最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3616090】 投稿者: いつものこと  (ID:sw3x4kRfvIw) 投稿日時:2014年 12月 23日 10:04

ふふ・・・さん

>政治に対する批判などであれば、なんとなく大義があるように言えると思いますが、科学者でもない人間が、あたかも科学の世界を憂いているかのごとく小保方さんを叩く姿は、あまりに滑稽ですよね。

滑稽だという点は同じように感じています。小保方叩きを見ていると、本当に日本の科学への影響を憂うという方もいるんだとは思いますが、大宗は「もっと刺激的に叩いたほうが面白い」ということなんじゃないかと感じます。

>「日本は、高度経済成長期に近代化が進んだおかげで(暮らしの根本である衣食住などにつき、古い文化から新たな欧米流の文化に移行したことで)、それまでの日本人としての精神を失ってしまった部分があるのではないか」
    と云う主旨のことをおっしゃっていました。

高度成長期に日本人が変わったかと言うより、その後の失われた20年(もっと長くなっちゃってますか)の間に、今のような傾向が強くなってきたように感じます。高度成長期は、政治に対してもまともな批判精神があったし、個人を批判するにしても節度というのものがあって、たと思うんですよね。僕は、敗戦で失った自信とか誇りを、経済成長で生活にも考え方にも余裕ができて取り戻しかかったところに、失われた...で再び失って未だに取り戻せていないことが、今のような状態の根底にあるんじゃないかなと感じてます。モンペの出現なども同根なんじゃないかな、と。

移り変わるもの、というのは音速さんの仰るとおりですが、悪い方向にばかり移り変わってるように感じます。

2. 【3616229】 投稿者: 天皇陛下  (ID:6sM9bjTe44Y) 投稿日時:2014年 12月 23日 12:50

<天皇陛下>81歳の誕生日「人々の死、無にせず努力」
    毎日新聞12月23日(火)5時0分
    画像:誕生日にあたっての記者会見に臨まれた天皇陛下=皇居・宮殿 長和殿「石橋の間」で2014年12月19日午後(代表撮影)

天皇陛下は23日、81歳の誕生日を迎えられた。これに先立つ記者会見では、太平洋戦争で300万を超す人が犠牲になったことに触れ、「その人々の死を無にすることがないよう、常により良い日本をつくる努力を続けることが残された私どもに課された義務であり、後に来る時代への責任」と述べた。

あほか。
    おまえのオヤジのせいでそのような結果になったんだろ。

3. 【3616259】 投稿者: 自由  (ID:VL8AwclyGcs) 投稿日時:2014年 12月 23日 13:30

>あほか。
    おまえのオヤジのせいでそのような結果になったんだろ。

陛下君は、相変わらず民度が低いな

4. 【3616467】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 12月 23日 18:05

思うに・・・・・・・・様

>ひまわりさんが「小保方さんが気の毒」という理由はなんですか? この理由の方が私にはわかりません。 今のところ彼女が意図的に細胞を混ぜ捏造した疑惑が強いのですが。

そうですね、今回の実験でも真相が解明されていない部分も多いと思います。それをどのように想像し解釈するかによっても、皆様の評価は大きく変わってくると思います。
    しかし、それをもって彼女の故意による捏造であったかどうかを決定づけることはできないのではないでしょうか。
    こちらの掲示板でも同じ世界に身を置く方々がお怒りになるのはお気持ち的に分かりますが、理研の不手際と、マスコミによる加熱報道によって、小保方さんが私達の想像する以上の好奇の目に晒されていることは間違いありません。そこは本当に、深く同情せずにはいられないのです。
    小保方さんの論文の不備や不正を批判するのなら、彼女が精神を病んでいるだとか女を武器にしているだとか身内云々などの架空話を武器にせずに批判すれば良いだけです。実験とは関係のない架空話での書き込みは、これは非難中傷というよりはもはや名誉毀損と言っていいでしょう。

>皆さんが男女の問題を原因としてあげるのは・・・・・・あれが小保方晴子ではなく小保方晴男だったらこんなことはなかったと推測しているからでしょう。あれが男であればもっと批判的に論文査読もするしすべてが甘い(早稲田、理研、女子医大、ハーバード)対応をすることもなかったでしょう。
    女ゆえに得していままですり抜けてきてしまったという場面はいくつもあったでしょう。それだけ日本社会が女、可愛い、若いに価値を置いているんでしょうね。(上司に当たるおじさんたちが)

さあ・・・、そのような事は・・・、理研の人間ではないのですから外部から見ただけでの、皆様の好奇による想像でしかありませんよね。
    結局彼女を叩いている人たちは、彼女が女であるということだけで男女の関係の嘘話を繰り広げられる。しかも同じ女性が女を・・・反吐がでそうです。

5. 【3616484】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 12月 23日 18:23

>学者でもない人間が、あたかも科学の世界を憂いているかのごとく小保方さんを叩く姿は、あまりに滑稽ですよね。(ふふ・・・様)

>大宗は「もっと刺激的に叩いたほうが面白い」ということなんじゃないかと感じます。 (いつものこと様)

私は化学の世界など全くわからないおばさんですが、今回の騒動について世間もマスコミももう少し冷静になれなかったのかと素人ながら思います。
    「わからないものが何をいうのか」と御叱りをうけそうですが、部外者(というと語弊がありますが)の叩き方があまりにも尋常ではありませんでした。
    彼女がもてはやされていた時期には皆が期待感だけで話が進んでいる印象ばかりで、あおるだけ煽っておいてその後は・・・。
    あれほどのマスコミや世論の総攻撃がもう少しすくなければ、今回の問題点も地道に検証できたのではないかと思います。

6. 【3616547】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 12月 23日 19:44

本日は天皇陛下の御誕生日です。
    謹んでお慶び申し上げます。そして陛下の御健勝と皇室の弥栄をお祈り申し上げます。
    常に国民の為に祈り続け国民を思って下さる陛下に感謝せずにはいられません、本当にありがたいことです。
    今年は表立っては健康上の問題もなく、お元気に過ごされたのは、本当に喜ばしい限りです。これからもどうかご無理をなさらないでお過しくださいますよう。

7. 【3616554】 投稿者: 二俣川  (ID:apdUVnzkw.U) 投稿日時:2014年 12月 23日 20:05

>さあ・・・、そのような事は・・・、理研の人間ではないのですから外部から見ただけでの、皆様の好奇による想像でしかありませんよね。
    結局彼女を叩いている人たちは、彼女が女であるということだけで男女の関係の嘘話を繰り広げられる。しかも同じ女性が女を・・・反吐がでそうです。

私自身を含め、下衆の勘繰りはいくらでも可能。
    しかし、他スレでもって、相も変わらず小保方氏の胸がどうのこうのと懲りずに書くあの阿呆女たちの無反省ぶりをみると、
    「同じ女性が女を・・・反吐がでそう」とのお気持ちが理解できるような気がする。

この種の低次元の女らがいる限り、この国のオトコ天国は「安泰」だ。

8. 【3616580】 投稿者: ゆず  (ID:g.JNNEcceC.) 投稿日時:2014年 12月 23日 20:43

最近、ニュース板は読んでいなかったのですが、今朝、久しぶりに開いて、
    あまりの醜悪さに驚きました。

こちらのスレッド、途中の文脈を読まずに、失礼します。

ひまわりさん

>小保方さんの論文の不備や不正を批判するのなら、彼女が精神を病んでいるだとか女を武器にしているだとか身内云々などの架空話を武器にせずに批判すれば良いだけです。実験とは関係のない架空話での書き込みは、これは非難中傷というよりはもはや名誉毀損と言っていいでしょう。

名誉棄損は当然のこと。書き込みの醜さ、酷さに目を覆うばかり。これを「楽しい」とか「おもしろい」とか言う人もいるんですね。

>結局彼女を叩いている人たちは、彼女が女であるということだけで男女の関係の嘘話を繰り広げられる。しかも同じ女性が女を・・・反吐がでそうです。

おっしゃる通り。このような書き込みをしている人々こそ、心の健康状態があやういのではないかとさえ、思います。

>この種の低次元の女らがいる限り、この国のオトコ天国は「安泰」だ。

二俣川さん。反論できません。寂しい限りです。

しかし、ひまわりさんは、この醜悪な書き込みを、性懲りもなく続けている方々を たしか、

これほど、おもろい人はいない、とか、
    かわいい人だとか、人間らしいとか、形容し、 
    絶賛なさっていたと・・・。

こうした書き込みを含めて「おもしろい」と「人間らしい」と形容なさっていたのかと思っておりました・・・。

eduが、皇室に対するバッシングスレッドを放置しているということに、本当にあきれ果て、
    しばらくアクセスしていませんでした。

この一人の一般個人、小保方氏に対する 酷い書き込みを放置するedu掲示板、
    教育掲示板とは名ばかりだな、と、思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す