【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5830978】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 09日 11:25

こんにちは。

花いかださん、に戻ったのですね!
    今朝は見逃しましたが、昨晩のお月様も綺麗でした。7時頃はとても大きくて・・・。

ズーラシアンブラス、ご存知でしたか。それぞれのキャラが個性的で、嬉しくなってしまいました。うさぎ(バイオリン担当)の四姉妹にはメグ、ジョー、ベス、エイミーと名前がついていたり。どこかで聞いた名前でしょう?(^^)

マスク、作りましたよ!!!型紙をダウンロードして何とか。やっぱりミスを犯しましたが、何とか形になりました。使い古した手拭は肌触りが良くて最高です。ゴムは、黒いヘアーゴムがあったのでそれを使いました。外出時にはとてもしていけないけど(麻の葉模様だし)藍色の手拭があるので、次はそれで作ってみます。ちょっと疲れたので、いつになるかわかりませんが・・・。だって、「20分で作れる」と謳っていたのに、私、1時間かかりましたもの。(汗)やっぱり不器用・・・。
    出来の良し悪しは置いておいて、花いかださんが背中を押してくださったので(手拭いのアドバイスも)何とか出来上がりました。ありがとうございます。草むしりの時に使います!

昨日の都内感染者数、ショックでした。今日は減っています様に!

2. 【5831849】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 09日 21:40

こんばんは。・・・若草物語!(でしょ?)

はい。満月の日限定のHNですから、また「花いかだ」に戻りました。
    オオカミ(1/11)→スノー(2/9)→ワーム(3/10)→ピンク(桃色!)→

昼間ぼんやりカレンダーを見ていて、4月9日?・・・何かあったような?・・・あーっ!
    今日でこのスレも四周年を迎え、五年目に突入してました!本当にすっかり忘れてました。
    こんなに続いたのも、ほとんどシーランさんのおかげです。これからもよろしくお願いします。

今日も嬉しくないニュースが続いて、(楽しく明るく!)やったー!マスク作ったんですね!
    麻の葉模様も涼しそうですし藍色も素敵ですね!慣れれば1時間が50、40分になると思います。
    すすめてばかりの私もそろそろ・・・パンツのゴムはありますけど、世界の歴史も読みたいし。

うちの辺りは雨が降って涼しくなってきました。クネクネがにがにストレッチ、早めに寝ます。

3. 【5832255】 投稿者: プーヤン@駄洒落自粛中  (ID:sazpTFgHHGk) 投稿日時:2020年 04月 10日 09:18

>こんなに続いたのも、ほとんどシーランさんのおかげです。

私も忘れないでネ

4. 【5832420】 投稿者: チーズケーキ  (ID:X11yAGtWbYc) 投稿日時:2020年 04月 10日 11:36

初めまして。朝起きましたのほうから覗いています。

ズーラシアンブラスは、10年以上前にTVで見て、
    ホールでのコンサートに2回、横浜のズーラシアでの
    ミニコンサートにも行きました。
    ライオンさん(トランペット)とのツーショットもあります。
    CD3枚とグッズも少々^^

うさぎさんに内、ドレスを着た4人は「弦うさぎ」という名前で、
    メグとエイミーがバイオリン、ベスがビオラ、ジョーがチェロ。
    後ろのタキシードを着たその他大勢の弦楽器奏者には名前はないのかな?
    バイオリンは白うさぎ、ビオラはグレー、チェロは茶色、
    コントラバスは黒うさぎと、色でわかるようになってます。

着ぐるみ着ての演奏は、子供は喜ぶけど、暑そうです。
    お邪魔しました~

5. 【5832656】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 10日 14:42

こんにちは。

花いかださん、五年目突入!おめでとうございます。継続は力なり、ですね。長い間楽しませてくださってありがとうございます。本当に感謝!です。今後ともよろしくおねがいいたします。

ご祝儀でしょうか?プーヤンさんにチーズケーキさん。とても嬉しいです。プーヤンさん、待ってました!チーズケーキさん、ズーラシアン情報をありがとうございます。間違いも訂正していただいて。うさぎ四姉妹はバイオリンばかりではなく、ヴィオラとチェロも入れての弦楽四重奏なのですね。一度は生の演奏を聴いてみたいです。
    横浜の楽団なのでしょうか?ライオンさんとのツーショット、羨ましいです。私、トランペット吹いてますので。♪ドゥクラングール(面白い顔の猿)は、怠け者のお世話が好きなんですね~。それぞれのキャラが可愛らしく、微笑ましいです。
    チーズケーキさん、是非今後とも時々お立ち寄りくださいね。いつもスレ主さんが季節の話題を提供してくださっていますので。(なかなか風流です)

花いかださんが仰ってらした通りマスク作り、二つ目は50分で出来ました。一つ目は縫い方が間違っていたので、二つ目は丁寧に間違えず・・・。麻の葉模様の余り部分が白地だったので、二つ目は白いマスクです。慣れてきたので、次は藍色の手拭いで!40分で出来るかも。一つ作った時点で、もういいかな?と思ったのに・・・。花いかださんが背中を押して下さると、気持ちが前に進みます。どんどん!あと2~3個は作りそうです。(多分)

ハナミズキが綺麗に咲き始めましたね。我が家の庭のムスカリも可愛いです。お花の季節ですね。♡

6. 【5832870】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 10日 17:30

あわわわ・・・こんにちは。
    こんなこと初めてです。書き込み(ご祝儀?)嬉しいです。

プーヤン@駄洒落自粛中さん!お元気そうで良かったです!
    (これは↑日本語入力ですネ。英字のアットマークだと[削除しました])

忘れるもんですか!・・・ですから「ほとんど」シーランさんなのです。
    得意の駄洒落まで自粛してしまったら、ここで書くことが無いでしょう?
    そのシーランさんがいちばん心配してましたから(私は二番。)嬉しいです。

・・・個別返信機能ですし、シーランさんが答えてくださってますし・・・
    (エールの交換ありがとうございます!その内にまたお邪魔するかもしれません。)

シーランさん、マスク着々ですね!ムスカリ懐かしいです。今年は食べてみますか?
    今日は娘とお昼に佐藤健さんのCMの「こがしマヨたまトースト」を作ってみました。
    一回目・・・卵は焼けてもパンが焦げ過ぎ、マヨネーズも多過ぎで、お野菜が欲しい。
    二回目・・・千切りキャベツで土手を作って、どうにか「う〜まっ!」になりました。
    娘と協議の結果!お野菜にマヨネーズをかけたトーストに半熟目玉焼きを乗せれば簡単。
    (味の素の関係者の皆さま、ごめんなさい。いろいろアレンジして挑戦してみます。汗。)

今日は空気が乾燥してますし風もありますから、うちの標本木も葉桜になって来ています。
    明日からは少しお天気が崩れそうですね。楽しく明るく!食べ過ぎ注意!で乗り切りましょう。

7. 【5833455】 投稿者: 花いかだ  (ID:cqd19Pb6syY) 投稿日時:2020年 04月 11日 05:12

おはようございます。

終わりの「ネ」だけカタカナが気になって・・・
    駄洒落自粛中のプーヤンさん、もしかしてしりとり?
    (せっかくお花が綺麗と言ってくれたシーランさんに申しわけないし。)

ネモフィラのラ!そろそろ見頃だそうですが、今年は見に行けないですね。
    季節を感じる文章や言葉はどうでしょう?思いついたらまた来てくださいね!

これなら誰でも参加出来ますし、思いついたらどなたでも!お時間がある時に・・・ラ!

8. 【5834904】 投稿者: シーラン  (ID:ZqCArr1bATs) 投稿日時:2020年 04月 11日 23:02

こんばんは。

花いかださん、チーズケーキさんとはお知り合いなのですね。時々、遊びにいらして欲しいです。プーヤンさんも!プーヤンさんって、ギャラの高い芸能人みたいですね。たま~に、然もちょこっとしか出演されない・・・。(^^)v

ムスカリは怖くて食べられません。雑草駆除の薬も時々蒔いているし。どんな味がするのでしょうね?

「こがしマヨたまトースト」美味しそうですね。「う~まっ!」は相当ですよ。お嬢様がいらっしゃると、食事も楽しそうですね~。いいな~。♪

なんと、マスクは4つ作りました。娘に聞いたら「欲しい」と言ってくれたので。2つ送ります。息子は聞くまでもないので、取り敢えず家族の分は出来ました。作るのが楽しくなってきて、明日も作る予定です。一日に一枚。絶好調です。

お花のしりとり・・・。ネモフィラ、とても綺麗なブルーで大好きです。「ラ」ですね。ラナンキュラスは如何でしょう?ちょうど今の季節の花ですよね。お花屋さんに売っているのはバラの様に美しいです。次は「ス」ですよ~。

明日は寒い一日になりそうです。暖かくしてお過ごしくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す