最終更新:

6199
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:16年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5054253】 投稿者: 紀子様に失礼  (ID:BiS1I7AqZKI) 投稿日時:18年 07月 12日 20:09

    kと紀子様は全く別物。紀子様はお父様を通じた出会いだったのですよ。kはただのたかりです。母親があれですし。

  2. 【5054281】 投稿者: 一国民の感想  (ID:1OKGjhk51ro) 投稿日時:18年 07月 12日 20:46

    なんだか様がそうお感じになるのは、私の文章表記能力が非常に拙い証拠です。
    若い頃に比べれば随分よくなったと思うのですが、まだまだまだまだです。
    行間に秘めたる思いを込めるようなそんな文章が書けたらいいのにと思います。

  3. 【5054291】 投稿者: ナンチャッテ右翼  (ID:UEdfBCYxi92) 投稿日時:18年 07月 12日 21:01

    しかし、過激な右翼団体の多くが実はナンチャッテ右翼で、本当は在日団体だと言いますよね?

  4. 【5054299】 投稿者: 一国民の感想  (ID:1OKGjhk51ro) 投稿日時:18年 07月 12日 21:15

    紀子様が秋篠宮殿下と記者会見をされた頃は私はまだ独身(しかも紀子様より年下)でした。
    今は、k母様と同年代です。
    紀子様も単なる憧れというよりは、母親目線で見てしまいます。
    将来の天皇の母という立場に相応しい柔らかな印象の素敵な方です。

    皇族のお嬢様の教育という観点では、久子様の方が数段上手です。
    久子様のお嬢様の記者会見時のコメントも
    ・先ずは被災地の方へのお見舞い
    ・天皇陛下へのお見舞い
    が最初にあり、本当に誰も何も言える隙がありませんでした。

    自分の婚約に舞い上がる事なく、国民を第一に、陛下への敬意を第二に、そして自分の事をご報告。
    自分の婚約会見でも、先ずは国民の皆様と気持ちを同じく、次に皇女として陛下の健康を気遣われ、恐らく久子様の助言があったのだと思いますが、素晴らしいお嬢様に育て上げられたという印象でした。
    お相手の守谷さんも、お母様の家柄がとてもよい事もあり、正直kくんとは雲泥の差ですよね。

    (私は都会育ちですので使わない言葉ですが)「分家」の久子様に「襟を正せ」と言われてしまっている(絢子さまの婚約時の久子様の感想)のは、将来の国母としてはちょっと頼りない印象を与えますよね。

    久子様は翻訳のお仕事を結婚前にされていて、紀子様は就職せず結婚だったような記憶があるのですが、あまり社会経験を積まず結婚というのもkくんとかぶります。
    学生のノリで恋愛が盛り上がって一緒にいたいから結婚しよー。
    それって一般庶民でも今時はあまり賢い選択とは言えません。

  5. 【5054309】 投稿者: 子育て  (ID:brfLqkds3v6) 投稿日時:18年 07月 12日 21:37

    絢子さまは明るく健康的で素敵なお嬢様ですが
    他のお嬢様はどうでしょう?
    子育て上手でも全てのお子様が理想通りに
    育つとは限りませんね。

  6. 【5054313】 投稿者: いやいやしかし  (ID:E1cn7/eFiWU) 投稿日時:18年 07月 12日 21:39

    >自分の婚約会見でも、先ずは国民の皆様と気持ちを同じく、次に皇女として陛下の健康を気遣われ、恐らく久子様の助言があったのだと思いますが、素晴らしいお嬢様に育て上げられたという印象でした

    確かに会見、また結婚相手として選んだお相手も完璧です。

    でもね、恋愛と結婚は別物発言や、高円宮家の女王たちのこれまでの漏れ伝わっているご様子は決して褒められたものではないでしょ。
    実際、高円宮様のご葬儀の時に並ばれたお嬢様お三人の制服姿は、ガッカリでした。

    本音と建前、表裏あり過ぎですよ。

  7. 【5054322】 投稿者: 辞退することを  (ID:KtZGq.4T7Ms) 投稿日時:18年 07月 12日 21:51

    どうとるか…

    辞退しないからおかしいというの、よくわかりません。
    それが古来からのしきたりのんですか?
    だって少なくとも美智子さまと紀子さまはお付き合いしていたんですよね。

    私にはわかりませんが、高円宮式に結婚と恋愛は別なの?それとも本当はOKでもいわゆる謙遜で一度はお断りするのが様式美みたいな感じ?

    でも、なんかそれって三顧の礼を期待してるみたいでどうなのかしら。

    むしろ、上つかたからお話をいただいたらお断りなど論外で覚悟を決めてお応えする(紀子さまがそうだったかはわかりませんが)そういう価値観もなくはないのでは?


    それとも美智子さまと雅子さんは、本当に最初はお断りしたかったけど断り切れず、ずるずると結婚することになったんですか?

  8. 【5054328】 投稿者: 凡人  (ID:k0tz4/tRiSI) 投稿日時:18年 07月 12日 22:01

    ニューヨークに行って、「日本のプリンスです」と、メディアに取り上げられ、「へいへいへい」アラブの大富豪、石油王と顔見知りになり、GHQ、特定アジアだけでなく世界中から利用されそうだわ‼

あわせてチェックしたい関連掲示板