最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3566658】 投稿者: 自由  (ID:TCrP2..ALYc) 投稿日時:2014年 10月 31日 09:40

    >やはりフィクションであったか。笑

    ついで言うと、

    皇族も、国民と権利は同じ
    というのもフィクションである。

    皇族の基本的人権の制約があり、
    不利益を受けている。

    陛下君のように、特権しか見ないのは、
    自分の給食のオカズの量に執着する知能と同じレベルである。

  2. 【3566834】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 31日 13:04

    >仮に、皇室典範でもって天皇や皇族の進学先は学習院に限る、と定めても違憲とはならないのではないか。 (二俣川先生)

    定めたら違憲にはならないでしょう?定めてるんだから。皇室典範はもともと憲法の基本理念からは外れた規定なんだから、外れついでに何を盛り込んでも可能なら合憲。(波平さん)


    >よって、あなた方の方で、
    >どこが
    >どのような理由で
    >信用できないのか、を明示すべきである。
    >民法709条は、被害を訴える側(あなた方も私も当事者ではないが)に立証責任を求めている。(二俣川先生)

    私が裁判までして訴える利益があるの?キミは掲示板にちょっと文句を書かれたくらいでいつも大袈裟なんだよ。(波平さん)

  3. 【3566846】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 31日 13:32

    あら?

    上のレスはオペミスで投稿しちゃいました。
    お気になさらずに。

    失礼しましたm(__)m

  4. 【3566922】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 10月 31日 14:52

    こんにちは。
    ちょっと書くのが遅くなってしまいました  涼

    10月29日、雅子様は11年ぶりに宮中晩餐会に出席されました。
    今回は国賓として来日していたオランダ国王夫妻を招いての晩餐会です。ご夫妻が過去にオランダご静養など雅子様のご病気に配慮くだすった経緯から、雅子様は出席に向けて決して万全ではない体調を整える努力をなさったのだと思います。
    オランダ王室と皇室のつながりの為に努力なさった雅子様、その雅子様の体調回復も今回のオランダ国王ご夫妻来日あってこそだと思います。
    今日までの雅子妃殿下のご病気に対してのご配慮も合わせて、オランダ王室には本当に感謝の気持ちしかありません。

    ニュース映像で拝見した歓迎式典や晩餐会で、雅子様のこぼれるような笑みを観る事が出来たのが何よりも嬉しいです。本当に嬉しい。
    こうして少しずつでも回復の兆しが見えることに、本当はもっと喜びたいのですが、まだまだ十分な体調ではないそうです。
    どうか、どうかご無理をなさらないでゆっくりとご回復に向かってくださいと祈るばかりです。

  5. 【3566931】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 10月 31日 15:06

    エライ上がり方しましたね・・・。
    シナモンちゃん、大丈夫?

  6. 【3566935】 投稿者: 皇太子妃殿下  (ID:F8TbYa4JrVk) 投稿日時:2014年 10月 31日 15:12

    >ニュース映像で拝見した歓迎式典や晩餐会で、雅子様のこぼれるような笑みを観る事が出来たのが何よりも嬉しいです。本当に嬉しい。
    こうして少しずつでも回復の兆しが見えることに、本当はもっと喜びたいのですが、まだまだ十分な体調ではないそうです。
    どうか、どうかご無理をなさらないでゆっくりとご回復に向かってくださいと祈るばかりです。


    まさこです。
    ありがとよ。

  7. 【3566959】 投稿者: シナモロール  (ID:eNIYkD9l93g) 投稿日時:2014年 10月 31日 15:34

    私は両建てしてるから平気だけど、凄すぎた。笑





    w

  8. 【3567022】 投稿者: 二俣川  (ID:wBSJxo46dUQ) 投稿日時:2014年 10月 31日 17:18

    若きオランダ王夫妻の晩さん会に、例のナマズ君の顔も見えたな。
    今回は、例の人の言葉をしゃべるメス・ナマズの「調査」の予定はなかったのかいな。

    それにしても、不思議な男である。
    いくら、わが国とオランダとの付き合いが古いとはいえ、所詮欧州の小国。
    それにくらべ、米国は世界唯一の超大国であり、日本の最友好国。

    その米国のクリントン大統領の歓迎晩さん会は欠席しておきながら、オランダの方は出席。
    所詮、米国の地方出身の元弁護士より、由緒「正しい」オランダ王の方が大切か。

    それにしても、あの時の宮内庁の言い訳の滑稽さといったら。
    こちらは、殿下個人だが、タイ側からすれば日本国だ、と。
    しかも、何度も延期していたそうな。
    だからとて、クリントンを放って飛ぶようにタイご「訪問」に出かけてしまうこともなかろうに。
    晩さん会等、公式行事が済んでから行けばよかった。

    それとも、「私とクリントンと、いったいどっちが大切なのよ!」と、例のメスナマズがしゃべったのかな(まさか 笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す