最終更新:

5518
Comment

【3871615】歴史はロマン

投稿者: ひまわり   (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 10月 11日 13:59

古代史の理解を広めていきたいと思います。
仮説であってもその刺激感がたまりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4047055】 投稿者: 二俣川  (ID:.van3/feP4I) 投稿日時:2016年 03月 22日 12:31

    別に学歴も学校歴も「詐称」などしていない。
    キミの執念深いでっち上げもいささか辟易する。
    こういうものを「荒らし」というのであろう。

  2. 【4047059】 投稿者: 欺瞞  (ID:e2jd9HgmdWk) 投稿日時:2016年 03月 22日 12:35

    スレ主を追い込んでさぞ御満悦であろう。
    戸籍乗っ取りと同じ、スレッド乗っ取り
    背乗りじじいとはお前の事だ!

    ↑全て欺瞞 、研究者気取りがまさかの漫画本愛好者
    漫画本マルクスを読もうでうんちくとは
    マルクスは死んだ
    自らを欺く虚偽性に居たたまれない思いになる。

    2016年3月10日 ... 寄付金特別控除(ID:4030720) >投稿者: 二俣川(ID:5vKwOGVK7DY) 投稿日時: 09 年 10月 18日 04:33 小生は、出身大学はプロテスタント系でした。強制はされませんで したが、半年毎に寄付の呼びかけが有りました。卒業しても、同じ ...

  3. 【4047063】 投稿者: 二俣川  (ID:.van3/feP4I) 投稿日時:2016年 03月 22日 12:41

    >スレ主を追い込んでさぞ御満悦であろう。

    下種の勘繰り。
    正直、問いかけにも答えず、単なる逃亡と同じではないかとさえ感じている。
    そもそも、旧スレ主は原則的になんでも自由に書いてよい旨を公言していたはず。
    その例外は、お前や自由のごとき執念深い個人的中傷目的専門の落書きであった。

  4. 【4047064】 投稿者: 欺瞞  (ID:e2jd9HgmdWk) 投稿日時:2016年 03月 22日 12:42

    お前こそが下衆の本尊
    厚顔無恥とは貴様のためにある言葉

    ↑全て欺瞞 、研究者気取りがまさかの漫画本愛好者
    漫画本マルクスを読もうでうんちくとは
    マルクスは死んだ
    自らを欺く虚偽性に居たたまれない思いになる。

    2016年3月10日 ... 寄付金特別控除(ID:4030720) >投稿者: 二俣川(ID:5vKwOGVK7DY) 投稿日時: 09 年 10月 18日 04:33 小生は、出身大学はプロテスタント系でした。強制はされませんで したが、半年毎に寄付の呼びかけが有りました。卒業しても、同じ ...

  5. 【4047076】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:cJjBM/qZc.k) 投稿日時:2016年 03月 22日 12:51

    スレ主は逃亡したということは、「自由は迷惑だった」ハッキリと言えず、返答に窮したからと解してよいわけだな。笑笑





    w

  6. 【4047090】 投稿者: 自由  (ID:bYUptJA9CXs) 投稿日時:2016年 03月 22日 13:01

    二俣川

    能力無いんだよ。

    諦めたまえ。


    荒らしはやめろ。

  7. 【4047102】 投稿者: 二俣川  (ID:.van3/feP4I) 投稿日時:2016年 03月 22日 13:10

    本スレでも濃厚な『甘えの構造』」について

    「すべて国民は個人として尊重される」と、わが憲法13条は定める。
    人間の尊厳の理念を端的に表した規定である。
    ゆえに、現代では国政上最大の尊重を要すべきことが規範的・現実的課題になっている。

    たしかに、上述は個人の独立を尊重する個人主義思想が発達した欧米では受け入れられよう。
    しかし、わが国では困難な様相を呈する。
    自我を殺し、「和をもって貴しとする」日本社会ではそれらは容易に定着しえない伝統的な基盤が伏在するからだ。

    この日本的集団主義は、集団の中で一定のポジションを占めることによって個人の地位を承認するとの思想だ。また、集団の中に身を置くことで、社会的・心理的安定を得たいとの考えでもある。
    まさに個の集団への依存と埋没の意識である。
    巷間「甘えの構造」といわれる。

    本スレでは、自らの愚見への自信のなさの表徴として、
    「みなさん」との言辞の多用で、あたかも多数意見であるかの如き懸命の仮装を画策した、
    あの『自由』になる一連の粘着的落書きにその好例を見出すことができる。

  8. 【4047106】 投稿者: 自由  (ID:bYUptJA9CXs) 投稿日時:2016年 03月 22日 13:12

    二俣川の

    ひまわり君への甘えの構造

    みんな、知っとるぞ。


    だが、荒らしはいかん。

    去りたまえ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す