【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6385646】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2021年 06月 23日 22:36

    こんばんは。

    若草色の瓶の蓋さん、お疲れ様です。
    ソフトのインストールなんて、私には到底無理な話。凄いな~、と感心しております。

    「突飛なるものの歴史ー完全版」の方は、凄く面白い本、って訳ではないので、ご無理なく。アルチンボルドの絵の様な・・・、ちょっとグロいです。(汗)

    目の痒みがまた酷くなっています。トーランも同じ症状なので、多めに出して貰った目薬を分けてあげました。若草色の瓶の蓋さんは如何ですか?

    おやすみなさい。Zzz・・・

  2. 【6385697】 投稿者: 若草色の瓶の蓋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 06月 23日 23:24

    こんばんは!・・・遅くなっちゃいました〜。
    明日でも良かったけれど、やっぱり今夜のうちに書いておきます!

    上野動物園のパンダのシンシンに双子の赤ちゃんが産まれましたー!
    正直な話、もう少し先で秋ぐらいかな〜と思っていましたが、早かったです。
    すくすくと元気に育って欲しいですね。シャンシャンとも一緒に過ごせるかな?

    シーランさん、今日は少し降ったりしましたし、目は今のところ落ち着いてます。
    アルチンボルドの絵がわからないのですが、グロいのはたぶん平気だと思います。

    台風5号が発生して本州に近づいていますが、明日は晴れそうです。では!今夜もこの辺で。

  3. 【6386912】 投稿者: 若草色の瓶の蓋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 06月 25日 04:45

    おはようございます。朝四時前はさすがに真っ暗ですね・・・

    一昨日書き忘れましたが今日は満月。六月はストロベリームーン。
    昨晩はくっきり見えてましたが、すでに沈んで今朝はしとしと雨降ってます。
    梅雨ですから仕方がない。今夜はせめて雲間からでも!20時過ぎに南東の空です。

  4. 【6387463】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2021年 06月 25日 15:12

    こんにちは。

    若草色の瓶の蓋さん、今晩のお月様情報をありがとうございます。観られるといいですね!

    上野のデパートで仕事をしている友人がいるのですが、シンシンの双子の赤ちゃんのお陰で商売繁盛して忙しいとか。嬉しい悲鳴ですね。双子のパンダ誕生は約45%だそうです。びっくりしました。暫く、双子パンダフィーバー(古い?)が続きそうですね。

    お昼過ぎにウォーキングしてきました。5千歩弱なのに、バテました~。少しお昼寝しま~す。

  5. 【6388095】 投稿者: 若草色の瓶の蓋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 06月 26日 04:56

    おはようございます。

    昨晩はビール飲んで、100m観て、寝ちゃって・・・
    あっ、多田選手が雨に濡れたトラックで念願の初優勝!
    スタートダッシュそのままゴール!おめでとうございます!

    今朝も早起きして、ほぼまんまるお月さまが雲間にくっきり見えました。
    シンシンの双子の赤ちゃん、小さくても元気いっぱい!これから楽しみですね。

    明日からしばらくは雨。台風五号も気になりますが、美味しい週末になりますように。

  6. 【6391497】 投稿者: 若草色の瓶の蓋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 06月 28日 21:00

    こんばんは!・・・少し休もうかなと思ってたのに・・・

    テニスのウィンブルドン選手権が今日から二年ぶりに開幕ですね!
    初日の今夜だけ、WOWOWで(少し文字で観づらいかも?)無料放送。
    ただいまロンドンでは雨が降っていて、試合開始が少し遅れているらしい。
    2019年の決勝ジョコビッチ対フェデラー戦を録画放送してます。観応えあり!

    週明けから雨も降らず、今週も蒸し暑い日が続きそうです。明日は梅雨らしくなるかな?

  7. 【6391642】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2021年 06月 28日 22:47

    こんばんは。

    ウィンブルドン選手権、始まりましたね。大坂選手の欠場は寂しいですが、今晩11時35分~NHKで、女子シングルス・1回戦「土居美咲×クレア ルー」の生中継がありますね。WOWOWでも文字入りの無料放送もあるのですね。
    また楽しみが出来ました。

    若草色の瓶の蓋さん、パソコンの方は順調ですか?ソフトのインストールは完了でしょうか?

    コロナワクチンの接種券が届きました。すぐに予約しましたが、来月半ばになりました。自治体によって早かったり遅かったりの様ですが、若草色の瓶の蓋さんはまだかな?年齢的にも。

    先日のストロベリームーン、残念ながら見逃しました。何度も外に出たのですが。翌日の早朝に見られたのですね。

    蚊が飛んでいるのでアースノーマットをつけました。梅雨とは思えない暑さです。明日は雨ですか?少し涼しくなるといいですね。
    それでは、おやすみなさい。

  8. 【6392480】 投稿者: 若草色の瓶の蓋  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2021年 06月 29日 17:50

    こんにちは。

    朝方の激しい雨もすぐやみ、午後から蒸し暑くなりました。
    そう言えば、うちではまだ蚊が飛んで来ないので助かってます。

    先々週だったかな?接種券は家族三人分(娘は遅れて)届いてます。
    娘が18になったので都議会議員の投票所入場整理券三人分も来ています。
    どうしようかな〜と迷いながら過ごしちゃって、予約はまだしていません。

    あれだけ曇っていたら、満月は無理でしょう?私も早く寝ちゃったし・・・
    満月と二十四節気だけは、毎月欠かさず書いてます。(自己満足ですが。)

    昨晩はあのあとすぐ決勝が終わって、当然娘にテレビ消されて早めに寝ました。
    NHKでもライブ中継があったのですね。土居選手は日没順延になったようです。
    全仏後二週間でクレーから芝の切り替えは難しそう。緑に白ウェアが映えますね。
    (楽しみ出来て、おやすみなさいって・・・シーランさんは寝ちゃったのかな〜?)

    すみません。例の本は二章のドラゴンまでは読みましたが、今日返却して来ました〜(汗)
    PC設定はほぼ終了。七月のカレンダーの赤い日を黒に塗って、お休みを間違えませんように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す