最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5214790】 投稿者: 紅の梅  (ID:Oh3uQ/5HGY2) 投稿日時:2018年 12月 04日 09:43

    はい、まさに、ICUを愛するICU卒業生の一人として、小室圭氏によって大学のイメージを著しく悪くされたとの残念な思いが強いです。三鷹のキャンパスより新宿歌舞伎町が似合いそうな男性ですね。

    秋篠宮ご夫妻のお誕生日会見を拝見して、「眞子様はまだ小室氏と結婚したいとの意思が強いんだな、結婚に反対するご両親に心を閉ざしているんだな、ご両親殿下は娘のことをものすごく心配しつつ腫れ物に触るような慎重さで見守るしかない状況なんだな」と感じました。

    親として、皇族として、どうして眞子様にもっと毅然と強く出ないのか?対応が甘すぎるのでは?という気もしますが、例えて言うならカルト宗教に入信してしまった子供を心配しているのに近い状況なのかもしれない…と思いました。

    子供が今信じ込み思い詰めている対象を否定してしまったら親子関係が崩壊してしまう。目を覚ましてほしいと願うが、目が覚めても覚めなくても娘は地獄だろうというとても心配な状況の中、今自分達に心を閉ざしている娘に「何があっても愛している」と記者会見を通して伝えるしかない親心…。本当に痛々しくて、見ていて辛い会見でした。

    ご両親にも国民にも頑なに心を閉ざして孤立無援のはずの眞子様が、それでも元気で公務に励めるのは、眞子様の周囲に強力な助言者・応援者がいるのだろうと想像します。その「工作員」達から引き離して洗脳を解けたら良いのですが…。

    たとえ地獄の道でも、騙され洗脳されたまま歌舞伎町ホストのような男と歩む道より、皇族の誇りと自覚を取り戻して歩む道を行っていただきたいです。

    私は今朝ニュース板にも書いた通り、「雅子様は先祖が背乗りしたkorean princess。雅子様フリークは同胞。外務省にも宮内庁にもマスコミにも同胞の仲間が大勢いて、雅子様を守ろうとしている。皇室乗っ取りを企む上で邪魔な秋篠宮ご一家を組織的謀略で陥れようと必死の工作をしている」という全体の大きな枠組みから、眞子様の問題もどうしても見てしまいます。

  2. 【5214821】 投稿者: うーん  (ID:c2gNglrOAdg) 投稿日時:2018年 12月 04日 10:04

    紀子さまの「長女は具合が悪いのに頑張っている」は、雅子さまへの配慮が足りない。
    「娘がいとおしい」は国民に対して言うこと?
    好意的に解釈して、直接対話が出来ないから間接的に伝えたかったとしても
    手紙にしたためるとかいくらでも方法があるのに
    何だかあざとさを感じてしまいました。

  3. 【5214827】 投稿者: 艶やかに  (ID:w1J4yTt/96.) 投稿日時:2018年 12月 04日 10:08

    辞退っていうのが出来るでしょう。

  4. 【5214839】 投稿者: 昭和の  (ID:ii.MB8cYmps) 投稿日時:2018年 12月 04日 10:16

    kkだそうですから。

  5. 【5214870】 投稿者: 子育て失敗。  (ID:oF9n9EloUFc) 投稿日時:2018年 12月 04日 10:32

    私自身、庶民レベルで眞子さまと同じような立場になりましたが、母がきっぱりと相手を切りました。私はその後、母の言う、釣り合いがとれた相手と結婚しました。
    母親が厳格だったことが嫌だったので、自分のこどもには「こどもの意思を尊重させる」という方針で子育てをしました。こどもが選ぶ道は、親からすると、選んでほしくないほうばかり。学校もそうでした。こどもの人生は失敗して初めて気付くという人生になってしまいました。
    こうなってしまうと、節目節目では親が決めていくべきだったんだなあと自分の子育てを後悔しています。
    理想は、親が環境を整えてあげることなんでしょうね。

  6. 【5214886】 投稿者: どうかな  (ID:oCd5SbGrJNc) 投稿日時:2018年 12月 04日 10:39

    親にレールを敷かれ続けていると感じる人生だったら、中年になって爆発する可能性ありますよ。
    秋篠宮さんもそれっぽいですよね。
    結局自分で自分の人生を決められない苛立ちが、あのような宮内庁への暴言(に見えます)になっていると思います。

  7. 【5214890】 投稿者: 小雨  (ID:9qiZEbrLtYo) 投稿日時:2018年 12月 04日 10:40

    真子さまにもそうですが、Kにも相談や助言者が必要だと思う。
    誰かKに本気で助言して、辞退させて欲しいと思います。

  8. 【5214905】 投稿者: KKは先天性KYだから  (ID:p.2Zdu2iIUc) 投稿日時:2018年 12月 04日 10:51

    騙された隠していた と言われても
    詐欺でもなんでもない贈与ですがなにか
    無職ですって始めから言ってます 嘘ついたことはないです
    なにも隠してないです
    義父さま義母さま ずっと応援してくださってたじゃないですか
    結婚するのは僕たちなのに急に世間体気にし出してどうしたんですか

    と思っていると思います

    借金は返そうね 
    プロポーズは定職についてからにしようね 
    他人のお金で留学するのはおかしいよね

    と教えてくれる大人が側にいなかったのだと思います
    辞退する理由もないので結婚詐欺で秋篠宮が訴えられると思います
    このままあと10年は皇室待遇をだらだらと受け続けるつもりだと思います
    プリンセスのフィアンセだと言えば日本以外どの国に行っても歓迎されるでしょう

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す