最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5283257】 投稿者: 国民の覚醒  (ID:1tutbl36wHk) 投稿日時:2019年 01月 28日 14:36

    紀子さんが将来の天皇となる男子を産んでから(これも、当時は殆どの国民は
    歓迎ムード 笑)、我が世の春とばかりに秋篠宮家の暴走が酷くなったような。
    今も国民の税金を派手に使いながら暴走中。皇室や宮内庁はただ指をくわえて
    見ているだけというのが何とも腹立たしい。

  2. 【5283274】 投稿者: ふう  (ID:PJFxxZQxjq6) 投稿日時:2019年 01月 28日 14:48

    言いたい事は分かりますが、雰囲気とか感情とかで区別すると差別につながりますから、ここは費用負担ができるかどうかでしょう。出来ないのに結婚を望んだのなら、税金を投入してもらうつもりだったのです。

  3. 【5283277】 投稿者: なんでこうなるの  (ID:cy/Cjj.M6W6) 投稿日時:2019年 01月 28日 14:51

    私も紀子さまのご実家に対する多くの失礼なカキコミに驚いています。
    入内される親王妃のご成婚に関わる諸費用については、親王妃のご実家に財力があればそれ相応の負担をお願いする、それほどの財力がないご実家であれば皇室側が負担、というのが正しいのでは?
    美智子さまや麻生財閥のお嬢様の信子さまが前者で雅子さまや紀子さまは後者なのでしょう。
    美智子さまはご実家の経済的負担をよくご存じだったので雅子さまと紀子さまのご実家には特に配慮なさったのだと想像します。
    雅子さまのお父様の小和田恒氏は高級官僚、紀子さまのお父様の川嶋辰彦氏は大学教授。それぞれ大変立派な経歴の方ですが美智子さまのお父様の正田英三郎氏の財力には遠く及びませんもの。これは仕方がないと思います。現代の日本には戦前の様な華族はもう存在しないのですから。
    私個人としては親王妃は官僚や学者の様な社会的信用があり尊敬される職業のご家庭のお嬢様であれば良いと思います。でも皇族女性の配偶者のご実家は財力も絶対に必要だと思います。理想を言えば、元皇族の嫁の為に通いのお手伝いさんを派遣できる位のお家の方を夫に選んで頂きたいです。なのに400万でこの騒動。。何よりも小室さん親子から母親の元婚約者さんに対する感謝の念が余り感じられないのが私は一番引っ掛かります。

  4. 【5283296】 投稿者: それは違うかと。  (ID:lx6dCkbHTwo) 投稿日時:2019年 01月 28日 15:10

    雅子様と紀子さんを同列にするには間違いですし、
    雅子様や雅子様のご実家に失礼かと・・・。
    紀子さんの実家の財力は、雅子様のそれには遠く及ばないと思います。

    雅子様と雅子様のご実家は美智子様ほどでないしても、
    社会的地位、学歴、財力ともに、揃っていらっしゃいます。
    ご兄弟もご立派です。

    もちろん社会的地位や学歴や財力や家柄がすべてではありません。
    そのどれかがあっても、すべてそろっていても、人間的に問題がある方は
    大勢いらっしゃることは、皆様もご承知だと思います。
    余談ですが、美智子皇后様は、全て揃っていらっしゃる奇跡のような方。
    このような方が皇室に嫁いで下さり日本人は幸せだと思います。

    横にそれましたが、皆様お分かりのように、何よりも大切なのは、本人の人間性です。

    それが秋篠宮家には欠けているのは、もう皆様ご承知の通りですよね。
    秋篠宮さんだけでなく、紀子さんも、そして一番残念なのは、
    お子さん達にも欠けているのが明らかになったことです。

  5. 【5283312】 投稿者: 困った  (ID:0/4WqkrbnnI) 投稿日時:2019年 01月 28日 15:20

    秋篠宮ご夫妻は純粋に、子供達を自由に育てたかったのだと思います。
    美智子様が、なるちゃんノートを作って子育てしたように、
    自分達も今までのしきたりではなく、一般の国民に近い子育てを
    望んで実行したのでしょう。
    だから大学も学習院には行かなかったり。

    だけど、一般国民に近い子育てをしてきたら、一般国民にありがちな
    トラブルももちろん起こりうるわけです。

    自由に育てるのは否定しませんが、立場が立場なので
    幼い頃から、その辺をしっかり教育しておくべきだったと思います。

    秋篠宮ご夫妻のお付きの人達も、なぜきちんとしたアドバイスが
    できなかったのか、不思議でなりません。

  6. 【5283334】 投稿者: ふあん  (ID:FsgaYaCReUA) 投稿日時:2019年 01月 28日 15:33

    この調子では将来の天皇の教育も不安ですね。
    娘の良い縁談一つまとめられずに、問題は山積する一方。
    悠仁様は皇太子ご夫妻にお預けになれば良いと思います。

  7. 【5283335】 投稿者: でも  (ID:8adlTrjo35M) 投稿日時:2019年 01月 28日 15:34

    >雅子様と紀子さんを同列にするには間違いですし、
    雅子様や雅子様のご実家に失礼かと・・・。
    紀子さんの実家の財力は、雅子様のそれには遠く及ばないと思います。

    小和田家の家柄や財力ではなく、母方のチッソ・・・のおかげ
    まだ解決していませんよ

  8. 【5283366】 投稿者: ふう  (ID:PJFxxZQxjq6) 投稿日時:2019年 01月 28日 16:01

    ご夫妻は、婿まではいかないけど何とかなると思っていたでしょうね。最近旗色が悪いから、梯子を外したいけど、外し方がわからない状態ですね。
    秋篠宮家ファンが必死にKを叩いていますが、 記者会見を許可したのは誰なのでしょうか? 小室家の借金も年賀状も成人写真も靴も当事者の問題だったはず(借金は返すべきですが、年賀状等は趣味の問題)。マスコミに煽られて、本質を見失っています。
    親に皇族としての結婚相手についてクギを刺されていれば、20歳のKが眞子さまに近づいたって歯牙にもかけず2人は顔見知り程度だった筈です。それなのに紹介されてもデートしていても許していたのはご夫妻です。Kが銀行を辞めた時「そんな不安定な職業の男性とは結婚させられない」と話せば良かったのです。

    400万を返したって、2人並んで記者会見した事実は消えないです。今破談になったらKは奨学金を止められ結局帰国するかもしれない。ただでさえお金がないのに全国民から犯罪者扱いです。もう2人ともここまでバレたら祝福されて結婚するのが難しいってわかっているけど、どうしていいかわからないのでしょう。

    そして破談にした後、再び眞子さまの隣で記者会見をする男性がいるか?でしょう。もう佳子さまも適齢期です。ご夫妻のように佳子さまを先に結婚させるのでしょうね(これは同性の場合とても辛いです)。

    私には1番の被害者は眞子さまに思えるのです。20歳の眞子さまが男性を見る目がなかったのは確かですが、結果が重すぎて気の毒にならないのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す