最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3648423】 投稿者: ふふ・・・  (ID:P7O6HBxEtmQ) 投稿日時:2015年 01月 27日 10:12

    >労働法が労働者を守るための法律なら全ての労働者に適用可能な統一尺度をもって公平に運用するほかない。

    時間と言う尺度は良いとして、でも、業種や職種、職位などなどが異なる全ての労働者に対して「同じ時間」働くことを法的に定めることが果たして公平なのか?
    と考えています。

    あと、ユニオンショップ制って調べた?
    入社と同時に強制的に組合に加入させられる(組合費は当然のように給与天引き)し、組合からの脱退は解雇の対象になるという条件を労働者に押し付けることが法的に認められているんだって。
    あなたの敵であるPTAより酷いでしょ?

    労働者にもっと自由を!

    決まったな 笑

  2. 【3648438】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:LzkpGrYf58I) 投稿日時:2015年 01月 27日 10:26

    >あなたの敵であるPTAより酷いでしょ?



    入社しなければ?笑



    保護者は子供に必ず学校教育を受けさせねばならず、経済力に関係なく教育を受けられるよう国は公教育を用意したが、その公教育に網羅的に張り付いて保護者を一網打尽にしようとするPTAとは違うだろ。




    私の勝ちだ。笑




    w

  3. 【3648441】 投稿者: 下宿  (ID:NOqhmQeiECg) 投稿日時:2015年 01月 27日 10:28

    二俣川先生

    >家庭教師先の教え子が、1月受験の「栄東(東大Ⅰ)」「市川」そして先ほど「立教新座」と三連勝。


    先生、親子にとって、三連勝は、本命校にむけて喜ばしい結果ですわね。

    >その保護者の方から、受験前、受験期間中拙宅に坊主を下宿させて欲しいと依頼されていたが、どうしようかな。
    本だけが目立つ「豪邸」に驚かれるかな。

    先生。それでしたら、自由様の息子さんも、ついでに下宿させてあげてくださいな。
    受験環境の整備された私学に、志願したツワモノらしいですが、たぶん、もう高校3年生ではないでしょうか。
    自由様の息子さんですから、センターの結果も確認し、東大にでも出願しているのでしょう。
    先生、サポートしてあげてくださいな。
    でも早稲田大学に誘うのも面白いかもしれませんわね。(^^;

  4. 【3648447】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:Dv/SmhPDAAI) 投稿日時:2015年 01月 27日 10:40

    >時間と言う尺度は良いとして、でも、業種や職種、職位などなどが異なる全ての労働者に対して「同じ時間」働くことを法的に定めることが果たして公平なのか?


    何時間働こうと労働者と会社の自由だが、労働者が「時間基準」で不利に扱われることを防ぐためには一部の労働者に不満があってもそれに優先されよう。



    会社をやめて自由になったら、時間に関係なく能力を発揮し収入を得たまえ。笑




    二回も勝った。笑





    w

  5. 【3648473】 投稿者: 二俣川  (ID:apdUVnzkw.U) 投稿日時:2015年 01月 27日 11:06

    一向にOK。
    たとえ親が誰であろうと、子どもの受験に関わりのないこと。
    もっとも、早稲田を案内しよう、あるいは明後日の講演で会おうじゃないかと誘っても、
    自由クン自身はちっとも返事をくれない。

    ところで、時代が違えば、無能なあの安倍晋三君も私の「よき指導」にて最低でも親父さんと同じ(早稲田)、
    あるいはそれ以上の難関校も狙えたのに。
    そもそも東大法科総代をあの我妻栄博士と争った岸信介の孫にして、なぜあそこまでオツムの回転が悪いのか不可解極まる。
    首相や首相候補を祖父や父にもつあの教育環境でなら、学校歴は同じ境遇である鳩山一郎の孫(二人とも東大)が普通ではないか。

    また各校に進んだ教え子たちが、いずれも学年トップクラスにいるとの報告を受けると、本当にうれしい。
    もっとも、大の大人があれほど口酸っぱく「何のために学ぶのか」を教え諭してきたのだから、ある意味当然かも。
    その辺の若いだけのアンちゃん講師らと違うところ。

    在校先の先生方も手紙を下さり、
    「先生のお弟子さんをしっかりと育てます」
    「〇〇君や保護者の方とのご縁は、先生のおかげです」
    とおっしゃって下さる。

  6. 【3648548】 投稿者: 下宿  (ID:gT2L4ppnc..) 投稿日時:2015年 01月 27日 12:27

    二俣川先生
    >一向にOK。
    実現すれば、楽しいこと。
    「何のために学ぶのか」を教え諭すことは難しい時代です。
    親がメンターになれない時代ですから、先生なら面白いと思います。
    残念ですが、もし子供が下宿希望しても自由様は止める、と思います。
    子供の選択には、金は出してもも、口出ししないなんて建前で、きっと百害あって一利なしとおっしゃるでしょう。(^^;
    >自由クン自身はちっとも返事をくれない。
    返事しないのは、返事できない理由があるのかしら。

  7. 【3648565】 投稿者: 二俣川  (ID:apdUVnzkw.U) 投稿日時:2015年 01月 27日 12:44

    拙宅建物はボロで、猫の額のような庭付き。
    多少の自慢は料理好きな家内の手料理くらい。
    庭でとれた野菜などを用いる。

    しかし、私の書斎兼寝室は、トイレとミニキッチン、シャワー室付き。
    家族とある程度独立した生活が営める。
    まるで、私自身が下宿人のようだ。

    実は昨年も求めに応じ、少しだけ男子を預かったことがある(おかげさまで、慶應に合格)。
    寝食をともにすると、男子は本当に可愛い。
    かの吉田松陰が、ともに密航を企てた弟子の金子を思う気持ちもかくあらんか。

    来年度、「内弟子」募集中である。

  8. 【3648574】 投稿者: 猿股川  (ID:6HZz8zYyezU) 投稿日時:2015年 01月 27日 13:00

    大学生にもなれば二俣川さんからの洗脳も解けるよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す