最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5047019】 投稿者: ひどい  (ID:3ufsS/ov/h2) 投稿日時:2018年 07月 05日 08:55

    「しぼんだり膨れたり」という言い方、摂食障害で苦しんでいる人を揶揄する表現以外の何物でもありません。
    こんな言葉を使う必要がありますか?

  2. 【5047034】 投稿者: ひどい  (ID:3ufsS/ov/h2) 投稿日時:2018年 07月 05日 09:09

    同時に投稿しました。
    できれば雅子さまの心の病もとても苦しいものだと思いますので、病については非難しないでいただきたいです。

    私は皇室のゴタゴタは、現両陛下が息子たちに自由恋愛での結婚をお許しになったことから始まっているように思います。
    美智子さまご自身もそうかもしれませんが、どんどん庶民に近づいた自由恋愛になっていませんか?
    それではいろいろ問題が起こるのも当たり前だと思います。
    私は秋篠宮さまと同時期に結婚しましたが我が家はいろいろとうるさくてお見合いしか許されず
    「皇室でさえ自由に結婚できるのに!」と不満に思いましたが、今となっては親が言うこともわかりますね。

  3. 【5047036】 投稿者: そうかもしれませんね  (ID:OkoNEhPeXig) 投稿日時:2018年 07月 05日 09:10

    それなのに皇族は天皇ご夫妻と皇太子ご一家だけで良いなんて思うかたがいらしてビックリします。

    また、今朝のネットニュースで、天皇陛下のご不調も栄養失調や脱水?軽い熱中症?がベースにあったと。
    一番恵まれている(ものにも待遇やスタッフにも)はずの方々が、どうしてそんな?
    誰もちゃんと見守ってないの?
    普通の家庭でもお年寄りが家族にいたらある程度は気を付けていますよね?ましてや天皇陛下ですよ⁉️

    早くご快癒されると良いのですが…

  4. 【5047060】 投稿者: 裏口  (ID:2PsKvzrFI1A) 投稿日時:2018年 07月 05日 09:28

    裏口入学が話題になっていますが
    KKもお金を積んでの裏口?と穿って見てしまう。
    タイムリーなもので。。。
    皆知らん顔しているけど何か裏にあってもおかしくない。アメリカの私立大学だもの…

  5. 【5047121】 投稿者: 私もそう思います  (ID:OkoNEhPeXig) 投稿日時:2018年 07月 05日 10:16

    天皇ご夫妻が自由(だったのかはわかりませんが)恋愛結婚をされています。
    当時庶民は大喜びでも周囲ではよく思わない層がいたと言われていますよね。

    たくさんあった皇族を筆頭にもと華族や閨閥や侍従その他、大昔から天皇の周囲で天皇を利用したり守ったりして良くも悪くも取り巻いていた層。

    結婚後も充分関係修復しきれていないままで、同様の恋愛結婚が家風になっているならいろんな意味ですごく無防備な状態なのでは。実際秋篠宮様以外のご結婚は難航しました。
    今回の件はそれが孫の代にまで影響してきたから?

    お見合いの方が安心かつ合理的なのはそうでしょうが、お立場を理解した上で自己責任で恋愛されるのなら、結構なことかと。
    ただしもう少しさばけていないと幸せになりにくいのが現実なのでしょう。 眞子さまはkに執着して思い切れない。

    紀子さまは自由恋愛というより初恋恋愛(自己申告ですが)を貫きました。
    自由恋愛と初恋恋愛は全く別物。
    眞子さまにとっては初恋恋愛主義にがんじがらめなのかもしれません。

    久子さまがどうだったのか存じませんが、少なくともお子さま世代の高円宮家と秋篠宮家の明暗はこの辺りにあるのかもしれないと思います。

    最後に。
    私は雅子さまのご病気についてはコメントしていなかったつもりですが…あえて言いますと、お辛いのでしょうしご病気を攻めることはできませんが、お立場上、ご病気ならご病気でもう少し違う身の振り方を検討されるべきだとは思っています。

    多くの病気の方々がそれぞれの立場で辛い思いをし、残念ながらそれぞれの立場で対処するしかないのが現実だと思いますし国民もそうしています。

  6. 【5047152】 投稿者: うーん  (ID:3ufsS/ov/h2) 投稿日時:2018年 07月 05日 10:34

    違う身の振り方とは・・数々の理解し難いお振舞い(公務が満足にできない、愛子さまへの異常な付き添いなど)は病気によるものと理解できますが
    自ら皇族を離脱し、皇太子様が再婚できればいちばん良かったのかもしれませんね。
    でもそんな自由は雅子さまにはないのでしょう。

    初恋恋愛ですか。自己申告なので本当のところはわからないのでしょうが、妙に納得です。
    眞子さま本人より、ご両親含め周りの大人たちは何をしていたのかと残念です。

  7. 【5047194】 投稿者: 制度上は  (ID:e2w3icV9Xgo) 投稿日時:2018年 07月 05日 11:04

    > 自ら皇族を離脱し、皇太子様が再婚できればいちばん良かったのかもしれませんね。
    でもそんな自由は雅子さまにはないのでしょう。

    制度上は皇太子夫妻は離婚出来るそうです。天皇皇后になったら離婚不可らしいです。
    だからと言って、離婚する自由があるかどうかわかりませんが。

    重い心の病を抱えていて皇后即位って難しいと思います。
    皇太子さまは雅子さまに「雅子さんをお守りする」とおっしゃったのなら、ここは天皇即位を辞退されたらと思います。
    皇太子さまが天皇即位を辞退し、一宮家としてゆっくり過ごされたら雅子さまの心の病も改善されていくのではないでしょうか?

    皇太子さまの代わりに秋篠宮さまが即位されれば、皇太子不在の懸念も無くなります。

  8. 【5047218】 投稿者: 結局  (ID:uTNH9C9JMl6) 投稿日時:2018年 07月 05日 11:17

    男子を出産できたか否かで、心を病むほど苦しむのですね。
    本当にお気の毒です。吹っ切れたのか今はお元気そうでホッとしています。
    波はあるでしょうが、この苦しいご経験できっと弱い立派な人々に心を寄せる国民の慈母になられると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す