最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3606458】 投稿者: かくまるえだの  (ID:obJk0m65ymU) 投稿日時:2014年 12月 12日 12:11

かくまるえだのは、二俣川氏とともに
    最後まであきらめません、勝つまでは

民主党が2007年度参議院議員総選挙で大勝した際のYahoo掲示板での在日韓国人によるものと思われる書き込み資料だ。

Re:ターゲットは? 投稿者:とにる 投稿日:2007年 7月30日(月)12時28分12秒  
    to Revoニム この前ありがとう。あの講座スタイルはいいですね。講座が終わった後に韓国料理を生徒にたっぷり食べてもらうというサービスは生徒の評判もいいようです。
    ただ、今は日帝の話題は出さないほうがよいと思います。我々の話に疑問を持たせることはない方がいいですね。
    これからとにかく
    1.我々在日は日本人と仲良くしてこれから日本に貢献したい
    2.今までの長い自民党政治ではそれができなかったし日本人も不幸になるばかり
    3.民主党政治なら在日同胞も日本人も同じように幸せになり日本もアジアで尊敬されるそのような話し方をしていきましょう。どうも、これまでの在日同胞は自分たちの権利ばかりを出しすぎたところがあってそこが日本人の若者などの反発を受けているようです。これから何十年も何百年も続いていく我々の利益のためですからあと何年か、がまんしましょう。こちらが一歩さがって、日本人の自尊心をくすぐってやるんです。やつらはそういうのに弱いんですよ。ははは!

2. 【3606466】 投稿者: 似非共産主義者  (ID:V/B/neGFAOU) 投稿日時:2014年 12月 12日 12:21

>富裕層の既得権保全にあることを隠さない(隠せない

おいおい、君はその子弟を有名私立中に入れることで富裕層の維持、再生産に貢献しているのではないかね。塾講師がマルクス・レーニン主義を信奉するのもいいが教える対象が違うだろう。

もし自民圧勝などとなったら愚民が大多数(多数の有権者)の日本になど住んでられないよね。 君と話が合う北朝鮮、韓国、中国で余生を送ったらどうだい?

普通選挙など認めないマルクス・レーニン主義者が日本の総選挙の結果に切歯扼腕する必要など本来ないのだが。 君の応援する共産党?は勝ちそうだね。ご同慶の至りだ。

でも、民主連合政府や革命起こせるまでには至らないよ。懐かしの火炎瓶闘争でも再開するかい?   二俣川氏よ。

3. 【3606498】 投稿者: 何も得ることができない工作員へ  (ID:DFdxE8AfoW.) 投稿日時:2014年 12月 12日 12:51

強い経済、強い財政、強い社会保障

それについての左翼工作員は方法を言わない。批判ばかり

世界経済が悪化する懸念が強まる人々はイライラし紛争が生まれる。

今一番の優先課題は経済政策

「景気回復」

4. 【3606626】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 12月 12日 15:01

こんにちは。

昨日、母がすぐきを大量に送ってくれました。
    美味しい、美味しい京都の味 ♪

京都以外の人はどうも食べられないようで、こちらの友人に試食してもらっても、「無理!食べられない」と言われます  泣
    娘も食べれないんですよねえ~~・・・。

5. 【3606627】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 12月 12日 15:01

二俣川様

>天皇制男女平等論なら、それ以前になぜ天皇制の有する国民に対する不平等性を黙認なさるのか。

このお話で「憲法や法律」のお話はしませんよ・・・、と一応前置きを。

今まで何度もここで申し上げてきたように、世の中には男女の不平等・差別はあるものだと思っています。男性・女性、それぞれのあり方というものがあると思うのです。
    許せないのは理由や意味のない男女差別、つまり男尊女卑と言うものが許せないだけです。
    私が女系・女性天皇を望む理由は男女平等の観点からではありません。現在の皇室で意味のない女性の排除を続ける事は、ただの男尊女卑だと言っているのです。

まあ、ここからはつぶやきです。

医療が未発達の時代、出産は命がけでした。
    どうしたって「家」を繋いでいく為には力強く子孫をのこしやすい男性が当主になることは必然だったのです。
    そういった必然性から男系で繋がってきた事は理解できます。
    でも今は?
    医療が発達し側室制度が消滅した現在、女性皇族にに皇位が許されない理由は一切ないのです。許されないという理由は人の内に潜む男尊女卑という考えです。
    以前に、私が「男系継承の理由は男尊女卑である」と申し上げたことで、ことの素様が激怒なさいました。
    激怒はされましたが皇室が男系のみで繋がれて来た「理由」を明確に説明してくださいませんでした。
    そうなんです、皇室が男系のみで続いた理由が男尊女卑以外では説明がつかないのです。
    そのような、女性が女性であるだけの理由で女性・女系天皇が許されない、そのようなことで女性皇族の方々が苦しまれる事がいつまで続くのでしょうか・・・。

今までただお一人だけ、冷静にかんがえると様が「本義」として説明くださいました。「そんなことはあらへん」と思いつつも未だにちゃんと反論出来ていません。
    ・・・でも、一つだけ反論の糸口になるものを確認できました。
    でも、反論するにはまだまだ足りず、もう少し肉付けして反論したいと思います。

6. 【3607115】 投稿者: 二俣川  (ID:LspiznmAsfM) 投稿日時:2014年 12月 12日 23:57

これまで何度も指摘してきたが、天皇制の存在や皇位の継承の根拠は、憲法典や皇室典範という広義の憲法にある。その他の要素は、正式な根拠ではない。
    あなたの主張が空疎な理由は、それを議論の前提としないからである。

わが憲法は、国民主権主義の例外、象徴としての性格上、天皇のあり方について厳格な定めを設けている。
    したがって、明仁氏が天皇である限り、それを大前提にしない議論は無意味である。
    それを回避したければ、天皇「職」を辞めて、一般私人との立場になるしか方途は存しない。
    そこでなら、あなたが望む宗教や祭祀の主宰者としての活動になんらの制限はない。
    天皇とあなたが望む存在との両立は法的に困難である。

>私が女系・女性天皇を望む理由は男女平等の観点からではありません。現在の皇室で意味のない女性の排除を続ける事は、ただの男尊女卑だと言っているのです。

男女平等の視点あるからこそ、男尊女卑との評価が生じる。
    あなたのおっしゃることは、まったく筋が通らない。

7. 【3607121】 投稿者: 自由  (ID:Mgx0cLmcS.E) 投稿日時:2014年 12月 13日 00:00

二俣川君がどう思おうと、

国民の9割近くが象徴天皇制を支持している。

二俣川君のなんちゃって憲法論など

どうでもよい。

8. 【3607135】 投稿者: 二俣川は  (ID:Jl1YiAe1bQk) 投稿日時:2014年 12月 13日 00:20

詐欺又かわ、いつぼうめい。。
    いつt刑務所には入るの?
    自分の書き込に責任もとうよ?
    大人なら

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す