、罹患しても接種しても抗体を手に入れると体内で変異したウイルスに逆転写してしまうってことでしょ。

    未接種者を批判するより、変異しやすいRANウイルスに動物がよけいに変異させているかもしれないんだからさ。差別的なことをいうなら、俺なら未接種者を批判するよりホモセクシャル(HIV患者)の人がワクチン接種した後濃厚接触者を増やしてコロナを蔓延させることに差別的になりそうだわ。

  8. 【6438145】 投稿者: キャンペーン中?  (ID:XpXa3ldv9iY) 投稿日時:2021年 08月 08日 14:24

    政治家はアホであるとは思いますが、貧乏ではなさそうなので....
    多分、キャンペーン対象外なのでは?

    若しくは
    キャンペーンの実施者?

    どうでしょうね。





    おっ、
    さっそく
    ②の情報乱用、恐怖を煽るパターンに新展開。強毒化も盛り込まれましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す