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【7135124】2023年女子 結果偏差値

投稿者: Y偏   (ID:J5ylMU8E1fU) 投稿日時:2023年 03月 02日 23:40

四谷大塚 速報版

女子 2/1 結果偏差値
 桜蔭:71→71
 渋渋:69→70
 JG:70→69
 早実:69→67
 雙葉:67→67
 洗足:65→66
 フェ:65→64
 吉祥:63→64
 広尾:63→64

女子 2/2 結果偏差値
 渋幕:71→71
 渋渋:70→71
 豊島:70→70
 慶湘:68→69
 洗足:65→66
 青山:65→65
 吉祥:64→65
 白百:64→64
 明明:64→63

女子 2/3 結果偏差値
 慶中:70→71
 筑附:71→70
 豊島:70→70
 小石:69→69

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  1. 【7247669】 投稿者: 伝統校  (ID:p3EYlcZvcCk) 投稿日時:2023年 06月 24日 14:13

    そうですね。例えば麻布が自由を捨てて、スパルタ進学校に生まれ変わったとすれば、名前が同じ麻布であっても別の学校であって、伝統校とは言えないでしょうね。

  2. 【7247675】 投稿者: 小石川の校風さんへ  (ID:5zfEIw3Vq9.) 投稿日時:2023年 06月 24日 14:17

    私が先に質問したことを、論より証拠の時系列を示しましたよね?

    私の質問を質問で返すのは、こちらの質問をはぐらかしたから。
    自分は答えずに済みますからね。

    >>生活面は至って自由ですよ。特に後期(高校生)。

    これに対して、
    >じゃあ前期は?
    >6年間のうち3年間自由なら、生活面は自由なんですか?

    と質問しました。
    答えるべきは、前期はどうなのか?半分自由なら自由な学校なのか?についてです。
    女子校の話ではぐらかさないで。

    もう一つ。
    あなたの「塾頼みの学校」攻撃に対して。

    >学校が塾に頼んでいるのですか?
    >小石川こそ塾頼みでは?

    こちらもお答えいただけておりません。

    なのに、

    「なぜ私が先に答えなければならないのでしょうか」

    これはないでしょう。

    「答えられないのならはっきり言ったら。」

    自己紹介ですか?小石川さん。

  3. 【7247680】 投稿者: 小石川の校風さんへ  (ID:3.KBhXu3Dzs) 投稿日時:2023年 06月 24日 14:21

    >共学だろうが新興校だろうが、小石川だろうが、そんな理由で塾に行く子からは傑出した人物は出にくいと私は思ってますよ。

    そんな理由のエビデンスがエデュ(笑)
    それはいいの?

    >勝手に別学伝統校に限定しているのはあなた。

    え?東大に大勢入っている学校って、共学や新興校にありました?
    小石川って大勢入っているのですか?

  4. 【7247701】 投稿者: 概ね同意(小石川の以下略)  (ID:xqu6gMuNkxY) 投稿日時:2023年 06月 24日 14:55

    >小石川のように改革によって学校のスタンスを変えて、目標管理して、しっかり受験指導する、というのは伝統校ではない。それが悪いことではないけれど、いわゆる伝統校の定義からは外れるわけです。

    概ね同意です。
    補足するなら、小石川は高校単独から中高一貫校に新しく生まれ変わりました。
    教育カリキュラムもなども全てイチから新規で作ったはずなので、「新設」であり、
    文字通しの新興校です(小石川高校は閉校しています)。
    これを伝統校とは言わないと思います。

    小石川てぶくろ校風さんの理屈だと、理念を引き継いでいれば伝統校とのことですが、
    それなら、広尾学園も100年以上に亘り『自律と共生』の教育理念を引き継いでいるし、
    三田国際も『知好楽』の教育理念を120年受け継いでいます。

    てぶくろさんの理屈だと、広尾も三田国際も伝統校ですね。

  5. 【7247703】 投稿者: うーん  (ID:djVpO7wUj66) 投稿日時:2023年 06月 24日 14:57

    名門校、伝統校は受験指導をしない、新興校は受験指導をする、と言っているみたいだけど、そんなことないのでは?
    ここでよく参照される校風マトリクスでも、4つの分類のそれぞれに伝統校も新興校もどちらも含まれていますよ。
    「管理」に分類されている伝統校はたくさんあります。
    上で名前が挙がった桜蔭と雙葉も「管理」に分類されていますね。
    桜蔭は「管理」×「保守・知識」=「知識教育・規律重視」(規律やルール重視で予備校型の知識教育を面倒見よく行う)に分類されていて、エデュでの評判とは異なります。
    やはり2つとか4つとかに類型化するのは無理がありそうです。

  6. 【7247786】 投稿者: 粘着さんへ  (ID:83XsT2Y4PCc) 投稿日時:2023年 06月 24日 16:32

    「伝統校」さんへのレスになぜあなたが対応しているのですか?笑

    >>やはり2つとか4つとかに類型化するのは無理がありそうです。
    >2つとか4つとかに類型化しているの、あなたですよね?

    いやいや、あなたが散々、伝統校と新興校の2軸、自由型と管理型の2軸で学校を類型化して語ってきたんじゃないですか。
    もはや行き詰まって支離滅裂になってますね。

  7. 【7247787】 投稿者: へ  (ID:djVpO7wUj66) 投稿日時:2023年 06月 24日 16:35

    校風さんも話を逸らしているし執拗なところもありますね。
    あなたと似てるよね。実は同一人物なんじゃないの?
    というのは冗談。執拗さであなたに敵う人はいないと思うよ!

    校風マトリクスは見てますよ。
    「単なる」4分類ではないけれど、4分類ですよね。
    最初のグラフで太線の枠で4分類を示していますね。
    「人間教育・自主性を重視」、「知識教育・自主性重視」、「人間教育・規律重視」、「知識教育・規律重視」というラベルを付けて類型化していますね。
    下の方のグラフでは薄い線で16分割していますけどね。

    > >桜蔭と雙葉も「管理」に分類されていますね。
    > これも誤りです。
    > 「自主性寄りの管理」が正解です。

    誤りかなぁ。
    横軸方向に4つに分ければ「自主性寄りの管理」だけど、2つに分ければ「管理」でしょ。
    「自主性寄りの」は「管理」の修飾に過ぎない。

    > 2つとか4つとかに類型化しているの、あなたですよね?

    いいえ、説明不足ですみませんが、2つというのはエデュでよくある「自由型」「管理型」という類型化のことです。
    4つというのは上に書いた校風マトリクスの4分類のことです。
    どちらも無理があると思います。

  8. 【7247791】 投稿者: あら~  (ID:djVpO7wUj66) 投稿日時:2023年 06月 24日 16:37

    ほぼ同時刻に投稿しちゃったよ。
    粘着さんに同一人物だと決め付けられちゃうね。

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