最終更新:

2988
Comment

【3542242】小保方論文早稲田記者会見10月7日

投稿者: 早稲田の姿勢   (ID:/lH.1FoGUQI) 投稿日時:2014年 10月 06日 18:53

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000055-jij-soci


どんな姿勢を見せてくれるのか
大学の考え方がようやくはっきりしますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3562371】 投稿者: ふう  (ID:KELuLfA9qfY) 投稿日時:2014年 10月 26日 22:03

    自由さん

    ご存知だと思いますが、私の視点ではありませんよ。
    「教育的配慮」という、本件における頓珍漢な切り口に対する疑問を投げただけです。返答は期待してませんが(笑)


    >調査委員会の結論に対して集まったのは、
    >早稲田大学の博士は、カンニングしてもらえるのか?
    >そういった怒りである。

    私は非常識なその結論に怒りではなく、呆れてしまいました。
    しかしながら、剥奪に値する行為であったと小保方さんの行為を断罪した時点で、その妥当性を評価するとともに、その結果を
    導き出すにかかった時間があまりにかかりすぎたことに対し、残念であったというだけです。

    ついでに言うと、改めて二股皮(訓読み)の見識のなさに失笑していると言ったところでしょうか(笑)

    あなたのようにエネルギッシュに語り、彼らに理解してもらおうという無茶をするほど私にはそんな熱意はもはやありません。
    自由さんが納得いくような理解をしたということを彼らは意地でも表明することはないでしょう。
    賭けてもいいです(笑)

  2. 【3562392】 投稿者: シナモロール  (ID:t.pDSJEuU/o) 投稿日時:2014年 10月 26日 22:24

    ふう君。


    女子トイレの監視カメラはまだか?笑








    w

  3. 【3562414】 投稿者: ふう  (ID:KELuLfA9qfY) 投稿日時:2014年 10月 26日 22:43

    >女子トイレの監視カメラはまだか?笑

    何の話かしら、女子トイレ?

    小保方さんの実験にはたくさんの監視カメラがつけられているそうよ。

    いじめの証拠集めのための監視カメラ、防犯カメラは進めるべきだと今でも思いますけどね。

    あなた、彗星さんみたいね、くだらない(笑)

  4. 【3562417】 投稿者: 自由  (ID:gp4aTXuw/h2) 投稿日時:2014年 10月 26日 22:44

    >あなたのようにエネルギッシュに語り、彼らに理解してもらおうという無茶をするほど私にはそんな熱意はもはやありません。
    自由さんが納得いくような理解をしたということを彼らは意地でも表明することはないでしょう。
    賭けてもいいです(笑)


    誤解がないようにだけども、

    私は、彼らが考えを変えるとは思っていないし、変わることも期待していない。

    私がやっていることは、

    >君の意見は、所詮、君だけの真実に過ぎない

    それを提示しているだけである。

    特に、二俣川君のような不遜な人物は面白い。

  5. 【3562418】 投稿者: ふう  (ID:KELuLfA9qfY) 投稿日時:2014年 10月 26日 22:46

    >いじめの証拠集めのための監視カメラ、防犯カメラは進めるべきだと今でも思いますけどね。


    揚げ足を足られるといやなので、前提も書いておくわね(笑)

    いじめを起こす子供たちの改心はもとより、教師や学校、教育委員会などの現場が隠蔽体質を改めない時には、という話です。

    あなたも朝日新聞の読者かしら、人の意見を捻じ曲げないでほしいわ。

  6. 【3562459】 投稿者: 自由  (ID:gp4aTXuw/h2) 投稿日時:2014年 10月 26日 23:19

    シナモロール君は、朝日の読者ではないだろう。

    その方面の警戒は不要である。

  7. 【3562538】 投稿者: ふう  (ID:KELuLfA9qfY) 投稿日時:2014年 10月 27日 00:29

    >>君の意見は、所詮、君だけの真実に過ぎない
    > それを提示しているだけである。

    やさしいのね(笑)


    > 特に、二俣川君のような不遜な人物は面白い。

    そうね、私も「またデマか」と聞き流せるようになり、取り繕い方などを観察すると面白くて仕方がないわ。
    そのあたりは、あなたも意地悪ね。

    >シナモロール君は、朝日の読者ではないだろう。

    そうですか、よく存じていないので。

    >その方面の警戒は不要である。

    どの方面かしら?
    いずれにしても、不要なことは省くようにします。

  8. 【3562544】 投稿者: ゆず  (ID:.TBJfKAPsaE) 投稿日時:2014年 10月 27日 00:38

    >「教育的配慮」という、本件における頓珍漢な切り口に対する疑問を投げただけです。返答は期待してませんが(笑)

    あいかわらず、嫌味なコメントです。教育的配慮というのは、言葉が適切ではなかったと申し上げました。でもまだおっしゃる。
    揚げ足とるのがお好きな方とお見受けしました。
    こういう方は苦手です。

    こちらの話題には全く関心がないのですけど、ふふ・・さんと二俣川さんの会話のやりとりが楽しくて、宮家のスレでもそうですけど、
    最近は、自由さんも加わって、3人のやりとりを楽しく読ませていただくので、こちらをのぞいたしだいです。

    それにしても、ニュース板の皆さんは、小保方さんのニュースが好きですね。
    旬の板は、雅子妃殿下がお好きな人が多いようですけど。

    妃殿下はお気の毒だけど、公人だから、報道されるのは仕方ないとして、
    最近は、報道機関は、あまり小保方さんを取り上げなくなったのに、eduでは、まだまだ、関心が高いのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す