最終更新:

5518
Comment

【3871615】歴史はロマン

投稿者: ひまわり   (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 10月 11日 13:59

古代史の理解を広めていきたいと思います。
仮説であってもその刺激感がたまりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3892049】 投稿者: 必死だな  (ID:0LfkiEOKvBQ) 投稿日時:2015年 11月 04日 16:18

    本当にみっともないぞ、フタマータ。
    このスレに書き込みしている時点で、
    かまってちゃんだろ!

  2. 【3892169】 投稿者: 二俣川  (ID:p6NgPFJ5XCk) 投稿日時:2015年 11月 04日 18:46

    何の問題もない。
    何を騒いでいるのか(自由)。
    ド素人が。

    原則遡及効なし。
    但し、任意規定ゆえ当事者の意思による。
    先般述べた通り。

    そもそも早稲田を「三流私大」と揶揄する、早稲田落ちかつ地方の無名駅弁大出身のお前が、
    その早稲田の鎌田総長を神さんのように崇め奉ること自体笑止千万。
    お前にとっては、東大・京大はもとより、早稲田も無関係。

    早稲田の件は、ほっとけ。
    お前は入試に落ちたのだから。

  3. 【3892183】 投稿者: 二俣川  (ID:p6NgPFJ5XCk) 投稿日時:2015年 11月 04日 19:02

    芦部の岩波の本は、一見易しく読めるその文体こそが曲者だと言われる。
    何度も読み返すと、実はその簡潔な文章に深い思索が込められていることが分かる。
    やはり、それ以前に書かれた同じ著書による有斐閣の三部冊を参考書にする必要がある。
    以上は、憲法を学ぶ者にはイロハのイであろう。

    それにしても、実際に通読もせずにネットだけの「孫引き」で述べていた、とは恐れ入る。
    そもそも法律の本は一冊に著者の思想が体系的に語られているものだ。
    ゆえに何度も繰り返し精読し、著者の体系を頭に正確にトレースすることが初心者の学習の王道とされる。
    また、だからこそ共著は基本書としてふさわしくないともいわれる。

    ネット検索は「自由」の専売特許かと思っていたが、他にもいた。
    しかも、恥ずかしげもなく「告白」。

    ひどいものだ。
    そんな奴が、一人前に「憲法」を講釈するな。

  4. 【3892192】 投稿者: 二俣川  (ID:p6NgPFJ5XCk) 投稿日時:2015年 11月 04日 19:08

    阿呆。
    お前のライバルに呆れているだけだ。
    良かったではないか、ネット検索はお前だけの病気ではなくて。
    「類は友を呼ぶ」とはよくいったものだ。

    二人で恒例の無意味な足の引っ張り合いでもやっていろ。
    そして、一刻も早く共倒れせい。

  5. 【3892206】 投稿者: 二俣川  (ID:p6NgPFJ5XCk) 投稿日時:2015年 11月 04日 19:23

    たとえば試験に落第した結果、既存の奨学金支給を中止した場合(解除条件の成就)、当該意思表示から解除条件成就までの支給済奨学金の取り扱いが問題となる。

    仮に意思表示時点に遡及させるならば、当然に支給済み奨学金の返還が求められる。しかし、場合によってはそれが不適切なケースも有り得る。
    したがって、民法は条件付法律行為の遡及効は当事者の任意だと解している。

  6. 【3892271】 投稿者: もも  (ID:Odo0eSeZgYA) 投稿日時:2015年 11月 04日 20:50

    こんばんは。
    二日程、静かだったスレッドがあがって残念な気持ちです。
    確かに、どこに何を書いても良いとは思ってはおりますが・・・。

    三つ程あった前スレが書き込み停止になったのは、どなたもご存知のはず。
    今回の『「女性宮家」創設へ』スレッドは今まで以上にひどい状態だと私は感じています。
    スレ主のひまわりさんには申し訳ないけれど、ずっと読み続けていて『「女性宮家」創設へ』は、その意味よりも、その字面に、私は嫌悪感を抱き始めています。

    それにエデュ管理者さまの対応がよくわかりません。
    前スレ三つを考えると、とっくに書き込み停止になっても良いはずです。
    今まで書き込み停止になってしまい、憤りを感じて去って行った方もいたはずだと思うのです。


    ・・・ここを荒らすつもりはないのですが。
    旬板のスレには書きたくないし、本スレもこれ以上あげたくないのでこちらに書かせていただきました。

  7. 【3892316】 投稿者: ひまわり  (ID:Hlm6/Ggkrg.) 投稿日時:2015年 11月 04日 21:48

    >今回の『「女性宮家」創設へ』スレッドは今まで以上にひどい状態だと私は感じています。
    スレ主のひまわりさんには申し訳ないけれど、ずっと読み続けていて『「女性宮家」創設へ』は、その意味よりも、その字面に、私は嫌悪感を抱き始めています。

    本当に、おっしゃるとおりです。このような酷い状態になってしまって、
    そして不愉快な思いをさせてしまって申し訳なく思っています。すべては今までの私自身の行いから繋がっているものだと、いたらなさからだと思います。
    本来、何を書いても良いのですが、何を書いてもよいといっても、「宮家スレ」は、なにか、罵り合うためのはけ口スレになってしまったと感じています。
    宮家スレが伸びるたび、新着が埋まるたびに悲しくなってしまいます。
    正直どうすればよいのか私には分からないのです、いつか宮家スレが落ち着くのを待つしか方法が思いつかないのです。
    あまりの酷さに一度は書き込み停止依頼を出してしまいました。あのときは・・・場を収めるもっと違うやり方があったかもしれません。
    しかし、今も酷い状態が続いてはいても、二度はないのです。書き込み停止依頼など、二度とやりたくありませんし、スレを見捨てるつもりもありません。
    皇統についても宮家スレで書いていくつもりです。お許しください。

  8. 【3892324】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:5.aczpDj/3E) 投稿日時:2015年 11月 04日 21:55

    自分の意に沿わないから酷いと感じるのは自由だが、管理者が削除しないのなら営業方針に沿ったスレとレスの集合と見る他はなく、我々もそれに従うのみ。


    エデュの営業は、教育の慈善活動ではないのだ。



    気に入らないなら去りたまえ。笑




    アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す