最終更新:

10301
Comment

【7135124】2023年女子 結果偏差値

投稿者: Y偏   (ID:J5ylMU8E1fU) 投稿日時:2023年 03月 02日 23:40

四谷大塚 速報版

女子 2/1 結果偏差値
 桜蔭:71→71
 渋渋:69→70
 JG:70→69
 早実:69→67
 雙葉:67→67
 洗足:65→66
 フェ:65→64
 吉祥:63→64
 広尾:63→64

女子 2/2 結果偏差値
 渋幕:71→71
 渋渋:70→71
 豊島:70→70
 慶湘:68→69
 洗足:65→66
 青山:65→65
 吉祥:64→65
 白百:64→64
 明明:64→63

女子 2/3 結果偏差値
 慶中:70→71
 筑附:71→70
 豊島:70→70
 小石:69→69

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7341137】 投稿者: ふつうに  (ID:Bz7QfoV0kwg) 投稿日時:2023年 11月 15日 23:31

    >進学実績が悪いは比較対処がはっきりしているから事実ですが、これは虚偽の流布になるのでしょうか?


    「悪い」はあくまで貴方の主観だよね。これらの実績を「悪い」とみなさない見方だってあるよね。
    よって「悪い」という主観を繰り返すことは虚偽の流布に近いし、まあ誹謗中傷だよね。

  2. 【7341144】 投稿者: 事実です  (ID:Uc1E1br7C1E) 投稿日時:2023年 11月 15日 23:47

    数字があるんだから、「悪い」は「少ない」と同じ意味ではないですか。
    「少ない」は誹謗中傷ですか?正しく比較した事実ではないですか?
    当然に主語が「出口は」になれば「良い」「悪い」にるが同じことでしょう。
    ランキングみて下の方だと「悪い」と普通言いませんか?単なる評価としての言葉だね。
    「比べられて良くなりたければ来年以降に結果出すしかないです。今年の結果は、あなたが理屈を捏ねても、変な計算をしても変わりません。

    あなたの感情自体が主観的な受け止めで、一般的ではないだけです。

  3. 【7341148】 投稿者: えっ  (ID:T/wV7R25f7E) 投稿日時:2023年 11月 16日 00:12

    >数字があるんだから、「悪い」は「少ない」と同じ意味ではないですか。
    「悪い」は主観。数字を比較した上での「少ない」とは明らかに違いますよね?

  4. 【7341153】 投稿者: ひこうき  (ID:k9mNvLdZpIQ) 投稿日時:2023年 11月 16日 00:39

    同じ事象でも日本語は主語によって「低い」になったり「悪い」になったりするのです。

    貴方のやり方は「低い」ものを「多く」見せるために分母を変えてしまう。それで「良い」にしたところで、誰も評価してくれませんよ。

    そんなやり方で見方によっては「良い」という場合もあると言っても、滑稽なだけ。

  5. 【7341161】 投稿者: ?  (ID:vsVp/M8mQls) 投稿日時:2023年 11月 16日 01:10

    >同じ事象でも日本語は主語によって「低い」になったり「悪い」になったりするのです。

    主語を選ぶ段階で既に主観が入っていますよね。客観的な表現をしたいのであれば、主語は適切に選びますよ。

  6. 【7341176】 投稿者: それにしても  (ID:ZrxQ3U4mN5w) 投稿日時:2023年 11月 16日 04:52

    なぜ、これほどまで、双葉がたたかれなければならないのか。
    意味がわからない。
    御三家と今でも言われていることが腹立たしいのだろうか。

  7. 【7341196】 投稿者: えー  (ID:eBggdgO7WlY) 投稿日時:2023年 11月 16日 07:28

    > ランキングみて下の方だと「悪い」と普通言いませんか?単なる評価としての言葉だね。

    やっぱり、数字だけ見て「A社の業績は悪い悪い」とお一人でひたすら叫ぶアナリストレベルでしたね。
    そんなしょうもないアナリストいまけんけど。
    ウクライナ情勢知ってます?今、円安ですがご存じ?

    > 貴方のやり方は「低い」ものを「多く」見せるために分母を変えてしまう。

    逆にあなたのやり方は、「低く」見せるために一部を切り取っていますよね。あなたの主観のみで。


    >まずは共通の物差しでもって数字ベースでの比較をしたうえで、それぞれの学校について、その学校固有の事情を加味して分析評価すればよい。

    やっぱり、出来てない。笑

  8. 【7341209】 投稿者: ロングブライダル  (ID:EXCidyDxNTA) 投稿日時:2023年 11月 16日 08:13

    数字に現れない評価(良さ)を主張したいならば、主張する貴方が先ずはその数字には現れない良さを書いて広げたら良いのではないですか?それすらしないのはどうしてでしょう。

    下手な工作をして数字自体を良く見せようとするから皆様から御指摘をうけるのです。

    数字で先ずは客観的に評価するのはおかしなことではないと思います。そこにある事実を現認出来ないで付加価値を見る人はいないから。
    難関私立中学校で括られたスレの中、難関私立中学に相応しい進学実績を上げられているかどうかを見るのは当然だと思うし、それぞれが様々なデータを出してくれる事は素直に有難いこと。

    ご自分の評価と他者の評価が違っているから立腹し、手当たり次第に噛みついている奇行は、スレを荒らす行為ですから問題です。

    進学実績のランキングが下がったり、前年より進学実績が下がったりしている部分は、今年はどう足掻いても変わりなく、来年頑張って盛り返し、結果で良くならない限り、貴方のご希望通りの評価は得られないと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す