最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5188578】 投稿者: 考える機会でした  (ID:dkD2wlWMW/6) 投稿日時:2018年 11月 14日 19:14

    「KKはすごい」、うーんちょっと読み手により解釈ちがうでしょうが、
    私も、両親、祖父母が皇室に対して敬意を持ち、母など強烈な皇后様ファン。
    その環境下で育ち疑いもせず何となく皇室崇拝者になっていました。
    以前から受験生持つ親として秋篠宮家の特権を利用した学校選びには反感と疑問を持っていましたが、今回の眞子様とKKの婚約にて、皇室の在り方、国民として何を望むかを考えさせられました。(恥ずかしながら深く考えたことありませんでした)
    もっと若い世代にはこれからの皇室の在り方として、非常にマイナスに働く
    事案だと思います。若い世代のSNSなど見ると完全にアウトな意見多いと
    見受けられます。

  2. 【5194487】 投稿者: 皇室ファンだけどわからなくなった  (ID:vO6yGunyu8A) 投稿日時:2018年 11月 19日 10:45

    皇室を敬わなければいけない理由は何ですか?

    皇室ファンですけど、戦争時代のドラマを観る度に複雑な気持ちにはなっていました。
    古い家柄といってもそりゃ戦時中も手厚く保護されて国民が犠牲になって・・・なだけなんじゃないのって。
    美智子さまが好きてましたから皇室に敬愛の気持ちもありましたが今思えば
    民間が入った時点で普通の家と同じだと思います。
    恋愛結婚OKなど、田舎開業医の我が家より緩くて笑っちゃいますよ。
    美智子さまは請われて断り切れなくてお入りになったのでしょうが、自ら希望して入れる皇室に価値がありますか?

  3. 【5194669】 投稿者: 叱れない?  (ID:Mjwnc.E24RU) 投稿日時:2018年 11月 19日 12:58

    今週の女性セブンより
    ********************
    当初は秋篠宮殿下が判断されたものと思われていたが、実際は眞子さま
    自ら警備に頼み、正門を通らせた。(皇室ジャーナリスト)
    それを知った秋篠宮ご夫妻は大きな衝撃を受けられたという。
    しかし娘を刺激したくないご夫妻は沈黙を守り、事情を知った皇太子も
    静観されていたそうだ。
    宮内庁関係者の一部でも眞子さまのお立場で、いくらフィアンセのためとはいえ、そこまでしていいのか、という声が聞かれた。
    眞子さまにそのことをはっきりと注意されたのは美智子さまだった。
    ********************

    娘を叱れないって親ですか?
    それを祖母に頼むんでしょうか? 美智子さまだって「まずは親が注意しなくてはね」と思われているのではないでしょうか。
    普通なら親が厳重注意し、反省を促すものだと思います。そんな常識的な手続きをふまずに勝手な行動をする人は公務をしてお手ふりしてほしくないです。

  4. 【5194713】 投稿者: 恋に落ちたのは、、、  (ID:s/n/F.a7jYI) 投稿日時:2018年 11月 19日 13:18

    某掲示板に小室母の卒アルの写真が出てたのを見て、ちょっと考えが変わったのよね。
    マザコンの圭くん、案外純愛なんじゃないかって思うくらい、眞子さまの雰囲気にそっくり。
    彼は、絶対眞子さまに一目惚れしたんだよ。

    もう、どうでもいいから、持参金辞退してさっさと結婚しちゃえ。

  5. 【5194935】 投稿者: …  (ID:2PAgEoIoT1M) 投稿日時:2018年 11月 19日 16:02

    ↑それが事実なら、眞子さま・・・笑
    ご両親の過去に何があろうと、冷静になって自分自身を振り返り対峙できない価値観しか待ち合わせていないのは精神が未熟なのですね。
    ご公務を通して人と人との交流や触れ合いは、与えられたお人にしか遂行できません。一般庶民より遥かに尊い経験を積んでおられるでしょうに、呆れます。
    国民から税金何ちゃらと言われるのは致し方ないでしょう。
    27歳になった今後の行動に期待致します。

  6. 【5195026】 投稿者: お墨付き  (ID:IsSPHTlFyN.) 投稿日時:2018年 11月 19日 17:13

    実は美智子さまが初孫可愛さ不憫さでKさんを認めてしまっているから
    秋篠宮ご夫妻は何も言えず、眞子さまは謎の自信に満ちたお振る舞いなのだと
    思います。

    美智子さまは雑音が静まり、Kさんが無事に弁護士資格を取得する日を待っておられる。それまでに眞子さまの熱が冷めればそれで良しですし。
    眞子さまの意思を尊重して陰ながら色々サポートしておられると思いますよ。

  7. 【5196311】 投稿者: ヨーロッパ1か月  (ID:2Ib8I4IZ0nI) 投稿日時:2018年 11月 20日 14:53

    眞子さんはイギリス留学後の1か月は見聞を広めるためにヨーロッパを1か月間旅行していたそうですね。
    結構なお金ですよね。その結果がこれかと思うと本当に情けなくなります。
    しかし特権は捨てたくないけれど自由は手に入れたいとは呆れます。
    秋篠宮も国民よりも娘の自由恋愛の方が大事といわんばかりの対応。
    小室某にいったい幾ら貢いでいるのでしょう。

  8. 【5197276】 投稿者: その旅行  (ID:9luaIQsJ3ZA) 投稿日時:2018年 11月 21日 11:40

    ある記事(週刊誌だったかな?)によると、途中kさんと合流して旅行されたとありましたが本当なのでしょうか。
    婚前旅行は普通の家庭でも親は嫌がる案件なのに、
    spもいるし嘘ですよね、きっと。
    この噂は重大な風評被害だわ。宮内庁もきちんと抗議したほうがいいのでは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す