【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6801823】 投稿者: 6月5日は植樹祭  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 04日 10:11

    秋篠宮家の植樹(リモート)を笑った顔出し名古屋うちわおばさんメイちゃんは、天皇陛下のそれも笑うのだろうか。

    朝日新聞より
    5/31(火)
    皇后さま 紅葉山御養蚕所(御給桑)
    →体調整わずキャンセルして、翌日18時に夫と娘を伴って登場(映像なし)

    6/5(日)
    天皇陛下 皇居(第72回全国植樹祭にオンライン出席)

    メイちゃんのダブスタを楽しみにしてます。また5日以降にでもこちらに投稿しようかな。

  2. 【6801845】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:1e7eVQ5joQc) 投稿日時:2022年 06月 04日 10:27

    5月16日朝に丸ごと消えたスレッド、最後の数日間のやりとりを私は可能な限りコピーして保存しておきました。その中から、一部抜粋して再掲します。

    05月15日17:44 投稿者:もしや!(ID:IVwEu9a8AMc)
    >雅子さまご本人が本当にここに投稿している、というのなら
    >紀子さまご本人もここに投稿している、ということも有り得ます。
    (中略)(HN:絶句に向けて)
    >貴方は、実は紀子さまですか?

    05月15日18:04 投稿者:確かに!(ID:IUdOUNGsFwA)
    >そうですか。
    >紀子さんでしたかあ!
    >妄想と嫉妬と妬みと、何よりも雅子様に対する執念の深さには、恐ろしさを感じます。

    05月15日19:56 投稿者:絶句(ID:3f3y7fUVcJA)
    >いいえ、違います。
    >私はC20駅前のマンションに住んでいて、小学校はキャンディーズのスーちゃんと同期、中高は桜蔭の現校長と同期、大学は眞子様と同窓、…とプロフィールを書いてきました。

    05月15日23:40 投稿者:やっぱり(ID:t6KmZw/pOc2)
    >あなたは紀子さんなのですね。
    >こんなところで夜更かしして雅子様の悪口ばかり書いていると、今に天罰が下りますよ。
    >あーーーもう時すでに遅しですか?ね?

    05月16日00:25 投稿者:うんざり (ID:cmuAlzzb.46)
    >誰もここに紀子さんがいるとは本気で思ってませんよ。単なる嫌がらせ。それと同じことを梅さんがしているということをなぜ本人は気が付かない?

    05月16日01:05 投稿者:絶句(ID:3f3y7fUVcJA)
    >いいえ、「同じこと」ではありません。
    (中略)
    >相手の方が外務省の内部事情や東大の学士入学、皇室の内部事情等についてやけに詳しかったのに対し、私は無知を笑われるほど何も知りませんでした。
    >私は、「紀子さまではないことを証明しろ」と迫られ、証明する努力を一生懸命しましたが、相手は一切しようとしませんでした。
    >ほかにも一杯、一杯、違いは山ほど挙げられますけれど、もう夜も遅いし、寝させていただきます。

    05月16日01:21 投稿者:うんざり (ID:cmuAlzzb.46)
    >あの~、外務省のことや学士入学のことを話したのはこの私ですが~、
    >皇室のことに詳しかった覚えはありませんが?

  3. 【6802036】 投稿者: 紅の梅  (ID:zyZoqBWZE3U) 投稿日時:2022年 06月 04日 13:01

    >ですがそんな皇后を、皆さんは敬えますか?愛せますか?私は無理です。

    あなたはいつも迷惑行為を注意されていますね。
    いつになったら改めるのですか。
    処刑されたくないならつまらない投稿はしないでください。

  4. 【6804075】 投稿者: みんないっしょにリモート植樹  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 05日 22:56

    秋篠宮家の植樹を揶揄ってた名古屋うちわおばさんメイちゃんとお仲間たち、何もなかったかのように天皇夫妻のそれをリツイートしてる。

    近々同じような公務するってわかってるのかわかってないのか、何れにせよ[削除しました]丸出し。

    そういえばお蚕作業の18時スタートは、天皇陛下が旬祭の祭祀なさったその日に梯子でやらせたのね。鬼嫁。「そっちは手抜きでいいからあとで蚕もよろしくね」とでも言ったのかしら。

  5. 【6804401】 投稿者: そのお蚕さんの映像はなし  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 06日 08:29

    懲りずに名古屋うちわおばさんメイちゃんが「皇后陛下の養蚕ニュース当日出なくて映像もなくて。上皇夫婦のお出まし中止速報が幾つも。」と、上皇后陛下の意地悪ゆえの映像なしだと書いている。

    出してもらえない、ではなく、出せるに値しないと宮内庁にジャッジされてる登場だったのでは。
    たとえば愛子様の洋服が首ガバガバのTシャツ普段着姿だったとか(2014年の稲刈りの時のような)実は眺めて喋ってるだけだったとか(それも長話)

    出せる映像だったらドヤ顔で出してますよ。
    美談としてコメント出した「側近」はじめ、息のかかった宮内庁職員は多いんですから。

  6. 【6804656】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:fCPT9ytp9RU) 投稿日時:2022年 06月 06日 12:07

    私を「処刑」したがっているのは、雅子様と狂信的雅子様信奉者だけでしょう。偽紅の梅の悪質な犯罪的投稿行為を、「問題」「迷惑」と思わず、「歓迎」「同意」する異常な精神構造の方々のみ。

  7. 【6804692】 投稿者: 紅の梅  (ID:9Vb1hpQ1Tcc) 投稿日時:2022年 06月 06日 12:28

    >偽紅の梅の悪質な犯罪的投稿行為を、「問題」「迷惑」と思わず、

    あなたと同じ考えの方がインターエデュにいたら、もしくは世間があなたの意見に同調しインターエデュに抗議の圧力が集まれば、私がアク禁にされここに書き込めなくなるはずですね。
    アク禁になればネットカフェなど別の端末を探さなければならずスグに返信できないはずです。
    私がアク禁になっていないのは、24時間365日いつでも返信できることからも明らかです。
    私の意見こそ日本国民全般の共通認識ということです。
    万人に愛されるゆえんです。

  8. 【6805421】 投稿者: メイちゃんウォッチャー  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 06日 22:24

    名古屋で顔出して秋篠宮家誹謗中傷するメッセージを書いたうちわを秋篠宮ご夫妻に振る行動をツイートした名古屋顔出しうちわおばさんこと「メイ」ちゃん。

    上皇ご夫妻の沖縄展訪問の記事に対して
    「ペットボトル投げないで下さい
     卵も投げないで下さい
     ガン飛ばしはあり」
    って書いてます。

    犯行予告????
    あなたたちのお仲間しかやりませんって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す