最終更新:

2988
Comment

【3542242】小保方論文早稲田記者会見10月7日

投稿者: 早稲田の姿勢   (ID:/lH.1FoGUQI) 投稿日時:2014年 10月 06日 18:53

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000055-jij-soci


どんな姿勢を見せてくれるのか
大学の考え方がようやくはっきりしますね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3618010】 投稿者: ふふ・・・  (ID:SXZpnEWA6k6) 投稿日時:2014年 12月 25日 12:31

    >ここではあなた以外の心ある多数の方々もROMされているはず。私は(あなたにでなく)その方々に向けて申し上げている。

    それで?
    その心ある方々の為に、週刊誌でさえ流言飛語と断じるような噂話を根拠にした下世話な言葉をもって皇族批判してらっしゃるということですか?
    そんな下世話な言葉で語る先生の皇族批判を喜んでくれるのは、同じく週刊誌ネタをもって下世話な言葉で小保方さんを批判している方達と同類な方でしかないということです。
    皇族批判は憲法の主旨からして問題ないなどと格好付けた主張をするのであれば、もう少しみんなが納得できる言葉でもって話をされてはいかがでしょう?と申し上げています。
    仮にも「先生」と呼ばれていた方なのであれば、尚更、ひとに伝える際の「言葉」は選んだほうがよいと思いますよ。

    それからねえ、先生。
    先生にとってはどうでもいい話でしょうが、私は相当自分に自信をもってますよ。
    自信をもっているからこそ、言い訳じみた自己弁護はしないし、ひとの意見を受け入れることが出来るし、間違ったことを言えば訂正も謝罪も出来るのです。
    私に言わせれば、「俺は正しい!」と強弁し、間違ったことも認められず、耳の痛い話は断固として受け入れない、、、そんな人の方がよほど自信がない人だし、卑屈な人間に見えるということ。
    「弱い犬ほどよく吠える」って感じ。

    さあ、先生。
    どうぞ、私に遠慮せず、どんどん吠えてくださいな。
    心ある方々の為に。

    ff

  2. 【3618012】 投稿者: ふふ・・・  (ID:SXZpnEWA6k6) 投稿日時:2014年 12月 25日 12:33

    >ふふ・・・さんは、

    「ボスママ」は、どうしたの?
    この辺に先生の自信のなさが現れちゃうんですよ。

    でも、自覚してますよね?

    であればよろしい 笑

  3. 【3618042】 投稿者: 自由  (ID:Bcvhrmq/YSw) 投稿日時:2014年 12月 25日 13:13

    >あなたが何かの一つ覚えのように繰り返す「ご本人達には全く届いていない」


    正確に言えば、

    誰の心にも、響かないであろう。

    ウソだと思うなら、

    街中で二俣川君が言うようなことを
    語りかけてみたまえ。

    気持ち悪い爺さん、で終わりである。

  4. 【3618069】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:9hNLNvsh/OE) 投稿日時:2014年 12月 25日 13:44

    >私に言わせれば、「俺は正しい!」と強弁し、間違ったことも認められず、耳の痛い話は断固として受け入れない、、



    違うんだなぁ。


    先生の主張は強弁とは程遠い。なぜならいつも法律を拠り所としていて、読めばわかるからだ。笑

    先生も間違う可能性はあるが、根拠が薄いか、矛盾しているか、飛躍しているかどれかしかない。

    先生と真っ向から主張を異にするなら、厚い根拠をもって矛盾、飛躍なく構成したまえ。先生はそこで初めて自説を再検討されるのではないかな?笑








    w

  5. 【3618080】 投稿者: 自由  (ID:Bcvhrmq/YSw) 投稿日時:2014年 12月 25日 14:02

    >先生の主張は強弁とは程遠い。なぜならいつも法律を拠り所としていて、読めばわかるからだ。笑

    というか、

    停止条件と解除条件を真逆に理解してたり、昨日の答えになってない、答えなど、法律以前に、国語の問題だと思うが 笑

    したがって、

    >先生と真っ向から主張を異にするなら、厚い根拠をもって矛盾、飛躍なく構成したまえ。

    これは無理である。
    二俣川君の国語がおかしいからである。

    まずは、間違えたもの認める謙虚さが必要であろう。

  6. 【3618103】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:xZzmtgfszSQ) 投稿日時:2014年 12月 25日 14:35

    >間違えたもの


    間違えを主張するなら、「間違えだ!」とするだけでなく、厚い根拠をもとに矛盾、飛躍なく間違えを導かねば「感想」になるであろう。


    掲示板では特に法律的な根拠など示さず、自由な感想を書くのもよいと思う。むしろそのほうが主流であろうかな。




    w

  7. 【3618110】 投稿者: 自由  (ID:Bcvhrmq/YSw) 投稿日時:2014年 12月 25日 14:45

    >間違えを主張するなら、「間違えだ!」とするだけでなく、厚い根拠をもとに矛盾、飛躍なく間違えを導かねば「感想」になるであろう。

    停止条件と解除条件の件などは、

    私の理解、鎌田総長の見解、いつものこと君の意見は、
    停止条件であると一致しているのだが、

    二俣川君の感想にもとづく、

    解除条件だ!

    という強情な態度には、ホトホト手を焼いておる。

  8. 【3618121】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:xZzmtgfszSQ) 投稿日時:2014年 12月 25日 14:59

    >「ボスママ」は、どうしたの?




    確か、ふう君が命名したのではなかったかな?記憶違いかな?

    迂闊に使うと、命名したふう君の感性の一部を間接的に認めることになりかねないので私は使わないが、先生は如何ですか?


    私はとても女子トイレに監視カメラを設置して、イジメを防ごうとするふう君の「感性」が今もわからない。


    女子トイレに監視カメラを設置して個人的に楽しむほうの「感性」ならわかることはわかるのだが。笑



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す