最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3665424】 投稿者: ふふ・・・  (ID:P7O6HBxEtmQ) 投稿日時:2015年 02月 12日 14:20

って言うか、だったら文科省に「ちゃんと取り仕切れ!」って訴え出ればいいんじゃないの?
    そもそも、文科省はPTAは任意加入であると言っている訳でしょう?
    それにも係らず、全国で違法まがいの強制加入が横行しているというのであれば、文科省に直談判すればいいと思うけど、、、

なんで誰もそうしないの?
    それとも、してるけど文科省が取り合わないの?
    だから裁判?
    その裁判の結果をもって文科省を動かそうってこと?

そうなのだとしたら、尚更、PTAが悪いのどうのと保護者同士で争っている場合じゃないと思うけど。

交通安全協会は、別に地元のドライバーの代表が役について運営してたとか言う訳じゃないでしょ?
    そいう意味で、ドライバーの中で意見が分かれることもなかったのでは?
    交通安全協会があってくれないと困るって人はいなかったんじゃない?
    そこはPTAと違うと思うけど。

あ、もう終わったんだっけ? 笑

2. 【3665432】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2015年 02月 12日 14:27

>キミの狭い世界観では

悪かったね、 笑
    でも、まったくそのとおりですよ、ぐうの音も出ません。  
    私は年に数回保育園や小学校を訪問することがありますが、他の小学校ではそんなことになってるなんて知りませんでした。

冷静になってみれば、あなたの「世に知らしめる」行為はものを知らない私にとってはありがたいものでした。
    娘も高校生だし、今知っても何もできないけど無知であるよりは知っていたほうがいい。孫の就学時には何かの役に立つかもしれませんし。

ふふ・・・様
    あわわ、、、温
    いえ、私もムキ(悔しいのが本音ですが)になりすぎたので、これで終わったほうがいいのかな?って思ったので   温温

3. 【3665436】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2015年 02月 12日 14:31

連投すみません。

>神武天皇即位を記した建国記念日。(冷静にかんがえると様)

建国記念の日、誠におめでとうございます✨(。◠‿◠。)
    昔、アラビアのロレンスを見て、中東での価値観の違いに驚きを覚え、その価値観をそのまま反映させた内容に感銘を受けたことを覚えています。
    それにしても中東って複雑怪奇な印象です。
    価値観の違う欧米が無責任に引っ掻き回していて、ますます複雑になってきているような気がします。
    中東や北アフリカに原油が存在しなければ、あのあたりは昔と変わらぬままだったのかも?って思ってしまいます。

アラブの国家意識ってどのようなものなのでしょうかね?
    アラブ諸国の国境は欧米諸国によって作られたそうですから、いまでもかれらは国家よりも部族意識のほうが高いのかもしれませんね。
    宗派や部族を重視している彼らを統一するには独裁という手立てしかないのかもしれない。でもなあ、それではなあ・・・。

昨日今日と、久しぶりに沢山投稿できました。(。◠‿◠。)
    又しばらくは投稿出来ない日が続くと思います。それでは。

4. 【3665550】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:LYoTSJlePok) 投稿日時:2015年 02月 12日 16:36

>なんで誰もそうしないの?

解決論に移るならば、自分がやめるか入らないかすれば済むだけのシンプルな問題だから。

世直ししたい人は裁判所でも文科省でも出かけていってやってください。莫大な金と時間と労力をかけて見合いの悪い成果をあげてね。笑

w

5. 【3665563】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:HGkRdc3NeEY) 投稿日時:2015年 02月 12日 16:54

>交通安全協会は、別に地元のドライバーの代表が役について運営してたとか言う訳じゃないでしょ?
    そいう意味で、ドライバーの中で意見が分かれることもなかったのでは?
    交通安全協会があってくれないと困るって人はいなかったんじゃない?
    そこはPTAと違うと思うけど。

論点がズレてるよ。

この組織は引退警察官がボランティアなのか、再就職先なのか知らないが活動していて、何故か免許更新事務を独占して引き受けているようなのだ。

警察という公共組織に張り付く私的な交通教育を推進する団体←なんかにそっくりで怪しいだろ?笑

免許の更新時期が近づくとハガキがくるね。手数料とハガキをもってこいと。

うっかりしているとわからないんだけど、以前はなんの説明もなく免許更新に必要な費用を装って「交通安全協会費」なるものもちゃっかり含まれていて、普通に手続きを済ませると本人の意志とは関係なく、いつの間にか協会員として会費を納入していることになる。←なんかに似てるよなぁ。笑

これが社会的に問題になって15年くらいまえかなぁ?愛知県かどっかで詐欺で訴えられたんだよ。

よく見てないと何でもやるよな。笑

w

6. 【3665568】 投稿者: ふふ・・・  (ID:P7O6HBxEtmQ) 投稿日時:2015年 02月 12日 17:04

>価値観の違う欧米が無責任に引っ掻き回していて、ますます複雑になってきているような気がします。

これって日本にも言えることですよね。
    そもそも日本国憲法だって、つまり、(象徴)天皇だって、皇位の継承(皇室典範)だって、、、

と、スレの趣旨に沿う話に流れを変えますか? 笑

7. 【3665580】 投稿者: ふふ・・・  (ID:P7O6HBxEtmQ) 投稿日時:2015年 02月 12日 17:12

>この組織は引退警察官がボランティアなのか、再就職先なのか知らないが活動していて、何故か免許更新事務を独占して引き受けているようなのだ。

だから、ここが違うって言ってるの。
    ドライバーからすれば、交通安全協会(警察官の天下り先?)を悪く言うことに何の抵抗もないのだから(警察官でもない限り)全員一致で、交通安全協会なんていらない!
    って話になるでしょ。
    それに、交通安全協会なんてそもそもいらない組織であったのだから、なくなっても実質誰も困らなかった。
    でも、PTAはどうなのかな?
    現に、波平さんだって、強制加入を問題にしているのであって、PTAの存在そのものを否定している訳ではないでしょ?
    だから、PTAと交通安全協会を同じに扱うのは違うんじゃないの?って話です。

ちなみに、
    その前のレスは全く意味不明で答えようがありませんでした。

無視した訳じゃないからね(^^)

8. 【3665606】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:W6O9rbZKp8A) 投稿日時:2015年 02月 12日 17:55

>だから、ここが違うって言ってるの。

???

あのさあ、私は私が指摘した論点で両組織が類似していると言ってんのに、私の指摘と関係ないところが違ったから何?笑

キミもひまわりちゃんにそっくりでなんかズレてるよ。

論点把握できないみたいだからもう家庭に戻りなさい

w

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す