最終更新:

11598
Comment

【4293289】眞子様の彼氏 出自は?

投稿者: 半蔵門   (ID:r0n/dY7VKxo) 投稿日時:2016年 10月 20日 17:01

彼氏の育ちが気になります。
やはり学習院育ちのお坊ちゃまなのでしょうか。

一体どこで知り合われたのでしょうか。
皇族と接点があること自体凄いことです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5383310】 投稿者: では質問  (ID:lQO/MpF9Wwo) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:16

秋篠宮家の事実ってなんですか?

週刊誌の記者が書く、それだけでしょ?
    NHKがリークする、それだけでしょ?

結託すればいくらだって想像記事を書けます。
    それを読ませて、思惑秘めた輩がちょっと煽れば世論なんてすぐに動かせます。

それを日本語で
    「メディアによる世論の誘導」
    といいます。

ところで愛子様が幼少の頃から御所にあがって天皇陛下のお話をきき、皇后陛下のお手伝いをしていたかどうかぜひとも知りたいところです。
    天皇陛下は自ら愛子様とは交流がないとおっしゃったことがありますね。皇后陛下は眞子様にあてて「お手伝いをしにきてくれる」と孫を慈しむお手紙を送っていたことがありますね。それを覆すエピソード、ききたいな。(想像記事ではなく)

2. 【5383320】 投稿者: そうかも  (ID:rdARPLDM1O2) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:28

皇族の方達の実際の生活なんて知りようがないですが
    公的発言を見ていると秋篠宮家の皆さんのスタンスがはっきり見えてきて、呆れるばかりです。
    それが秋篠宮家批判の決定打になっていると思います。週刊誌の誘導ではないです。

3. 【5383326】 投稿者: 皇弥栄橋  (ID:8qFLpywXhFU) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:33

万世一系の皇統は二千年以上にわたり、我が国建国以来ただの一度も途切れることなく男系をもって続いている。これはいかに困難なことであり、そのために先人たちの並々ならぬ苦労があった事は、歴史が語るところである。

かかる長きにわたって積み重ねられていた慣習こそが法である。移ろい易く、不安定で誤りやすい個々人の理性や一時代の風潮に従うのではなく、先人が営々と保守してきた法を尊重することこそが我々が築いてきた文明を護る道なのである。

4. 【5383328】 投稿者: 追記  (ID:lQO/MpF9Wwo) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:34

佳子様の文書は、世の中が「眞子様は小室との結婚を諦めてない」という前提に立っているから批判するのであって、これ、その前提が逆のものだったら意味が全く違ってくるんですよ?わかってます?読解力あります?
    そしてこの前提は、マスコミがそう書いているから。事実か想像か、当事者以外知るわけもなく。

学歴も。そもそも皇室に学歴という庶民の尺度を当てはめること自体おかしな話で。国立側は皇位継承順位3位の男の子が進学を考えてると聞かされたら是非ともお入りいただきたいと考えるでしょうねえ。その後自主的にどうアクション起こすのかは側には知る由もありませんが。ですからそういう意味で真面目に批判したいのなら制度整えた側へ疑問ぶつけるのが筋というもの。

5. 【5383347】 投稿者: なるほど  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:54

佳子さんの文書には多くの国民が怒りを感じた。それは事実。テレビでさえコメントに窮し、宮内庁は異例のことだけど、佳子さんの文書をアップしなかった。それだけ稚拙で幼稚で浅慮であることに、多くの国民が呆れるだけでなく、怒りを感じた。
    ここでも秋篠宮家ファンでさえ、困惑したと言っていた。今さらなんとかもつじつまあわせようと必死に解釈しても、無理やり何とか体裁を考えても無理。
    少なくとも賢明な国民は気づきました。
    もう、秋篠宮家には皇室を背負う器は存在しないと。
    今さら週刊誌を愚弄して、どの口が言う?と思いますね。一部の秋篠宮家ファンがさんざん東宮家へのバッシングをしてきたことに、九割の国民がNOと言っている。皇室を自分たちの特権としか考えてない秋篠宮家に、教育を受けてものを見る目がある日本人が気づいたのでしょう。
    教育界への特権濫用を続けてきた秋篠宮家にNOと。
    気づかず、相変わらず東宮家へのバッシングをしている人たちは、今やほんのわずか。わかってないのはその人たちだけ。
    安倍さんもいつまでも総理ではない。今の潮目は変えられません。国は国民の声を無視できません。一応、民主国家のはずだから。隣国とは違う。
    今、東宮家のあら探しをしている少数民族は、目の見えない近視眼的な佳子さんの作文を、なんとか深読みしようとするのと同じ。無駄な努力です。

6. 【5383349】 投稿者: なるほど  (ID:rtYc6fZksW6) 投稿日時:2019年 04月 02日 09:58

潮目は変わった。
    そして変えたのは、他ならぬ秋篠宮家。誰のせいでもない。

7. 【5383358】 投稿者: 通りすがり  (ID:8mjYDKZKZ7s) 投稿日時:2019年 04月 02日 10:05

結局、小室家との関係を切らないでズルズルと継続していることに失望してしまったとしかいいようがない。
    元号が変わるまでになんとかなってもらいたいが無理なんだろうなあ。

8. 【5383373】 投稿者: リアル  (ID:CNOv24VNMeA) 投稿日時:2019年 04月 02日 10:22

皇族方たちが象徴天皇の役目を果たすために
    多くの公務に奔走される姿は国民の一人としては
    痛々しいです。美智子妃殿下のような内助の功を
    雅子さまに求めるのは、ご病気なので無理があります。
    となれば紀子さまだけに責務を負わせるよりも、
    女性宮家を存立し姉たちに協力してもらいたいという考えも
    理解できなくは、ありません。
    しかし天皇陛下になられる方はどんなご性格の人でも
    どのような力量の人でも血すじというものを重きに
    さい配された方が個人的には思います。犯罪者でなければ
    血すじでなるべく人がなるものだと思います。
    女性宮家を成立されなければ多忙な公務が消化できないのであれば
    ごなりそうな女性宮家には断固私は反対致します。
    もっとも女性ばかりお産みになる家系なら別の旧皇族の人たちの復帰も
    あり得るでしょう。
    脈々とあるお血筋を絶やすことがないよう、政府の方でも
    しっかりお考えになって頂きたいものです。
    秋篠宮家では帝王学を学ばれていません。
    譲位された陛下には今後、お孫さま悠仁さま息子である秋篠宮殿下のご教育に
    協力していただければいいなあと国民の一人として思います。
    そのための30億のおうちなら安いぐらいではないでしょうか?
    東京都内は外国人が多く警備費用もかかるでしょう
    ソフトの面、ハードな面と、費用がかかるのも致し方ないでしょう。
    これから女性宮家の存立を目指しているような動きは、
    小室圭なるような人物の警護費用がどんどん国民の負担となります。
    愛子内親王、眞子内親王、佳子内親王、それそれのお相手の
    警護費用を日本国民の税金で負担しなければならないのです。
    それならばお隠れになっている旧皇族が復帰をし、警護費用をその方
    一点に絞る方が格安では、ないでしょうか?
    所詮、庶民の考えることですが・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す