最終更新:

5518
Comment

【3871615】歴史はロマン

投稿者: ひまわり   (ID:qDrhhjOE7IY) 投稿日時:2015年 10月 11日 13:59

古代史の理解を広めていきたいと思います。
仮説であってもその刺激感がたまりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3972214】 投稿者: 自由  (ID:2P4FYUUxUwg) 投稿日時:2016年 01月 25日 23:11

    で、

    幼稚君は結局、

    何を言いたかったんだっけ?

    記憶に無いぞ。


  2. 【3972222】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:gPz4w3UPvVU) 投稿日時:2016年 01月 25日 23:15

    >ということで、

    >日本の水田稲作は、中国長江あたりから直送ルートで伝わったに違いない。

    >稲の遺伝子しかり、人の遺伝子しかりである。




    と、いうことでそれがいつ教科書のお墨付きが得られるのかね?


    答えたまえ。笑



    w

  3. 【3972226】 投稿者: 幼稚  (ID:qs8LagFkJBg) 投稿日時:2016年 01月 25日 23:18

    まーさん

    自由さんからは教わることがありましたが、あなたからはゼロでした。

    男だろうが女だろうが、僕が出典を挙げている以上、が数字を作ってわざとやっているものでないのは明らかなので、そこは撤回されませんか?。しないんだろうなあ。

  4. 【3972228】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:gPz4w3UPvVU) 投稿日時:2016年 01月 25日 23:19

    アホ犬絶句、連続痙攣記録更新。笑



    w

  5. 【3972229】 投稿者: ヤタロー  (ID:CTb2civ7ctE) 投稿日時:2016年 01月 25日 23:20

    >ということで、

    >日本の水田稲作は、中国長江あたりから直送ルートで伝わったに違いない。

    >稲の遺伝子しかり、人の遺伝子しかりである。

    そうそう
    中国社会科学考古研究所 安志敏氏がそう言っている。

  6. 【3972238】 投稿者: まー  (ID:gbVzO8mlyGA) 投稿日時:2016年 01月 25日 23:29

    投稿者: 幼稚(ID:qs8LagFkJBg)
    投稿日時: 16年 01月 25日 23:18
    まーさん

    自由さんからは教わることがありましたが、あなたからはゼロでした。

    男だろうが女だろうが、僕が出典を挙げている以上、が数字を作ってわざとやっているものでないのは明らかなので、そこは撤回されませんか?。しないんだろうなあ。

    残念ながら貴方から学んだ事一つもないどころかむしろマイナスです。
    撤回も何も、議論をわざとずらし、ヤタローさんの問いにも全く答えず、議論の間口をわざと広げ、焦点をぼかしてるようにしか見えません。
    撤回する必要などサラサラありません。
    貴方が主張する7割の意味がわかりません。
    自由さんの問いにも答えてませんね。
    答えれないのに、強弁する意味がわかりません。

  7. 【3972243】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:gPz4w3UPvVU) 投稿日時:2016年 01月 25日 23:34

    >中国社会科学考古研究所 安志敏氏がそう言っている。


    安志ビンちゃん?が言うと日本の検定教科書はどうなるのかね?


    答えたまえ。笑



    w

  8. 【3972284】 投稿者: 朝鮮半島  (ID:4NPOOY946mI) 投稿日時:2016年 01月 26日 00:13

    朝鮮半島南西部と玄界灘沿岸は日本の国だったのではないだろうか?
    青森県大平(おおだい)山元I遺跡から出土した文様のない無文土器が一万六千五百年前のものと判明。また、愛媛県久万高原町美川の上黒岩岩陰遺跡からは一万二千年前の土器が発見された。
    縄文晩期から弥生初期にかけて、朝鮮半島南部には倭人の国があったと、魏志倭人伝は次のように記録している。
    郡より倭に至るに、海岸に循(したが)ひて水行し、韓国を歴(へ)、乍(あるい)は南し乍は東し、其の北岸の狗邪韓国(くやかんこく)に到る。七千余里なり。(訳 帯方郡から倭国に行くには、海岸沿いに船で行き、韓国からは南や東に進み、「その」北岸の狗邪韓国に着く。帯方郡から狗邪韓国までは七千余里ある)
     文中にある「その」とは何を指しているのだろうか。ここの文章を素直に読めば、「その」とは倭国としか考えられず、朝鮮半島の南端は倭国だったことになる。
    これを裏付けるように、魏志倭人伝が載っている「三国志韓伝」には、「韓は帯方の南にあって、東西は海をもって境界とし、南は倭と接している」とある。これも素直に読めば、韓国は海に隔てられることなく、陸続きで南で倭国と接しているとなる。
    さらに「弁辰」の条に、十二国ある弁辰の「瀆廬(とくろ)国は倭と境界を接する」とあり、やはり倭国と陸続きだったとある。
    朝鮮半島の南端に倭国があっては都合が悪く、歴史書の記載から目をそらしているとしか考えられない。
    魏志倭人伝は三世紀前半の倭国を記録しているが、その後も半島に倭人が居住していたことを示す遺跡がある。1980年代に半島南西部の全羅南道から次々と発見され前方後円墳である。発見当時、例のごとく前方後円墳も半島から日本に渡ったとはしゃいだ学者がいたが、5~6世紀の墳墓とわかり、一斉に口をつぐんだ。
    わが国最古級の前方後円墳は奈良県桜井市にある箸墓古墳とされているが、三世紀前半のもので、全羅南道などで発見された半島の古墳よりはるかに古い時代のものだからである。
    古代、朝鮮半島南西部には倭人が住んでおり、玄界灘沿岸の地域と海洋生活圏を構成していたのは、歴史的に明らかである。そして、文化も縄文時代から弥生時代、古墳時代へと、日本から半島へ伝わっていった。これが歴史の事実である。
    もっとも現在の朝鮮族は、いくら事実を述べても書いても認めようとしないから、自国が文化の先進地と叫び続けるだろう。だが、一部の良心的な学者は、すでに事実を認識し始めている。そして、事実が事実として認めざるを得なくなったとき、朝鮮族はアイデンティティを失うほどのショックをうけるに違いない。もっとも、彼らにアイデンティティが存在するとしてだが・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す