最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5382675】 投稿者: 令和に変わったのに  (ID:G26JY31GG26) 投稿日時:2019年 04月 01日 16:35

    小室さん、令和に代わる前に、辞退されず、返金もされず、伸ばし伸ばしで、時間によって解決させるつもりでしょうかね。
    税金は、湯水のように流れていて、もっと貧困層に、使ってほしいなと思ってしまいます。
    stap細胞について、今誰も言わないように、この話題も、いつか誰も言わなくなって、結婚までいくのでしょうか。税金って、そんな簡単に使われて良いのでしょうか。延期の言い訳文面を出せば、国民の税金を湯水にように使われると思っているのなら、随分甘くみられているなと思います。
    眞子様の勇気によって、距離をおけば、眞子様の血筋にふさわしい方は、沢山縁があるのに、距離を置く勇気も持たず、問題家庭の話題が、毎週出てきている現状。その間も、当然のように、税金は流れ出ています。税金そのものは、こんな事に使う前に、弱っている人達の為に使う努力を、皇室が考えていくべきのように思いますよ。一度距離を置いて、今後も続く、長い未来の人生を、再考しなおすという、もう一歩の勇気を眞子さまがお持ちになってくれたのなら、みなが応援するのにと思います。

  2. 【5382686】 投稿者: でも  (ID:ESd2.S/8LPs) 投稿日時:2019年 04月 01日 16:49

    ビタミンを摂取すると新陳代謝が活発になりお肌も綺麗になるから、そういえばSTAP細胞どうしたんだろうね?とは思いますけど、特別、目新しい発見とも思えず…
    例えばそれがわかったからと言って、何が大発見だったのですか?

  3. 【5382704】 投稿者: 小室劇場  (ID:WQiVv.bD6Hk) 投稿日時:2019年 04月 01日 17:03

    私は唯物論者ではありませんから、一国の歴史が神話を必要とし、その神話に基づいて国民の統合を果たしてきたことは認めています。
    もっともその神話に基づいて、国民の思想・行動が縛られるようでしたら、日本は宗教国家となりますが、幸いにしてそうでは有りません。
    天皇という存在がその神話に基づいていることと、「万世一系」が神話であるということは別であると思います。もしそうであるなら、、私たちは神話に縛られていることになります。

    でも近現代史を見ても私の調べた限り、例えば明治になって元老院の公式にまとめられた初めての「憲法草案」(国憲案、明治13年)には、
    「若シ止ムコトヲ得ザルトキハ女統入リテ嗣グ事ヲ得」(第二章第三条)とあるし、
    旧皇室典範草案初期のもので内閣によってまとめられた「皇室制規」(明治19年)にも、「皇族中男系尽ク絶エル時皇女二伝エ、皇女ナキ場合、他ノ女系二伝エル事、止ムナシ」とあるそうです。

    「男系男子」が神話として定着したのはそれ以降、まさに管制神話と言えるのだはないでしょうか。

  4. 【5382968】 投稿者: だから  (ID:JMoPKdllz0c) 投稿日時:2019年 04月 01日 21:43

    小室親子の問題は?

  5. 【5382997】 投稿者: ほんと  (ID:/lKwakEU6ZI) 投稿日時:2019年 04月 01日 22:08

    そう思う。(笑)

  6. 【5383015】 投稿者: ほんと  (ID:/lKwakEU6ZI) 投稿日時:2019年 04月 01日 22:23

    スレと違う内容なので・・
    でも・・やはりミスリードは良くないと思いますよ。
    わかられてますよね、その意味が。
    小室劇場さんの博識はご自身の思想に都合の良いところだけ、
    皆に開示されるようですね。

  7. 【5383064】 投稿者: なるほど!  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 04月 01日 23:08

    いつも様々な知識をありがとうございます。明治時代以降に男系男子の伝統ができたのですか!
    それは随分浅い伝統なんですね。何か政治的な意図があったのでしょうか。富国強兵とか?
    いずれにしても、それなら女性天皇でも女系でも伝統を軽んじているとはいえませんね。
    今、女性天皇、女性皇室を支持するひとが増えてるのは、時代の流れもあるだろうけど、実はちゃんと伝統も維持してるってことですね。
    伝統は重んじながら、新しい皇室と新しい未来を考えるという令和の時代にちょうどいいですね。
    私は女性天皇を支持します。
    小室君の義理の弟さんが天皇陛下になるのは嫌ですし。

  8. 【5383082】 投稿者: なるほど!  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 04月 01日 23:22

    あと、やはり愛子様の資質が素晴らしいです。
    中学卒業の作文は、感性豊かで、大人にはかけない率直な文章。しかも論理構成がしっかりしていて、読む人を素直に感動させます。心の清らかさと高い知性を感じさせました。
    以前、秋篠宮佳子さんの英語スピーチを聞いたときの、その稚拙さに愕然としました。今回の大学卒業にあたっての文書もまるで稚拙です。人々に感動どころか、国民の怒りをかいました。そもそも視点があまりにも近視眼的でした。
    この埋めようもない差は、知的にも感性にも、そして何よりも視点がまるっきり違いすぎます。愛子様は世界の平和を、佳子さんは自分たちの利益を。
    男性か、女性かなんてあまりにも小さいこと。
    男だから大事にされたのは、戦争中の富国強兵の時代。
    また、戦争を起こしたいならともかく、これからは女性か男性よりも個人の資質が重要です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す