最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5378337】 投稿者: ?  (ID:V51QGH.aNoM) 投稿日時:2019年 03月 29日 06:51

    この公務って、誰かがやらないといけないの?!

  2. 【5378360】 投稿者: !  (ID:eGgS7R.N7as) 投稿日時:2019年 03月 29日 07:33

    プラスなのかな?
    他スレで鑑さんが立○応援宣言してますよ。

  3. 【5378370】 投稿者: 小室劇場  (ID:.x6MjoVYgU.) 投稿日時:2019年 03月 29日 07:45

    天皇制の根拠が戦前の「皇祖皇宗」から好感度という「大衆同意」に変わった。
    より身近な存在になったけれども、戦後教育を受けた私たちは、階級格差の現実を天皇制に求めるようなことはしなかった。なぜなら昭和天皇、今上陛下は「個」というものを抑え、国民の内なる心として「滅私」を掲げて来られたから。天皇、皇族が「個」を主張し始めると、階級格差の現実が顕在化して、私たち国民は、彼らを対極に在るものとして、自身の同意の理由を探すようになる。天皇、皇族に対してより厳しい見方をするようになり、「滅私」を一層強く求めるようになる。それでも天皇、皇族の方々が形だけでも「滅私」を掲げ、公務に邁進するお姿は、階級格差の現実の顕在化をかろうじて抑えてきた。

    ところが、例の悠仁さま進学問題から「特権」というものが取り沙汰され、秋篠宮家の家風というものが「個」の重視に傾斜し過ぎているのは?という疑問が生じるようになり、更に今回の小室何某さんとの結婚問題が生じる。
    自由恋愛は良しとしても、スペック、属性諸々、皇室の伝統とは真逆の人物が内親王のお相手として登場してきた。居り悪く(?)今上陛下のご退位とともに即位継承が時期的に重なってきて、大衆同意が適格審査のようになってきたところに、佳子さまの回答文書、「(眞子さま)の御意思を尊重、(ご自身のお相手を)公表するつもりはない」と。いわばご自分たちは、「個」を重視、「国民の対極に在る」とも取れるコメントを出された。結果として、階級格差の現実を顕在化させてしまった。
    天皇、皇族の「滅私」は実はつくられたもので、彼らは国民の内にあるのではなく、対極に在るものじゃないのと、国民の見方が変わってきた。
    戦後、培われてきた「大衆同意」という私たちの正当性根拠を、こともあろうに皇族、しかも次代には皇位継承権を2人も擁する宮家の一員が壊してしまった。
    その現実を中々受け入れられない心情が、佳子さま、延いては秋篠宮批判に向けられているのではないか、と思います。

  4. 【5378373】 投稿者: まさかこういう方だったとは(呆)  (ID:1tutbl36wHk) 投稿日時:2019年 03月 29日 07:46

    例の文書がでるまで、佳子さんはKK問題をどう考えているのかメディアに発信
    される事はなく、一般庶民はごく普通の感覚として、KKの様なとんでもない
    男にたぶらかされている姉君の事を憂い、何とか目を覚まして欲しい、と
    心から願っていると思っていたんですよね。それがまさか!
    その後、自身の結婚に関しても言及し、今後を含め一切伝える気は無いという
    傲慢発言。内心そう思っていても、表向きは、その時が来たらお知らせします、
    ぐらいのオブラートに包んだ言い方が出来ないのでしょうか。

    加えて国民にはまるでメディアリテラシーが無いかのような舐めた発言。
    明らかに、秋篠宮家の人々の方がKKの甘言や妄言に騙されているというのに。
    性格が傲慢で浅はか、その上オツムの方も???となると、人気が凋落するのは
    当然です。それまでの国民の秋篠宮家の姉妹たちに対する好感は全て幻想だった
    のだとよくわかった次第です。
    でも、とんだ勘違い姫ですから、今後もアイドル気取りで公務を行うのでしょう。
    もうどこの団体も姉妹に公務を依頼しないで頂きたいです。姉妹が動くことに
    よって発生する莫大な経費は、税金の大いなる無駄遣いです。今や彼女たちの
    存在が箔付けになるどころか、その逆になる事を認識すべきです。

  5. 【5378418】 投稿者: 胡散臭い  (ID:k7wElQoS1HQ) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:22

    本当に残念としか言いようのないご姉妹です。
    もうどうでもいいですから、サッサと降嫁されるか 皇室離脱して、
    勝手にご自由に生きていっていただきたいです。

    くれぐれも、ご実家にはタカらないでいただきたい。
    ご実家のお金は、元は国民が汗水流して納めた税金なのですから。

  6. 【5378422】 投稿者: !  (ID:eGgS7R.N7as) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:25

    小室氏の出自は?
    でしょ。
    それらは別スレですよ。
    疑問がわいたなら、それぞれ思うところのスレをたてられたらいかがてすか。
    皇室の在り方は?
    と言う風に。
    そうすれば、ご意見のある方はそこに投稿されるでしょう。

    とにかく、話が散漫になります。ただただスレが長くなる。

  7. 【5378474】 投稿者: そうかも  (ID:rdARPLDM1O2) 投稿日時:2019年 03月 29日 09:06

    私は皇室のことはよく知らなかったですが、皆さんの投稿を読んでいると色々考えさせられることが多く、佳子さまの文書を読んでモヤモヤした理由がはっきりしました。

    公務は言われたらやる。
    だけどプライベートは自由にしたい。
    結婚も自由にしたいので、眞子さまの結婚も応援したいし、自分の結婚相手についても、マスコミに知らせたりはしない。
    形だけ公務をしていればそれでいいでしょうと言っているようなものです。

    これでは、小室圭のような人物がまた現れないとも限りませんね。
    そもそも女性の皇族が結婚する場合にお相手の出自などの調査をする必要がなかったというのがおかしいですよね。

    小室圭は皇室のあり方の疑問を国民に投げかけたのです。
    問題は小室圭の出自だけにとどまっていません。眞子さまが小室圭と別れればめでたしめでたしで終わる問題ではないということがわかりました。
    下手すると皇室不要という世論も大きくなってしまいそうです。

    小物の詐欺師親子が皇室を揺るがしている事態ではないですか?平成の小室事件とかって後世に名を残しそうですね。

  8. 【5378594】 投稿者: 道鏡  (ID:ii.MB8cYmps) 投稿日時:2019年 03月 29日 10:28

    今も怪僧とか江戸時代には、川柳にまで読まれてる女帝をたぶらかした人と語り継がれてますね。でもこの人弓削家の人だし、出自は確かな人ですよね。しかも最近の研究で見直され始めてる。翻ってこの小室氏。祖父母はお寺の片隅で間借りしてたとか、周囲は自○だらけとか訳がわからない。怪しい人に取り憑かれた秋篠宮家ですね。邪気退散させないと、本当にまずい状態。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す