最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5273291】 投稿者: いやぁ  (ID:seefxc07zqE) 投稿日時:2019年 01月 22日 10:42

家族のようにつきあっていても、他人にお金を出してもらって、貰ったものと理解している?
    解決したと理解している?
    今更で困惑している?
    相手方に理解を求めたいって。。

なんか相手方から婚約解消された慰謝料くらいに思ってるかしら?

2. 【5273296】 投稿者: げんなり  (ID:W18C7JYk7vY) 投稿日時:2019年 01月 22日 10:48

連投ごめん

秋篠宮家が望んだ『今後の対応』―小室家にできればの話ー
      小室家側がしかるべき代理人(弁護士)をつけ、
      母親の元婚約者にお金を返すとともに謝罪し、相手方に許してもらい、
      そのことを宮家に報告し、
      マスコミへの発表内容を宮家と小室家側で擦り合わせ、
      小室家代理人が発表する

ということだったと思うのですが、先ほどの発表では上のうち、一つもできていない。
    宮家としては、「解決済みであるという主張」を重ねて発表してもらいたいとは露ほども思っていなかったはず。
    ましてや、宮家に相談なしに、この内容で勝手に発表してしまうとは…。
    (もし事前に相談していたら許可が出るはずがない) 

そういうわけで二重にも三重にも墓穴を掘ったと思います。
    でもこれで婚約解消に向かうので、良かったとも思います。

3. 【5273299】 投稿者: 僭越ながら  (ID:G26JY31GG26) 投稿日時:2019年 01月 22日 10:50

こんな庶民の私が、僭越ながら、意見をしてみたいと思いました。そして、もし私だったらと考えてみました

もし、小室さん同様な事が、わが家におこっていて、万が一、私の母が、経済的に困窮している時に、人からお金を借りて、私の大学の学費や食費を出してくれたと仮定して考えてみました。

私は、それを知らずに育ち、まさに結婚しようとする直前に、430万もの大金を、私の学費の為に貸してくれた人がいて、その人から連絡が入り、430万のお金を返してほしいと話がきて、小室さんと同じ立場になったらどうしただろうなって想像してみたんです。

お金を貸した男性にも、娘さんがいるという報道でした、本来は、娘さんのお金でもあった訳ですから、もし、私だったら、何年かかっても、貸してくれた人のご家族の事も考え、間違いなく返すだろうなと思いました。

返金出来るまで結婚は、おろか、長い長い言い訳を考える前に、嫌な思いした相手の為に、謝罪と感謝をし、ひたすら仕事とアルバイトを掛け持ちして430万をつくるだろうなって思いました。
    相手が悪いとか、私達は正しいとか、親がもってきたお金だとか、もし、法的に、もらってよいお金なんだという理論が根底にあったとしても、私だったら、大学という環境で学べた過去があった事(高い学費)を一時的に助かった事に感謝し、謝罪もし、一万円ずつでも返金していくと思うんですね。

間違いなく、一円残らず返金して、後味の悪いものを残さずに、未来を歩む選択をしたと思うんです。

ましてや、人のお金で大学に行かせてもらったではなく、人のお金で大学に出た自分が、次は弁護士になろうという、人の正義を守ろうとする立場になる選択をする人が、人が返してくれと言ってるお金も返金せず、その学業にはげむ前に、アルバイトをして返金するべきでは?私だったら、皿洗いしても、コンビニで夜バイトしても、間違いなく返金しただろうなと思ったんですね。

もし、お金を返金しないで平気なのであれば、他人からねこばばした人として扱われる立場も認めた上で生きていくしかなく、将来、弁護士になる為の勉強をしているという事の以前に、人の心の痛みは感じられる弁護士の道が、資格として取れた未来があったとしても、人のお金を返さない現実の未来に、人を弁護する立場の正義が成り立つと思っている事に、とても不思議に思うのです。

私個人は、天皇陛下が、80代を過ぎてもなお、国民に優しく、どこにいっても手をふられ、嫌な顔ひとつせず、国民の心の安らぎとなって存在してくださっていた事を、今まで、今年ほどは、感じる事はありませんでした。

また、美智子さまが、公務が終わったら、夜、また若い頃のように、推理小説を読めるのが楽しみだと言っていた言葉にも、長年の公務の為に犠牲にした楽しみもあったのだろうと想像でき、申し訳ないほど、天皇陛下御夫妻に感謝も深く感じました。

今年ほど、天皇の尽力と、たまにはゆっくり休みたい時もあった事が想像でき、また、手をふる天皇を画面で見て、自然と涙が出たのも初めてで、その時、ふと浮かんだのが、小室さんの存在でした。
    小室さんも、私と同じように、天皇の貢献と尽力と、この深い優しさに、涙が出なかったのでしょうか。

秋篠宮様のご家族は、この心優しい天皇の大事なご子息であり、国民の未来の希望でもあり、理想の家族像を見せては導いて下さったように思いました。
    また、国民の心を常に考えて言動や行動をしてくださる天皇の直結の初孫の相手となる人が、天皇が大事にしてくださった国民の一人のお金を返金せず大学や留学をして、何の恥じらいもなく、堂々と文章を書いて、返金はしないで良いのだという不自然な言い訳を公然と出す事に、秋篠宮さまご夫妻や、天皇に申し訳ないと思わなかったのでしょうか。

これまでの天皇が国民に与えてきたやさしさを冒涜しているような気がして、天皇ご一家の心労を考えると、自然に涙が出て、今年ほど、返金もしないで平気な国民の失態や、こういうお金の問題から離れられない現状に対して、同じ国民として、天皇に申し訳なくて悲しいと思った事はありませんでした。

普通の価値観の方なら、間違いなく、返金します。正しい人間だからじゃなく、人として、良心に欠けるようなことは、したくないからです。

日本の神話であるアマテラスオオミカミの血筋だと言われ、国民に愛されている天皇一家が、私達国民の幸せを祈り、喜びと幸せをもたらしていた事は事実で、英国や日本が尊敬される理由の一つに、皇族の存在がある事も、小室さん自身も、深くここで考えるべきなのではないかと思うのです。

人生は、色々な事があり、親の事情や、親の失態をすべて子供が背負うのが当然という訳ではないと思いますが、小室さんに資産があったのなら、間違いなく430万は返金したはずで、ましてや、眞子さまの存在は、将来の天皇になられる悠仁様のお姉さまにあたる方です。
    悠仁様の義兄になろうとする小室さんが、天皇が大事にしてきた国民への愛を考えずに、自分の学費代も返済しない言い訳を堂々と伝え、そこに、尊敬される立派な未来があるとしたら、一生、眞子さまだけでなく、秋篠宮さまの心労や負担も増えるわけです。
    そして、眞子さまは、一生、一人の大事な国民に返金出来なかったご主人をもった、皇室出身の奥さまになるわけで、そこに、小室さんの恥ずかしさはないのか。

日本の文化には、恥という文化がありますが、430万もの大金を頂いておきながら、感謝しておりますという手紙でおしまいにするとは、私とは違う人種としか思えず、本当に、あんなお優しい天皇のお孫様である、眞子さまが批判される事が耐えられなくてたまりません。
    天皇陛下の優しさを深く知って、一人の国民が430万を小室さんの留学と学費で失い、相手の方は、お金も奪われ、ネットでは批判もされています。辛い思いをした方が批判されるのも、この返金しない事が原因なのです。

弁護士になるのならば、まずは、銀行から借りて返金すべきで、この借金の問題で、眞子さまのご存在が話題の対象になっている事を心で受け止めて、一人の日本国に生まれた人間として、謝罪とともに、430万を返金していただきたいです。
    お金を貸した男性の娘さんも、将来、このお父さんからのお金を受け取る事が出来た事も想像し、法的にどうかではなく、日本国民として、当然、相手の方に返済すべきだと思います。

4. 【5273306】 投稿者: 恥知らず  (ID:cu/0WG0ulIE) 投稿日時:2019年 01月 22日 10:55

結局は正当化、厚顔無恥に尽きるわー。

5. 【5273307】 投稿者: テレビ  (ID:F0M1FqSZmMI) 投稿日時:2019年 01月 22日 10:56

先程テレビで元婚約者がコメント出してました。
    お金は今でも返してもらいたいと思っている。小室サイドから今回の文書公表に関して連絡はない。話し合いを望むなら応じる。

今回の文書はお粗末過ぎますが、借金は返しました。元婚約者にお詫びして許してもらいましたという内容でも結婚は認められないでしょう。
    それにしても眞子様…秋篠宮家…
    今後天皇制が続くとこの家系が天皇家になってしまうのですね。

6. 【5273339】 投稿者: 文書を出したと聞いて  (ID:Fs4GFUdZMzo) 投稿日時:2019年 01月 22日 11:21

てっきり、借りたお金はお返しいたしました。
    皆様にはご心配をいただき申し訳ございませんでした。

の内容かと思っておりました。

僭越ながら様、
    まともな人間なら皆そう思いますよね。

本当に恥ずかしい文書をだしたものです、逆効果、
    恥ずかしい。

これも誰かのシナリオですか?

7. 【5273341】 投稿者: なんだ  (ID:PJFxxZQxjq6) 投稿日時:2019年 01月 22日 11:22

お金返してないじゃん!

返さなきゃ、何言っても意味ないってわからないのかなぁ?

8. 【5273343】 投稿者: テレビさんへ  (ID:G26JY31GG26) 投稿日時:2019年 01月 22日 11:23

返金しないで、弁護士になったら、眞子さまは不安なく、未来を歩めるのでしょうか
    結婚されたら、眞子さまの子供は、430万、ねこばばされた男性から、恨みをかわないのでしょうか
    これが皇室が背負う未来でしょうか。
    50歳になった時の眞子さまは幸せに暮らしていてほしいし、悠仁様のお姉さまとして愛されていてほしいです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す