最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4912158】 投稿者: 諸問題  (ID:Y5WwXlw0jWM) 投稿日時:2018年 03月 04日 15:50

    小室親子の品格のなさ、卑しさはこれでもかと世間に知れ渡ってしまったのに、眞子様の常識のなさ、ご自身の立場をわきまえない強情さは呆れます。

    ところで雑誌「選択」の直近記事でこのようなものがありました。

    ・秋篠宮殿下が「皇嗣」になることに不安を覚える関係者が多い。
    その理由として、まず紀子様の気性による職員の肉体的精神的大変さ。
    そして 「天皇皇后の元に頻繁に訪れて都合の良いことだけを吹き込んでいる」との宮内庁担当記者の発言。
    更に「自分が自由奔放に生きてきたように眞子様にも同様にやりたいようにやらせている」との話。

    ・宮内庁の職員も含めて皇嗣家を成立させるべきだが、宮様だけでなく職員にもその準備がない(小室さんの家庭問題の調査不足にからめて)。
    秋篠宮殿下の考えはそれほど深くなく『眞子様が一旦皇籍を離脱しても、女性宮家が創設された後に復帰できると考えていた節さえある』(皇室ジャーナリスト)。
    政治の側が振り回されている

    秋篠宮さまが折れて、この結婚がまかり通って宮家まで創設されたら大変なことです。

  2. 【4912287】 投稿者: なんだか  (ID:2hmowODORp2) 投稿日時:2018年 03月 04日 17:34

    この二年の保留期間というものが、
    女性宮家創設が絡んでいるような気がしてきて、空恐ろしくなりました。

  3. 【4912301】 投稿者: うーん  (ID:jm7g/omp5rQ) 投稿日時:2018年 03月 04日 17:44

    女性宮家の問題は先送りになりそうな気はしますけどね。政府は先送りが得意だから。

    悠仁様が結婚適齢期過ぎてきたらまた再燃、その頃にはKK騒ぎは収まっている…

  4. 【4912364】 投稿者: え?  (ID:tssnBb8r7Tc) 投稿日時:2018年 03月 04日 18:29

    悠仁さまが、結婚適齢期を過ぎた頃は、もう皇室のお嬢様方は、アラフォーの方ばかり。
    もう降嫁してるか、すでに時遅しでお相手探しは難しい。

  5. 【4912390】 投稿者: ということは  (ID:lSHSvovlkTk) 投稿日時:2018年 03月 04日 18:51

    ということは、緩い調査で結婚した相手共々皇族に戻すということもある?
    だって悠仁様にお子さまがお生まれになるとは限りませんものね。

    どこかの記事で秋篠宮さまは、娘が結婚していても女性宮家が出来たら戻れると思われていたふしがあると読みました。
    その上でお相手はどなたでも良いと思われていたのでしょうか。考えられませんが。

  6. 【4912395】 投稿者: あくまで  (ID:jm7g/omp5rQ) 投稿日時:2018年 03月 04日 18:56

    決まってるわけではないですが、その頃には誰かしら結婚して、男児を産んでいるかもしれない。
    その男児に白羽の矢が立つ事もある…
    それは女性宮家の範囲には入らないのですか?
    無知なのでわかりません。

  7. 【4912432】 投稿者: 私は歴女  (ID:o6qrm5pU7bA) 投稿日時:2018年 03月 04日 19:19

    天皇家が世界で一番古い家柄として各国の王族から尊敬を受けているのは王朝が男系でチェンジしてないからです。
    古代から、この国の皇位継承は男系にこだわってきたのは歴史が好きな人なら知っています。
    男系遺伝子が繋がることをもとめてかなり遠縁から(継体天皇などは遠縁すぎて王朝が変わった説さえある)皇嗣を引っ張ってきています。

    本来、親王は2世まででその後は称号は王ですが代々親王を名乗れる(これを親王家とよびます)宮家は「男系の血のカプセル」(徳川家も御三家以外に御三卿をつくりましたよね)ともいわれています。
    子孫を残した女性天皇は全て配偶者も皇族です。

    女性宮家提唱者には歴史オタはいないのでしょうか。

    近代化というならば、最近なくなられたデンマーク女王の伯爵家出身の王配陛下(殿下?)は最後まで「王配」としか遇されなかったことに抗議し墓所を王家とは別にしてほしいと遺言したようですね。

    守るべき伝統は守りたいですね。

  8. 【4912621】 投稿者: 脅迫  (ID:zQlQKVQ2kaE) 投稿日時:2018年 03月 04日 21:39

    「選択」という雑誌名を初めて聞いたので、どんな雑誌かと検索にかけてみました。

    すると、政官財のエリート層に読者の多い雑誌で、立て続けに編集長が解任されるなど異常事態が起きていて、ジャーナリズムの根幹に関わるような問題を含む大スキャンダルが発生しているとの事(発生時期は不明)。

    「騒動の背後には某宗教団体がある」といった怪文書が飛び交い、阿部元編集長とその家族には「家族全員が血祭りになりますよ」といった脅迫状が送られてくるなど脅迫嫌がらせを受けているとのことです。

    恐ろしい話ですね。

    今はどこかからの脅迫圧力に屈して偏向した記事を載せている雑誌かもしれません。要注意ですよ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す