最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5286443】 投稿者: うーん  (ID:wdvHHhLtYoo) 投稿日時:2019年 01月 30日 13:51

    恥ずかしながらよくわからないのですが、
    女系の天皇はダメというのは 配偶者に変な人を選びがちってことですか?
    男性の天皇は変な配偶者を選ばないってこと?
    (無知でごめんなさい、以前から疑問でした)

    要するに女のほうが◯ホってこと?

  2. 【5286464】 投稿者: 現実を見てください。  (ID:lx6dCkbHTwo) 投稿日時:2019年 01月 30日 14:03

    女性宮家反対のご意見はわかりますが、
    女性当主の伴侶がすべて小室さんのような方だと決めつけるのは無理があります。

    清子様や、高円宮様のお嬢様お二人のご伴侶の方は如何でしょうか?
    皆様素晴らしい方々で、清子様や高円宮家のお嬢様方が女性宮家を設立したとしても申し分のない方々だと思いますし、この意見に反対の方はいないと思います。

    逆にせっかく皇室男子が当主となっても、秋篠宮さんのようであったり、
    女性の伴侶が小室さんそっくりの紀子さんのようであれば、今回のようなとんでもな宮家になってしまうのは明白になったでしょう?
    男系のお考えはわかりますが、でも男系であってもこんなことになってしまうのですよ。

    男系であっても女系であっても、立派な宮家になるかどうかは当主ご本人と伴侶の心根次第。今回のことでよく分かりましたでしょう?

    どうか、事実に目を向けて、現実に目を向けていただきたい。
    宮家の方々の行状や心根を見てほしい。

    これからの時代に向けて、皇室も悪しき伝統や世界に恥ずべき風習は
    冷静にに見直す時が来ていると思います。

    日本の皇室が汚れるのはもう見たくありません。

  3. 【5286495】 投稿者: どこ  (ID:gwfwF8/O2uk) 投稿日時:2019年 01月 30日 14:28

    そうですか。そう考えると、そんなに驚くほどではないかも知れませんね。

  4. 【5286533】 投稿者: その通り  (ID:aIGAxPY3GE2) 投稿日時:2019年 01月 30日 14:56

    >> 男系であっても女系であっても、立派な宮家になるかどうかは当主ご本人と伴侶の心根次第。今回のことでよく分かりましたでしょう?

    ホントそう思う。
    前に深夜のTVでTさん(職業:旧皇族)が「どこの馬の骨かわからない人間が皇族になるなんて~」と話してたら、司会者が「そんな人を宮様が選ぶと思っているのですか?」と聞き返してました。日本は貴族階級はないので、せめてブルジョア階級出身の立派な方でないと国民の理解を得るの難しいでしょう。

  5. 【5286545】 投稿者: 基本的な疑問  (ID:Fs4GFUdZMzo) 投稿日時:2019年 01月 30日 15:01

    事実婚の場合は遺族年金は貰えないのでしょうか。

    だとしたら、やはり詐欺ですね。

    当然、男女の仲ですよね。手も繋いだことがないとどこかで読みましたが。

    婚約・事実婚の名目を立てないと、元婚約者からお金を引き出せなかったのね。 

    それにしてもあのお母様、正直に申して、ほんとに品のない、
    木嶋なにがしさんと風貌がそっくりだこと。
    仮にも皇室と縁をもつつもりなら、もう少し品よくできないのかしら。  

    品格なんて生まれ持ったものだからしょーがないのか?!         

  6. 【5286558】 投稿者: 困った。  (ID:0/4WqkrbnnI) 投稿日時:2019年 01月 30日 15:18

    なんで、一般国民でも首を傾げるような
    親子に引っかかっちゃったのかな。

    知り合ってから婚約記者会見まで数年はあったはず。
    両親や宮内庁は何をしていたのか。
    何にもしていなくて無関心だったんでしょうね。
    秋篠宮夫妻と宮内庁もコミュニケーションがとれてなさそう。

    前代未聞の秋篠宮家の恥さらしになってしまった今の
    状況を誰か喜んでいる人がいるのかもしれません。

  7. 【5286579】 投稿者: りんごみかん  (ID:6lT9Oag56tA) 投稿日時:2019年 01月 30日 15:30

    >秋篠宮夫妻と宮内庁もコミュニケーションがとれてなさそう
    まあ、そうですね。

    >前代未聞の秋篠宮家の恥さらしになってしまった今の
    >状況を誰か喜んでいる人がいるのかもしれません。
    親戚ではいないと思う。
    皇室の有無まで言われているので。

  8. 【5286580】 投稿者: 奥野法律事務所が怪しい  (ID:rEASkB9DiZk) 投稿日時:2019年 01月 30日 15:30

    身元調査を怠ったのは、ひらかれた皇室の意味を勘違いなさった手落ちとしか考えられません。

    どんなに時代が進んでも、皇室は、しきたりを守らなければならなかったのです。
    秋篠宮家、宮内庁はご自分の落ち度に気づいていらっしゃらないから、私たち国民が厳しく意見し、諭して差し上げなければならないと痛切に感じます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す