最終更新:

5825
Comment

【4906550】中学受験に大きな影響あり!地方創世って?

投稿者: 意義あり   (ID:UQ5OU2l8o/2) 投稿日時:2018年 02月 28日 17:22

内閣官房の地方創世により教育が大きく歪められていると思います。
早稲田は2年間で合格者数半分に…。
本当に地方創世って教育を歪めるほどのスピードで行わないといけないものでしょうか?
東京都は2月に反対の緊急提言を出しましたが、本日の国会でも強行していくことを明言した政府。
教育の観点から合格者数を減らすならわかるけれど、「地方創世のため」で跡付けの理由というのはおかしいと思います。

中学受験はこれから早慶附属校を中心に、附属校の人気が大幅に高まるでしょうが、将来の日本にとって大きなマイナスとなると感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5187335】 投稿者: ファンタジー  (ID:qic8fOEKvo2) 投稿日時:2018年 11月 13日 21:02

    孔乙己は大変好きな作品で、1919年新青年に発表されたのが初出のようです。
    もとになる習作もあったようですが。
    この新青年は博文館のほうではなく陳独秀の創刊したほうですが、前衛党さんは陳独秀および彼を中心とした文化運動に対してどのような評価を与えていますか?

  2. 【5187359】 投稿者: JQ  (ID:d2IufS.Ei42) 投稿日時:2018年 11月 13日 21:19

    爺さんは、

    「私の書いた内容のドコに論理的な破綻があるのか、あるいは、事実認定の齟齬があるのか「具体的に」指摘してみろ」

    と息巻くんですが、そもそも、破綻した書き込みをつまびらかに指摘するのは「悪魔の証明」だと思います。流石にそんな暇ないよなあ。勝手に書きたいこと書き散らしている輩の書いていることを、通りが良い様に添削してやったりする謂れは無いもんね。

    あとさ爺さん、蠅ってどこに集るかわかるかい?腐ったものに集るんだよ。

    僕は貴殿に蠅よばわりされても、無礼だと言われてもなんとも思わないなあ。そこにかかれていることが、僕には理解できないから、ちょっと興味をもって遊んであげただけだよ。ご子息が浅野云々も元はと言えば君が書いたことだよね。書いた主張で勝負したいなら、個人的なことをまぶして主張がぼける様な論の進め方ではなく、異論や反論に丁寧に対応すれば良かったんじゃないかと思う。

    貴殿がいかなる政治的主張を抱いていようと僕には関係無いことなんだけど、掲示板を覗くといつも同じ調子で極論・暴論を垂れ流している御仁を爺さんと揶揄することが著しく非礼だとも思わないね。

  3. 【5187382】 投稿者: JQ  (ID:d2IufS.Ei42) 投稿日時:2018年 11月 13日 21:36

    あとさ、爺さん

    貴殿は自分が多数に「いじめられている」と感じているかもしれないが、こんなところで徒党を為して一個人を糾弾しても、その(貴殿を被害者というならば、その対概念としての、、、)加害者には何の利もないこともわからないのかい?

    実生活でご自分の活動を理解してくれる人はいるだろうけれど、こういう掲示板では「書いた事」が全てだし、そこに異論が噴出するのであれば、それは読者に対していかなる印象を与えたのか?という反省のきっかけにくらいにはなるかもしれないが、そこを看過して、自分が被害者だという様ないい様なあまりにナイーブだと思うよ。

  4. 【5187480】 投稿者: JQ  (ID:d2IufS.Ei42) 投稿日時:2018年 11月 13日 22:48

    今年の正月に保守の爺さんが入水自殺したけど、11月とは言え多摩川は寒いから死○なよ>爺さん!

    頑張って下さい。少しは反省してもらえると嬉しいです。では!

  5. 【5187482】 投稿者: JQ  (ID:d2IufS.Ei42) 投稿日時:2018年 11月 13日 22:49

    西部さんロックだなあ。今みたら内田[削除しました]と同じ歳だった。

  6. 【5187623】 投稿者: 前衛党  (ID:ePQV51RVX.A) 投稿日時:2018年 11月 14日 01:32

    共産主義と文化とに深いかかわりあることは理解しているつもりである。
    だが、あいにく文化方面については語れるべき知見がない。

    陳独秀についても、中国共産党指導者、悲劇の政治家程度の認識しか持ちえていない。申し訳ない。そこで思い出したが、中国留学時に向こうの学生から毛沢東の『文芸講話』を教えられたことがある(但し、内容忘却)。

    なお、それらにつき知見お持ちであるならご教示願いたし。

  7. 【5187626】 投稿者: 前衛党  (ID:ePQV51RVX.A) 投稿日時:2018年 11月 14日 01:41

    吉本隆明の有名な奴を一冊読んだ記憶がある。
    そこで、いまざっと部屋の書架を探してみたが見当たらなかった。
    どうでもいい本は倉庫行きにしたのかもしれない。
    ちなみに、ウチの親父は昔水道橋にあった『ウニタ』の常連であった。
    あなたはこの書店の存在をご存知かな。

  8. 【5187823】 投稿者: 前衛党さんへ  (ID:FyiPWMKCU2c) 投稿日時:2018年 11月 14日 08:56

    スレ趣旨から関係も根拠もない、且つ内容もない文句や愚痴に逸脱し、間違いなどを指摘され回答に窮すると、再び話を飛ばす。やってることは駄々っ子とおなじ。指摘したあいてにとって、あたの返事は 返事にも値しないか共産主義者におおい無責任な狭い視野レベル。よく論破といわれるが、私含め無視されているのだよ。爺さんならわかっていように。

    このスレ以外でも、おなじことよく出来るよね。いつまでつづけるのかね?それも平日朝から晩までは張り付けるほどヒマならブログかご自身でスレ立てれば?

    自由にアベがぁ- だの 助成金がぁ-だの、私学自治がぁ-だの、すでに歴史学問以外ではお亡くなりになった空論マルクス共産主義がぁ-だの、自由に言えるよ。だけど”いいね”は 身内以外ほとんどもらえんだろうがね。

    過去にも指摘されているとおりスレから逸脱した戯れごと言うのを遠慮して、言いたければ別スレ立てるのが社会人のマナーなのだけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す