最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5045501】 投稿者: それにしても  (ID:mFM8bSZ81Go) 投稿日時:2018年 07月 03日 17:10

    それにしてもとんでもない男に出会ってしまったと思いますよ。

    なぜ5年も放置したんですか?

    しかも出会って間もなく、結婚いたしましょうなんて言う男信用できないですよ。
    経済力もないのに。

    秋篠宮さんが毅然とした態度でこれは破棄にすればいいのに。

  2. 【5045517】 投稿者: 危なっかしい  (ID:GOT7Udu/AGI) 投稿日時:2018年 07月 03日 17:27

    そうですよね。
    そりゃあ世間には在学中に結婚してしまったり、卒業してからすぐ同棲したり結婚したりする若い人はいるけれど
    それが自由だとか、権利だとか思われてるとしたら大問題だと思う。
    秋篠宮さまと紀子さまだって在学中に肉体関係があり何度か中絶したという話もあるくらいですから、
    あのご家庭は自由をはき違えていらっしゃるのかも知れません。

  3. 【5045730】 投稿者: 学校環境、同じではないような。  (ID:NtlT.5gXVdE) 投稿日時:2018年 07月 03日 22:49

    学習院とICU(他大学)とでは眞子様の学校環境は著しく違うと思います。
    眞子様は幼稚園から学習院で、ご両親、妹君、ご親族も学習院に深い関りのある方が
    大勢おります。幼稚園から更に姉妹も通われていて、紀子様もご出身となると
    母親からの情報ネットワークはかなり広いものだと思われます。
    更にご親族の関係者、そして学習院職員、ご学友、桜友会、常磐会、
    様々なところからの見守りがあったかと推測されます。
    他の大学に通った場合との情報量の差は著しく違うのではないでしょうか。
    また、大学での生活も幼少期から培われたご学友とのコミュニティを中心に
    独特の空気が流れ、KKのような男性であっても畏れ多く、近寄りがたい雰囲気があり、
    たとえ近づいたとしても、その男性の素性は他大学に比べて、
    もう少しお耳に入る状況ではなかったかと思われます。
    また、眞子様自身も謂わばホームタウンのような学習院ではなく、
    ICUという未知の学校での一からの人間関係作りにおいて、
    よりフレンドリーに積極的に周囲と関わる(自らのハードルを下げる)ということを
    なさっていたのではないでしょうか。
    学習院であってもそうでなくても出会う男性は色々でしょうが、
    上記のような取り巻く環境やご自身の意識がやはり違ったのではないかと
    思います。

    彗生さんはラストエンペラーの実弟の妻となられた愛新覚羅浩(旧姓 嵯峨浩)のお嬢様。
    学習院大学でのちに無理心中することになる地方出身の男子学生と
    知り合うのですが、浩さんは中国の政治的な理由で収容所に送られ、
    彗生さんとは大きくなるまでほとんど生き別れのような生活を強いられていました。
    そのため彗生さんは大変自立した女性に成長し、また母親の浩さんは当時の
    そのような理由からネットワークも乏しく、娘の行動が把握できていませんでした。
    後に無事に再会できた夫である愛新覚羅溥傑氏にまず初めに発した言葉は
    亡くなっってしまった娘を母親として守れなかったことへの詫びでした。

  4. 【5045814】 投稿者: ICU  (ID:cKRqMq5pmiQ) 投稿日時:2018年 07月 04日 02:46

    KKのおかげでICUのイメージガタ落ちだね。 KKみたいなタイプの方がまれなのに。とんだとばっちりだこと。

  5. 【5045907】 投稿者: サポート  (ID:IhwmfalSCZ2) 投稿日時:2018年 07月 04日 08:32

    週刊誌によると、1年600万~800万のロースクールの学費は奨学金で、生活費は事務所で支援するそうです。

    奨学金って貸与型なんですか?借金も返してないのに?

    奥野法律事務所もKK親子に留学のサポートを頼み込まれて、本当は迷惑なんでしょうね。

  6. 【5045912】 投稿者: なんだか  (ID:mFM8bSZ81Go) 投稿日時:2018年 07月 04日 08:37

    もうめちゃくちゃだね、KK母子も。

    母親は一人で3年こちらに残るのかな? なんとなく一緒に渡米しそうだけどな。
    もうここまでプライバシーが晒されたらよほど図太い人じゃないと日本にいられないでしょ。

    なんでマコ様はこんな出会いになってしまったのかな、、、
    交際開始直後に秋篠宮さまがもっと介入すべきだったような気がする。

    5年も交際して、あと3年待ったら、まこさま30歳です。

    どうするのかな?

    結婚? それとも 破棄?

  7. 【5045917】 投稿者: この親子  (ID:uXEZxvNWPr6) 投稿日時:2018年 07月 04日 08:42

    絶対に表社会に出てはいけない人たちだったんだと思う。
    小室さん、醸し出す雰囲気がもう、普通じゃない感じですね。

  8. 【5045948】 投稿者: あ  (ID:r9xGLEjDp1Q) 投稿日時:2018年 07月 04日 09:07

    もとになる資金もないのに
    留学の話を持ち出すなんて、
    始めからたかるつもりだったのですよね?
    どんなに聞こえが良くてもそういうところに違和感を感じるのに。

    kk母のコメントで
    既成概念を気にせず子育てして参りました
    うんぬんかんぬんとありましたね。
    その通りすぎて…。

    法律事務所の方も資金を出す前に地に足をつけて、
    まずは日本で働くというアドバイスはできないのでしょうか。
    ICUもイメージダウンです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す